日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2012.12.15~12.21 PART1

2013年01月16日 | マキシマムザホルモン
マキシマムザホルモン ダイスケはん&ナヲの
ギンギラギンにさりげ肉!



1本目である12月15日~21日放送分の今回、「MUSIC COMPLEX 2012」の出演報告トークからスタート。このイベントでは、今人気のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」、筋肉少女帯なども出演していました。ホルモンとももクロが共演するのはこれが初めてです。ダイスケはんとナヲちゃんは、ももクロを生で見たのは初めてで、「好きという気持ちではなく、モノノフ(ももクロファンの呼称)で何とかしてあげたい」と純粋に感じたそうです。「俺達が何とかして、彼女達をステップアップさせる!って気持ちになってます」ダイちゃんも夢中になり、モノノフの仲間入りですか?
ライブ前、ももクロのメンバー達がホルモンに挨拶するために楽屋を訪れ、その際にホルモンのメタルTシャツを丸パクリした「ももクロTシャツ」をを出して来て、「物販戦争だ!」と言い出すかと思ったら、「パクっちゃってすいません」と謝罪してお互いのTシャツを交換したのでした。その後、メンバー達の自己紹介を行い、最後はホルモンと一緒に「私達週末ヒロイン・ももいろクローバーZ!!」の決めゼリフまでやっちゃいました。ナヲちゃんはメンバー達を見て「顔も小さかったし、背も小さかった」と語り、ダイちゃんは「(高城)れにちゃんと(玉井)詩織ちゃんは背がデカいイメージがあったけど、みんな小さかった」と言ってました。
しみゆうさんは「ももクロの小さな巨人」こと有安杏果さんを「推しメン」に挙げ、当日も緑のTシャツを着用していたそうです。上ちゃんもタトゥーだらけの体で「あーりん」こと佐々木彩夏さんのイメージカラー・ピンクのサイリウムを振り回していた。ちなみに、ダイちゃんも「あーりん」推しで、ナヲちゃんはリーダー・百田夏菜子さんを推してました。

ホルモンはステージが見えるところでももクロのライブもしっかりと観て、ナヲちゃんたちは有安さんのキレのあるダンスと歌唱力に思わず見とれていました。ももクロの五色Tシャツを着用していたけど、遠巻きに見たらホルモンシャツに見えるので、ナヲちゃんは恥ずかしい気持ちになったようだ。ホルモンと一緒に見た「ローリングクレイドル」のシンタローさんは「最強モノノフ」であり、始まる前のコールを完璧にやってました。数日後、ロリクレの展示会で上ちゃんが「僕さあ、DVDが欲しいんだけど、どれ買えばいいかなあ」とシンタローさんに相談したら、「全部買ってください!それ観終わったら紅白歌合戦に臨んでください」と返答。お熱いですね…。
ダイちゃんはタワーレコードでももクロのCDとDVDを大人買いしていました。かつて森高千里さんの写真集付きベストアルバムを買いに行った時、レジの店員さんに「ダイスケさん、森高千里好きなんですね」と言われて恥ずかしい思いをしたそうで、ももクロの時はオンラインショップで購入したんだとか。
その夜、ミュージックステーションにももクロが出演していて、ダイちゃんは幕張メッセから帰る途中、車内でじっくり観ていました。ももクロにハマったバンド仲間もいて、MIGHTY CROWNはダイちゃんと会った際、「いやぁ~よかったよお」と言いながら、ポケットから赤いサイリウムを出して来たのである。ルーディーズのさとしさんも猛ダッシュでサイリウムを購入。サイリウムの色も全く偏りがなく、均一に色分けされておりました。

ももクロのことばかり話していますが、筋肉少女帯のライブもみたり、星野源さんがわざわざ挨拶しに来たり、衝立の向こう側にはケイン・コスギさんがいました。「リポビタンD」の大正製薬がスポンサーに入っているため、シークレットゲストとして呼ばれました。ファンサービスで「Perfect body」と言って、観客と一緒に「ファイト一発!」と叫んでました。その時の声量がもの凄かった…。


「MUSIC COMPLEX 2012」関連のメールもたくさんか来ています。その中からいくつか紹介。
①愛知県一宮市・おかずはん
「ダイスケはん、ナヲちゃん、おはこんばんちは。きのう『「ぴあ MUSIC COMPLEX』に参戦してきました!ステージ会場は腹ペコとモノノフの融合、ヘドバンとコールの入り乱れ、ペコノフ誕生も目の当たりにしました。ホルモンライブの時に生粋のモノノフが隣にいたのですが、1人のモノノフがかなりホルモンを予習していて、ライブ前にホルモンメンバーの名前からヘドバンのコツ、乗り方のコツまで全て友達のモノノフに伝授し、『絶対ももクロ弄って来る。意地の悪いヤツらだ』とキャラまで熟知。
ライブが始まり、ダイスケはんとナヲちゃんの軽快なMCでは『ね?面白いだろ』と得意げに語る姿がかわいくて、かわいくて、モノノフにしっかり愛されてましたよ。私はモノノフに負けないヘドバンをかましてきました。凄く首を始め体じゅうが幸せの痛みでいっぱいです。楽しい時間をありがとうございました」
ホルモンは決して意地の悪いキャラではありませんよ~。トークでももクロのことを喋ったっていいじゃないですかねえ。

②奈良県天理市・ひろさん
「ナヲちゃん、だいすけはん、おはこんばんちは!ぴあ40周年Music complex お疲れ様でした。奈良から参戦させてもらいました。東京なんて中学の修学旅行以来で、しかも1人で『はじめてのおつかい』気分でした。物販で1時間半並んだ挙句、『メタルポーズZTシャツ』完売の文字が…。腹ペコのアイドル・しみゆ~うが拝めず。今回は頑張って初モッシュ。いい歳こいて初モッシュなんて…。恋のおまじないを前に両足が攣ってギブアップ。出るに出れなくて最後までもみくちゃにされ、さすがホルモン、音のケンカでした。今度は負けへんからな!ナヲぉ~!
39歳でモッシュ初体験をしたけど、頑張りすぎて両足つってしまいましたね…。ひとまずお疲れ様でした。「今度は負けない」とリベンジを誓ってましたが、あまり無理はしないように…。ナヲちゃんはファンの声援が非常に気持ち良かったのか、最初のMCでたっぷり喋り、1曲目の「What's up,people?!」の演奏時間より長く、3曲分も喋ったそうです。多めにMCできるように時間設定したんだけど、終わった時には2分押し(オーバー)だった。しゃべりすぎです。

③世田谷区・コンピューターおじいちゃんさん
「ナヲちゃん、ダイスケはん、ぴあ40周年ライブお疲れ様です。突然ですが、武器のコーナー!
早めに行ったにもかかわらず、物販に貼られている『Tシャツ全て完売』の張り紙。もうそのままです。勤労感謝の日なのに凹みました。しかし、盾が少しありました。しみゆうさんです!まさかと思って見てましたが、あの巨乳、巨腿、色んな意味でPerfect Body!いた人はしみゆうさん以外何物でもないと思い観察していると、凄く真剣なまなざしでキビキビと片付けてらっしゃいました。勤労感謝の日、めちゃめちゃ楽しいライブの裏には、こういう方々がいるから成り立っているんだなと感じつつ、しみゆうさんに会えたからと無理やりなだめて帰りました。もっとTシャツ売ってください!」
ホルモンの大巨人・しみゆうさんは、ライブ当日も物販などで頑張っておりました。

後半に続く…。




にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイスケはん&ナヲのギンギ... | トップ | 5日遅れの高校サッカー決勝... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事