日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

麺かたコッテリ! 2008.11.20 PART2

2008年11月27日 | マキシマムザホルモン

20日放送の「麺かたコッテリ!」は、ヨーロッパツアーから帰ってきたということで、ダイスケはんとナヲちゃんが欧州遠征を振り返る企画を行います。イギリス、フランス、ドイツ、スペインでどんな裏話が語られたのでしょうか?


イギリスではエンターシカリのツアーに帯同して、ロンドンなどで対バンしてきました。エンターシカリは現地ではものすごい大人気なんだそうです。「アイスクリームだったね」ナヲちゃん、どこがやねん。1ヶ所では大学の講堂でライブをやったそうで、その講堂はライブハウスと化し、普通にライブをやっているんだとか。学園祭のライブを経験しているホルモンもさすがに驚いていました。さらに大学の敷地内にバーもあったりする。大東文化大いや日本の大学では考えられないかも?もしかしたら、バーで一杯飲んだ後、ベロベロの状態で授業を受けているんじゃ…。
イギリスでエンターシカリの皆さんにお世話になった後、ドイツ→フランス→スペインと大移動。CDは出していないのにもかかわらず、ヘッドライナー(主役)に大抜擢されちゃいました。現地ファンは「誰だお前らは!」と冷ややかな反応をしていました。フランスでは800枚分のチケットが完売、ドイツとスペインに関しては20人入れば大成功のところを、ドイツ公演の会場入りした時から20人のファンが出待ちしていて、ライブでは500人集まって超満員。スペインでも300人近く入っていました。イギリスでは売れ残っていたホルモンTシャツが売り切れるほど…。
ダイちゃんがこのツアーをやって感じた事は、デスノートの主題歌を歌ったという事で、アニメファンがホルモンを知っていたからだと語っていました。アニメファンだけかと思ったら、本場のメタルな人やライブハウスによく通う人が来てくれたというのが非常に嬉しかったみたいです。日本語の歌詞で歌っているファンの姿を見るとナヲちゃんも感動すれば、ダイちゃんも泣いてました。
ドイツのフェスでは、オランダやスウェーデンのメタルバンド、更にはイタリアからも来ていました。ホテルでも一緒だったお客さんもいて、ナヲちゃんが朝食を食べていたとき、ファンが「WOW!」と驚いた後に「サインしてくれ」と言い、ナヲちゃんが日本語で「わかった」言っても、ドイツ人は何を言っているのかわからない。そのファンはチケットを差し出して「GOOD!」と言いたいために3分ぐらいかかったとの事。外国人とコミュニケーションをとるのはやっぱり難しいですね。ドイツでライブ終了後、出待ちしてくれた人にサインしてあげたりしたダイちゃんが「ホテルに戻るよ」言って車に乗り込んだら、1人の男性がホルモンの乗る車を追っかけて、「マタキテネ!ヤクソクダヨー!」と日本語で叫んでいました。この姿を見ると、今でも泣いてしまいそうです。反対側では、5,6人のファンが土下座しながらホルモンを讃えていた。ホルモンは神様ですか?ちなみにそこは自転車屋の敷地内であり、店主が仁王立ちで怒っていました。
ホルモンが英語でMCしているとき、地元のファンは「こんにちは」、「ありがとう」と日本語でアピールしたり、回った先々でダイちゃんの喉を心配してくれるファンもいたんだとか。MCでは多少英語を使ったけど、基本的には日本語中心で、時には母国語で話してました。結構現地の人に伝わっていたのが幸いでした。ダイちゃんがこのツアーで実感したのは、音楽ともう1つ国境が無いものが下ネタだったということです。日本語の下ネタを言うだけでわかってくれたらしい。「おっぱい」、「ウンコ」と連呼したんだろーなー。日本では絶対に言えないでしょ。
世界中で様々なシミを残しているホルモンですが、ダイちゃんがイギリスでシミを残してしまったそうで…。それはダイちゃんがウンコしているとき、日本では滅多に出ない「男の一本グソ」が出て、1回は上ちゃんとルームシェアしている部屋で出て、水が全然流れず。それを見た上ちゃんは嬉しそうに喋っていました。イギリスの空港でも一本グソを出しては流れない。トイレの水は溢れそうだったことは、ダイちゃんのウンコは強烈なのだろうか…。大量のティッシュと一緒に流したところ、1回目は徐々に流れて行ったんですが、2度目さらにムンと現れた。余計壊れたんじゃねーの?最終的にはそのまま帰っていったダイちゃん、最低です。

ダイちゃんとナヲちゃんはもっと話したかったんですが、時間が迫ってきたという事で欧州ツアーの振り返りは終了~。ナヲちゃんが「特別に1時間いいですか?」と中田プロデューサーに訴えましたが、正味22分の番組なのでダメです。でも、中田さん「えっ?」と驚いてましたけど。
「今夜も目鼻立ちはっきり、彫りの深い2人がインターナショナルな話題をウィットにBayFMの電波に乗せてお送りしてきました」まあ色々話したい内容はあったんですがねぇ、20分弱は足りませんよ。ここでダイスケはんが喉の病気に関しての説明があります。
「Yahooニュースやmixiニュースになってびっくりしましたけど、本当たくさんの人からメール頂きました。12月7日まで決まっているライブは、問題無くガチンコでかましますので。3ヶ月ほど活動休止って書かれてるけど、ライブ活動休止です!解散じゃないしね」
グループの活動停止じゃなくてライブ活動を自粛するんですね。とりあえず来年もホルモンの活動は続くのでよかったです。八王子で爪爪爪ツアーの裏FINALをやるという件についてですが、チケット販売する時に希望者が殺到、警察の介入により販売中止となったことで、ライブが延期となりました。ホルモンファンの皆さん、裏FINALはダイスケはんの快気祝いライブとしてやろうじゃないですか!
「俺はいつまで番組に出ているかというのがわかりません」そうだよなぁ。ダイちゃん、年内の放送を乗り越えられるか心配だもん。ダイちゃんが一時降板した後、代役はどうなるのか気になるもん。もしかしたらナヲちゃんが1人で番組を支えなければならないかもよ。「常に今週でお別れかもという気持ちで、毎回毎回が最終回の気持ちで一生懸命頑張ります!」ダイちゃん頑張ってよ!それに喉が完治しますように。それではまた次回。「何だろなっ!」「何でもねえよ!」久々に聞いたなこの締めの挨拶。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年紅白歌合戦出場者発表! | トップ | ジャパンカップ枠順発表! »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事