日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンのギンギラギンにさりげ肉  2013.8.24~8.30 PART1

2013年09月25日 | マキシマムザホルモン
3度の飯より飯が好き!
マキシマムザホルモン ダイスケはん&ナヲの
ギンギラギンにさりげ肉っ!!



8月24日から30日放送分の「ギンギラギンにさりげ肉」は、最終回まで1か月近くなったという話からスタート。
冒頭でナヲちゃんが「あのキューを見れるのも1か月ちょい」と言うと、ダイちゃんは「なんか全然終わる感じがしない」とあと少しで最終回を迎える事が信じられない様子。東京収録でミキサーを担当しているミッちゃん(道口さん)とはBay FMの「麺かたコッテリ」の時からお世話になっていました。ミッちゃんはダイちゃんの話を聞いて思わず感極まって号泣。「この番組が終わったらどうするか?」という話で、ダイちゃんは「ミッちゃんの空き時間を利用して勝手に録音する」と提案。「JFNに納品すれば流してくれるだろう」とダイちゃんが言ってましたが、勝手に録音したものを放送して大丈夫なのでしょうか?

リスナーからの番組終了を惜しむ声がかなり殺到しているとの事で、どんどんメールを紹介。
東京都(埼玉から引っ越した)意気消沈さん。
「こんばんは。まさに意気消沈です。ダイスケはん、ナヲさん、マジですか!?私は『おはこんばんちは!』を1回も使わぬまま、この番組は終わってゆくのですね。また番組名を変えて帰って来てくれますよね?だって、私未だにモノマネ披露できてないし、この番組聴いてねるのが日頃の楽しみだったな。公開録音も仕事で行けません!井上さんなんとかしてください。」
意気消沈さんお久しぶりです。番組終了を知ったときは、あなたと同様意気消沈になりましたよ。「私未だにモノマネ披露できてない」→腹ペコモノマネ選手権も終了です…。

②長野県飯田市・ピーマン子供さん(13歳。放送コードギリギリですやん)
「ダイスケはん、ナヲさん、おはこんばんちは。初メールです!ってそんな事を言ってる場合じゃないですか!番組が終わるんですか!?悲しすぎる。ということで、ラストに井上さんに最高に笑えるモノマネをしていただきたいです。よろしくお願いします。ダイスケはん、ナヲさん、スタッフのみなさん、毎週面白い放送ありがとうございました。」
リスナーから「井上ディレクターのモノマネがみたい」というリクエストがありましたが、ダイちゃんとナヲちゃんも「最終回の最後はそれで締めよう」と同調。ホルモンアワードのエンディングは「井上氏のモノマネ」に決定。

③宮城県南三陸町・剛力パイセン
ダイスケはん、ナヲさん、おはこんばんちは。って言うてる場合ちゃいまっせー!ギン肉放送終了ってどないなってますのん?あっ、剛力パイセンです。取り乱してしまい失礼しました。ポキャスで『今日は更新されるかな?』とドキドキしながら待つ事がなくなってしまうのは残念ですが、詰めの甘いディレクターの下、7年5か月もの間本当にお疲れさまでした。これからも腹ペコファンの1人として応援しています。と言いながら、新番組でぶっ生き返すんじゃないんですか?」」
ナヲちゃんは「剛力パイセン」の意外な事実を発見。「剛力パイセンめっちゃ先輩じゃないですかー!!」剛力さんの年齢は44歳。ホルモンの2人より年上です。ピーマン子供は13歳、剛力さんは44歳とリスナーの年齢層は幅広いですなあ。「新番組でぶっ生き返すんじゃないか」と期待する声がありましたが、現時点でホルモンの新番組の発表もありません。

④東京都大田区・カサカササカスさん
「ダイスケはん、ナヲさん、おはこんばんちは。涙ポロポロサカスです。アルバム発売おめでとうございます。完全にホルモンしか聴けない体になってしまってか5日が経過した今、ギン肉終了の悲報を聞き、悲しい気持ちになっています。本当に終わってしまうのですか?前のように番組名が変わるだけなんて事はないのでしょうか?大げさと思われるかもしれませんが、生き甲斐が一つなくなります。ああ本当に悲しい!終わってほしくないです。」
この方は「ギン肉終了」のお知らせを発表して一番最初にメールをくれたそうです。かなりショックを受けてらっしゃいますな…。

⑤三重県亀山市・いちさん
「最近、ギン肉のおかげでメール職人のカサカササカスさん、きゃりーめぐめぐさん、主婦の悪口陰口その時トキメキさん、ゴメンなサイドステップアタックよしきさんとツイッターで繋がりました!せっかく繋がったのに。」
ツイッターでギン肉のリスナー仲間ができたのにねえ。

⑥大分県・ヒルマの没時さん
「ナヲさん、ダイスケはん、おはこんばんちは。いつも楽しく聴かせていただいております。FM大阪のギン肉の更新が楽しみで、毎日ホームページをチェックしていたのですが、本日悲報を受けてがっくりとうなだれております。アレですよね?『肉撃た』、『ギン肉』と来て、『次のタイトルを考えてくれ』の流れでしょ?
自分は過去に数回投稿したことがあったのですが、読まれた時は嬉しく、また、ラジオとは関係なく色々と限られた条件の中で、たくさんの力を与えてくれたダイスケはんとナヲさん、そして肉撃た、ギン肉への感謝の気持ちは尽きる事がありません。本当にありがとうございました。
個人的な感想で申し訳ありませんが、井上さんやしみゆうさんの参加のときも凄く楽しくて、あのトークが聴けないかと思うと本当に残念です。まだまだ終わらないで続いてくれる事を信じています。そして小さい力ですが、いつの日か『ギン肉』のスポンサーになれるべく、仕事を頑張ろうと思います。ぐっ、ぐっぐぁ、あ、アイクルさん何をするんだ!やめ…、グァッ…。
ヒルマさん、アイクルさんに殺されかけたみたいですが大丈夫でしょうか。ダイちゃん曰く「アイクルさんの圧力で終わるとかではない。単純に奥目でワキガなだけです。」
その他
⑦愛知県一宮市・おかずはん 「凄く悲しいです。公開録音必ず行きます!」
⑧防府市・ホルえもんのじょうかげもんさん 
「いつか懸賞でゲットしたヘッドギアを装着して、周りの人にデコをぶつけながらライブを楽しむのが今の夢でした」

ダイちゃんは「リスナーの顔が見たいので、もし来れる人がいたら名札をつけてほしい」といつもメールを送って来てくれる常連リスナーに呼びかけていました。「香川県のジューショックさんは坊主の格好で現れてほしい」とナヲちゃんが言ってましたが、公開録音が行われたのはお盆シーズンの真っ最中。忙しい時期に果たして来れたのだろうか? 
 
というわけで、前半部分はここまで。PART2もリスナーからの絆(メール)が紹介されます。




にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東浜巨待望のプロ初勝利! | トップ | なでしこJAPAN、ナイジェリア... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事