日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

勝ったけど、打てないなあ。

2007年10月02日 | HAWKS
 
既にパリーグの優勝チームが決定しておりますが、2位争いはまだわからない状態。福岡ソフトバンクホークスは、今夜は京セラドーム大阪でオリックスとの最終戦です。


ソフトバンクは初回、オリックスの先発・加藤康介を攻め立てます。川崎四球の後、多村の左中間へのヒットで1死1,3塁。このチャンスの場面で、日曜日に来日初4番を務めたブキャナンが加藤の3球目をレフト線へ弾き返す2塁打でソフトバンクが先制。この後田上四球で満塁となり、井手の2塁ゴロで1点を追加。ソフトバンクが初回に2点を先制しました。
ソフトバンクの先発・スタンドリッジは、初回のオリックスの攻撃を簡単に2死まで抑えます。村松にヒットを打たれましたが北川を初球で打ち取って3死。スタンドリッジは4回まで毎回ランナーを出しますが、オリックス打線の反撃をゼロに抑えていきます。
一方打線のほうは、2回以降ヒットが出ない状態に陥り、四死球か相手のエラーで出塁という感じになります。6回にブキャナンのレフト前ヒットで、チームにとって久しぶりのヒットがでました。この安打がきっかけでチャンスを迎えましたが、追加点を挙げることができません。
スタンドリッジは、5回にこの日最初というより唯一の3者凡退に抑えますが、6回にまたも村松にヒットを打たれました。どうも今日は村松とは相性が悪いようです。ランナーを出したものの、北川を1塁ゴロの併殺打でまたもゼロ。7回には2死1,2塁と2回以来のピンチを迎えましたが、日高を遊撃ゴロに打ち取って無得点。
ソフトバンクは8回、2死から田上が四球で出塁。代打・大村がレフト線への2塁打で追加点のチャンスを迎えましたが、柴原が2塁ゴロで追加点ならず。
8回裏、2番手の水田がオリックス打線を3者凡退に抑える見事なリリーフ。9回は馬原が登場。2死までは完璧でしたが、迎に一発を浴び1点差とされます。このあと連打を浴び、サヨナラのピンチを迎えましたが、代打・平下を三振に仕留めて試合終了。オリックスとの最終戦を白星で飾ったソフトバンク、連敗を4で止めました。

オリックス-ソフトバンク 最終戦
(ソフトバンク14勝8敗2分、京セラD大阪、18:00、16718人)
SH 2 0 0 0 0 0 0 0 0       2
BS 0 0 0 0 0 0 0 0 1       1

【投手】
(ソ)スタンドリッジ、水田、馬原-田上
(オ)加藤康、吉川、高木、大久保、山本-日高

【責任投手】
(勝)スタンドリッジ17試合7勝1敗
(S)馬原54試合2勝4敗38S
(敗)加藤康2試合2敗


というわけで、今年のオリックス戦の最終成績は14勝8敗2分けという結果に終わりました。意外とですが簡単に勝たせてくれない相手だったように思えます。それでも6つ勝ち越すことが出来ました。
今日の試合ですが、打てねえなあマジで。5安打でたった2点というお寒い内容。小久保と松中がいないからこういう状態になってるんでしょうか?こんなんじゃクライマックスシリーズ勝てないぞ。MK不在でも大量点で勝てる方法をよく考えておいてください!
勝利投手のスタンドリッジは、7安打打たれながらも無失点に抑え今季7勝目。またもオリックスの拙攻に助けられました。これでオリックス戦は3勝無敗。防御率はなんとゼロ!(わからないけど)クライマックスシリーズでも粘りの投球を見せてほしいですね。
今日はロッテも勝ってゲーム差は1.5と変わらず。明日は千葉でロッテと直接対決。2位を奪い返すためにはもう負けられません。ソフトバンクの先発は大隣で、ロッテの先発は成瀬ですか。ダメだこりゃあ!絶対勝てないって!仕方ないので明日はアジアチャンピオンズリーグ「浦和レッズVS城南一和」の試合でも見ようと思います。

----------------------------------------------------------
セ・リーグでは大変残念なニュースが飛び込んできました。
私の嫌いな読売ジャイアンツが5年ぶりの優勝を決めてしまいました。日本シリーズで対戦が実現したら、福岡ソフトバンクホークスがゴミ売り虚塵を玄界灘に沈め落とします。


ただいまブログ村に登録中です!
みんなクリックするんだって!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする