シネマ日記

超映画オタクによるオタク的になり過ぎないシネマ日記。基本的にネタバレありですのでご注意ください。

アメリカドラマ忘備録4

2012-02-02 | 海外ドラマ

「アメリカドラマ忘備録」シリーズです。 「3回目」を書いてからまだ1ヶ月半くらいしか経ってませんが、いくつか新しいドラマが登場したので書いておきます。

「グリー」シーズン1、2、3(途中)



現在休止中。2月12日からまた再開です。アメリカでもちょこちょこ休止しながらですもんね…追いついちゃうと困るからこちらでも休んでたのかな。早く続きが見たいです。


「ボーンズ」シーズン1、2、3、4、5、6(途中)



やっとブースデヴィッドボレアナスとハンナキャサリンウィニックが別れたぞー。ハンナはハンナで好きやったけど、やっぱりさブースにはブレナンエミリーデシャネルが合ってるよ。とは言ってもブースとブレナンがくっついたわけではないんやけど。
ホッジンスT.Jサインとアンジェラミカエラコンリンの赤ちゃん、もうすぐ生まれそうですね。またまたアンジェラのお父さんビリーギボンズが登場して勝手に赤ちゃんの名前決めようとしてホッジンスが必死で阻止してて笑えた。ホッジンス、またお父さんにタトゥー入れられるしー。
エピソード6の奴隷船の話は感動しました。最後にカミールタマラテイラーが奴隷たちの名前を読み上げるシーンは泣けました。
エピソード9でブレナンの境遇によく似た女性が殺された事件でブレナンが珍しく弱気になっていましたね。
エピソード11では例の墓堀人ディアドアラブジョイがなんと射殺されてしまうという衝撃的なエピでした。そして、これがブースのスナイパー時代の師匠ブロードスキーアーノルドボスルーとの対決につながっています。この対決はまだ決着がついていないのでこれからの展開が楽しみ。


「NCIS:LA」シーズン1、2(途中)



シーズン2のイッキ放送が12月に始まりました。やっぱりワタクシはケンジーブライダニエルルアーが好きだなぁ。前にも書いたけど彼女の瞳のアザがすごく好きです。サムハンナLLクールJはどうしていつもあんなピチピチの服なんでしょうか?
このシーズンからディークスエリッククリスチャンオルセンがレギュラーに昇格しました。ケンジーはいつもディークスとケンカばっかりしてるからディークスのこと好きなのかなぁとか思ったんですが、そういうわけではないんですかね。
またもやヘティリンダハントが色々と驚かせてくれたり、笑わせてくれたりして最高です。


「レバレッジ」シーズン1、2、3



シーズン3全部終了しました。最後はモローとの対決でしたね。国まで盗んじゃうという大胆な最終回でしたが、シリアスな中にもいつものコメディ要素もきちんと入っていて楽しかったです。1時間のうちにちょっと詰め込み過ぎた感はありましたけど、武闘派であんまり内面を見せないエリオットクリスチャンケインの見せ場が結構あって良かったです。結局ハーディソンオルディスホッジとパーカーベスリースグラフの関係は進展しませんでしたね。残念。
アメリカではシーズン4が放映されているようなので、続きを楽しみに待ちます。


「NCIS」シーズン1、2、3、4、5(途中)




シーズン3の最終話でギブスマークハーモンの過去が明かされる回が面白かった。ギブスの過去のボスが登場して、その人がいまのギブスを育てたんだなと分かるシーンが良かったです。そして、なんとその回でギブスは引退しちゃいますが…まぁ当然戻ってくるでしょうという感じですがね。そしてシーズン4の最初の何回かであっさり戻ってくるんですが、家族のことを隠していたギブスとダッキーデビッドマッカラムとのしこりみたいなものがちゃんと描かれていて良かったです。シーズン4はシェパード局長ローレンホリーがトニーディノッゾマイケルウェザリーを使って自分の父を殺した武器商人ラグルヌイユアーマンドアサンテを追っているのがサブストーリーとして描かれていて、そのための潜入捜査でラグルヌイユの娘に恋をしてしまうという切ないラブストーリーも描かれてました。これは巧妙にこちらには隠されていたのでシーズン4の最後で明かされることになります。トニーは本気で恋していたのに可哀想だったな。ジヴァコートデパブロが放射線で亡くなりゆく被害者に恋をしたエピソードも切なかったです。
シーズン4の最終回とシーズン5の最初のエピソードが1日後という設定だったんですが、その間にマクギーショーンマーレイがちょっと痩せていて笑っちゃいました。
アビーポーリーペレットはチームの誰かがケガをするたびに大騒ぎしてなんか可愛いです。


「アグリーベティ」シーズン1、2、3(途中)



シーズン2が終わり、シーズン3が始まったばかりです。シーズン2の最後でベティアメリカフェレーラは結局ヘンリークリストファーゴーラムともジオフレディロドリゲスとも別れてしまいましたね。ワタクシは断然ジオが良かったんですがね~。
「モード」誌は相変わらずゴタゴタしていてウィルミナヴァネッサウィリアムスが死んだブラッドフォードミードアランデールの子どもまで作っちゃったからね~。これからどうなることやら。
ダニエルエリックメビウスは「プレイボーイ」誌みたいな部門に行っちゃってるけど、ぶっちゃけこっちのほうが合ってるよなぁ。と思ったら2話目で速攻「モード」に戻ってきました。まぁファッション誌が舞台でないと面白味に欠けますしね。
ベティのお姉ちゃんヒルダアナオルティスはジャスティンマークインデリカートの学校の体育教師と不倫しちゃってますなぁ。大丈夫か、ヒルダ。
いまエピソード3が終わったとこですが、アレクシスレベッカローミン逮捕されちゃったよー!?しかも「ダニエルジュニアの父親は実は私」とか言っちゃって。どーなっちゃうの???


「CSI:NY」シーズン1、2(途中)



シーズン2の最初でエイデンヴァネッサファリートがクビになっちゃった。エイデン、好きやったのに…なぜ?新シーズンが始まっていきなりってヴァネッサファリートの仕事の都合かなんかかなぁ?検察医で解剖してたシェルダンヒルハーパーがフィールドエージェントになりましたね。中で解剖してるときのほうが好きだったかも。ドンフラック刑事エディケイヒルはシーズン2から短髪になっていい感じです。


「アメリカンホラーストーリー」シーズン1(途中)



この話なんかもうワケ分からん。ほんまにちゃんと終わらせてくれるんでしょうねーって感じです。ブラックダリアミーナスヴァーリまで出しちゃって収拾つくんでしょうか?ワタクシはこのお屋敷の女中の若いほうアレクサンドラブレッケンリッジから目が離せません!でも、ベンディランマクダーモットが目を覚ましちゃったからもう出てこないのかなぁ。残念。おかしなお隣さんを演じているジェシカラングが賞を総ナメしています。あーいう役をやらせたら天下一品ですもんね。


「グッドワイフ」シーズン1(途中)


これ、面白いです。アリシアフロリックを演じるジュリアナマルグリーズって「ER」に出てるころ、なんでこんなブサイクな人がジョージクルーニーの恋人?って思ってて、それ以降もあんまり好きになれなかったんですが、ある程度歳を取ってすごく素敵になったと思いました。髪型も以前のちりちりパーマよりいまのほうがずっといいし。アリシアの弁護士としての活躍と、不正で逮捕された元・検事の夫ピータークリスノースとの関係がスリリングに描かれています。リドリースコットトニースコットが製作総指揮してるというだけあってすごくクオリティの高いドラマに仕上がっていると思います。


「キャッスル」シーズン1、2(途中)



これはイッキ放送を待ち望んでいたドラマです。ずっとCMで見てて面白そうって思ってたんですよねー。設定はミステリー作家が取材と称して刑事にくっついて回って、捜査も取り調べもしちゃうというトンデモなお話なんですが。ケイトベケット刑事を演じるスタナカティックがイイです。クールビューティって感じで。気の強いセクシーさがあってベケット刑事役にピッタリ。シーズン2では少し髪も伸びてセクシーさが増した感じです。ちゃらんぽらんなミステリー作家キャッスルネイサンフィリオンの15歳の娘アレクシスモリーC.クインがすごく真面目で堅物っていう設定が物語をさらに面白くしています。
シーズン1は10回しかなかったのであっと言う間に終わってしまいましたが、現在アメリカではシーズン4が放映中なので人気は続いているようです。


「マッドメン」シーズン1



先週末にぶっ続けでシーズン1の放送があって全部見ました。アメリカで数々の賞をとっているドラマです。これはなんちゅうんですかね。1960年代アメリカ、酒と煙草と男と女って感じですね。ニューヨークの広告業界の話なんですが、そういうビジネスの話よりも男と女の話のほうが多い気がします。あの時代のディティールの表現に関しては映画並みですね。物語はじわじわと薄気味悪さが迫るって感じでシーズン1を見ただけではちょっと評価が難しいです。これからどういうふうに展開していくのかなー。このペースでずっと進むのはちょっとイライラするかもですが、クオリティはとても高い作品なのでこれからが楽しみです。




人気ブログランキングへ


「ドラマ」もいいけど「犬」も好き。という方はこちらもヨロシクです。我が家の犬日記「トラが3びき。+ぶち。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿