シネマ日記

超映画オタクによるオタク的になり過ぎないシネマ日記。基本的にネタバレありですのでご注意ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

glee シーズン3 第16話 Saturday Night Glee-ver

2012-06-19 | 海外ドラマ

前から楽しみにしていた「サタデーナイトフィーバー」のトリビュートエピソードです。

今年の全国大会のテーマは「ヴィンテージ」だから、ディスコをやろうよというブレインダレンクリスの提案にシュー先生マシューモリソンは大賛成するが、他の生徒たちは「ディスコなんてダサい!」と拒否。それをスー先生ジェーンリンチに相談したところ、じゃあまた賞品出して競争させれば?ってことになる。

シュー先生はディスコソングの競争に将来の夢が定まってない生徒3人フィンコーリーモンテース、メルセデスアンバーライリー、サンタナナヤリベラを引っ張りだして、この課題から影響を受けて将来のことを考えてほしいと話す。

メルセデスの夢はディーバになること。サンタナの夢は有名になること。フィンの夢はアクターズスタジオに行って俳優になることに定まった様子。サンタナの有名になるという夢を叶えるためにブリタニーヘザーモリスがYou Tubeに二人のセックステープを投稿しちゃって一悶着ありますが。

サムコードオーバーストリートはメルセデスの夢を後押しするためにメルセデスが歌っている姿をYou Tubeにアップし、いかにみんながメルセデスのことをすごいと思っているかを証明します。そして、この二人はやっといい感じに。サムの恋心を応援していたので嬉しかったなぁ。サムセデス続いてほしい。

フィンはやっとただレイチェルリアミッシェルについて行くだけではなくて自分の夢を定めたようで良かったです。もうこのネタ引っ張り過ぎだったし、そろそろ決着つけていいころでしたし。

アメリカの高校生なんて卒業時点で大学を決めてない子も結構いると思うんですけどね。シュー先生はやたらとせっついてましたが。スー先生がこっそりサンタナのために大学に申し込んであげたりして、シーズン3ではすっかりいい人ですね。

マッキンリー高校のライバル、ヴォーカルアドレナリンのリードヴォーカルのウェイドとして「グリープロジェクト」のアレックスニューウェルが初登場しました。久々にヴォーカルアドレナリンのコーチとしてジェシージョナサングロフが出てました。散髪してすっきりしてたな。

このエピソード、ローリーダミアンマクギンティーとシュガーヴァネッサレンジーズが体調不良で休んでいたようで、それは全然いいんですけど、なぜかクインダイアナアグロンがほんのちょっとしか出てません。他の仕事?いま車イスだからいないとすぐに分かっちゃうよ。

今回の楽曲は「サタデーナイトフィーバー」のサントラからで、ワタクシはこのアルバムの楽曲がすごく好きなので、全部嬉しいパフォーマンスでした。せっかくだから、トラボルタに出てほしかった!

You Should Be Dancingブレインがマイクハリーシャムジュニアとブリタニーのダンサー二人に囲まれてがんばって踊ってました。
Night Feverみんながちょっとずつ踊るのが良かったな。ティナジェナアシュコウィッツの踊りが可愛い。スー先生の踊りがちょっとズレてるのがまたいいです。
Disco Infernoメルセデスはバラードが多いので、こういう曲がたまにあると嬉しいな~。
If I Can't Have Youサンタナはブリタニーにラブソング歌いまくりですね。ブリタニーがうれし泣きしていたのが印象的。
How Deep Is Your Loveこの曲好きです。レイチェルが歌ってくれたのが嬉しい。「Don't Rain on My Parade」とは対極にあるようなしっとりとした歌い方で聞かせてくれます。
Boogie Shoesヴォーカルアドレナリンのパフォ。ウェイドが女装して歌ってます。ワタクシ「グリープロジェクト」を見たとき、最初アレックスのことを女の子だと思ってたくらいなので、彼が女装で歌ってもなんの違和感もないです。あれくらいゴツい女性もアメリカ人の中にはいますしね。声なんてほんとに女声だし。久々に彼の歌を聞きましたがやっぱり歌唱力は抜群ですね。アメリカでは彼が女装で歌ったことでちょっと物議をかもしたようです。
More Than A Womanフィンがレイチェルに歌うラブソング。ちゃんと付き合ってるカップルだけがステージで踊ります。この回は全体的に女の子たちがレトロな髪型とメイクで可愛いんですが、このときのレイチェルがすごく似合っていて可愛いです。
Stayin' Aliveこれは全員でお約束の白いスーツでキメてくれました。この衣装着てるクイン見たかったー。あの衣装ベッキーローレンポッターが作ったんだよね?ベッキーすげー。サンタナの腰の入れ具合が最高です。スー先生は大きくなり始めたお腹が目立ってました。この曲はもっと長い時間パフォーマンスして欲しかったなぁ。


コメント   この記事についてブログを書く
« パリ20区、僕たちのクラス | トップ | スノーホワイト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事