オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

ここまできたら狙え

2018-04-24 06:38:19 | 千葉ロッテ

その性格からして狙えと言えば逆に一歩下がりそうですし、昨年のWBCのときのように柄にもない意欲が空回りをするタイプっぽいので微妙なところはありますが、大卒社会人経由の五年目で30代に突入をした石川ですのでそろそろチームの主軸、顔としての自覚を表に出してもいいころなのではないかと思ったりもしています。
ここまで3戦3勝で防御率1.59と文句のつけようのない数字で月間MVP候補に名を連ね、ライバルの多和田が4戦4勝で防御率1.93、かつ今月はもう一試合の登板がありそうなので石川は何が何でも強敵の岸にHQSで投げ勝って多和田にプレッシャーをかけたい、二度目のタイトルは自力本願でしょう。
その勝負どころに向けて「いつも通り。頑張ります、としか言えないです。ここまで結果は良いですけど、球自体はそこまで。もうちょっとしっかり抑えられるようにやっていきたいと思います」と石川節はいつもどおりだけに序盤に打線の援護があれば波に乗れそうな、舶来砲よりも今江あたりにやられないよう注意を願います。
チームが壁にぶつかって自信を失いかけている選手がいるやもしれない状況で石川がどういったピッチングを見せてくれるのか、楽しみにしています。



一日一クリック応援をお願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« おーりとーり石垣島 キャン... | トップ | おーりとーり石垣島 キャン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個性的 (ひふみんAi)
2018-04-24 10:41:34
良くも悪くも個性的。プロ野球の投手などとは個性的な方が適任かと思いますので、良いのではないかと思います。

発言を通してのキャラクターも、わたしには理解出来る事が多いので、好意的なまなざしで見ております…控えめな性格なのでしょう。

発言が控えめで抑えている分、その個性が外見に発露しておりますね。エネルギーとはどこかに発露してしまいます、どうしても。私服はどうなんでしょうね。

肝心なそのピッチングは現代の名手と称されてもよい使い手と思いますので、自らの目指すところを究めて欲しいですね。個人事業主として。あまり「チームのため」というキャラクターではないのでしょう。
返信する
スライドあるか (ごっつ)
2018-04-24 11:55:34
中止ですね。
月間MVPはどうなるのか。
3勝じゃ取れません。
石川を飛ばす余裕はないチーム状態なので、スライド?
でも石川は5月15日(火)の富山開催に合わせて、火曜日固定か。
とにかく彼のプランは狂いましたね。
返信する
さすが、石川 (頑張れ福浦)
2018-04-24 16:28:29
軒並、ロッテのピッチャー陣が球速を落として行くなかで唯一石川だけが、球威を上げています。
だから勝てているんでしょう。
会社の後輩から(カープファン)、二木はどうしちゃったんですか?と質問されました、中継がみれなかったんでどんな球を投げていたのか分からないんですけど、後輩曰く、バッティングピッチャーの球を投げているみたいだったそうですね。
石川も昨シーズンの失敗をバネにして頑張ってますね、本当にクレバーです。
二木はまだ若い、失敗をかてに石川を越えたピッチャーになって欲しいです。
返信する
お返事 (オリオン)
2018-04-25 02:10:09
>ひふみんAiさん
疲れた、とかイヤです、とかもういいです、とか、ネガティブなことを口にすることの多い石川ですが、それでも結果を残しているのですからそれも「個性」ですね(笑)
いろいろと言われることの多い髭なんかも、結果さえ残せば封じることができますのでやるのみです。
いや、結果がいまいちでもそこは興行、個性はあってよいかな~と。

>ごっつさん
中止でしたね、ちょっと意外ではありました。
月間MVPに関係なく飛ばすことがありえないのは当然のこと、明日はグラウンドコンディションが心配ですが中止にはならないでしょうから妥当なスライドです。
富山はそもそも本人は投げたいんですかね、どちらにしても得意の中5日を炸裂させれば解決・・・

>頑張れ福浦さん
一昨年に飛躍をしたときも春季キャンプから「ストレートを磨く」と口にして有言実行でしたので、このあたりが挫折を知っている者の強さ、でしょうか。
二木も同じくストレートに意を置いてやっていたところが有言不実行になってしまったのが哀しい、ただロッテ化とはちょっと違うと思いますのでやり直しはまだできます。
そのためにもだらだらと使うのでは無く、思い切って抹消、ミニキャンプがよいような。
返信する