オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

始まりなのか、終わりなのか

2017-04-18 00:40:07 | 千葉ロッテ

清田が登録抹消となりました。
ここまで.121ですので仕方のないところではありますが、しかし加藤はさらに酷い.048ですので成績だけの判断ではないのかもしれません。
昨日の一打席目のように腰の入らない腕だけのスイングが目立っていただけに、早めに矯正をすべきとの判断であれば支持をします。
おそらくは代わりに上がってくるのはイケメン5を三連覇した荻野がレディースデーを前に満を持して、といったところではないかと、逆に言えば他に昇格候補が見当たらないことが加藤はもちろんのことパラデス、ダフィー、細谷、伊志嶺、平沢といった炭谷クラブの面々から清田だけが抜け落ちた理由なのでしょう。
つまりは始まりではなく終わりである可能性が高く、清田には期待をされているからこその浦和だと前向きに受け止めてもらいたいです。
明日は超難敵の千賀に強風のコンディションが予想をされる中、フォークに空を切るのかストレートに出会い頭となるのか、ある意味で楽しみな試合になりそうです。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 猫弁と魔女裁判 | トップ | 伊東監督の失言 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しい限り (うみうみ)
2017-04-18 01:54:41
低次元の争いですね、千賀からは打てないでしょ、ヒット3本打てば合格ですかね。ノーヒットノーランを食らう位な気持ちですよ。
打者は練習あるのみ、努力しても報われないかも知れないが、努力しなければ報われない。
ソフトバンクに勝てるなら今しかないでしょうね、もしここで同一カード3連敗したら今シーズンソフトバンクに勝てなかもと思う位ですかね。プロ野球選手は個人事業主打者はこのままでは年末大変な事になりますよ、自分の生活のためにも結果をいい加減出して下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-04-18 07:42:16
今の状態のロッテ打線で千賀からまともに点を取るのはたぶん無理ですね…
誰かの出会い頭のホームランか、ソフトバンクがミスで自滅するか。
とりあえず石川には1失点以内に抑えてほしい。
清田はあの手打ちを何とかしないと…
打てないから当てに行く、という悪循環にハマっていた気がするので降格は大賛成です。
返信する
攻めろ (さのまる)
2017-04-18 07:49:30
不振の清田が抹消となりました。昇格はたぶん荻野でしょう。
高給取りのため助っ人はもう少し我慢するのか。抹消する勇気がないのか。
投打いろいろ課題が多すぎて、みなさんも同様と思います。
まあ、石川に頑張ってもらって、極小すぎるチャンスに必ず決めてもらう。
簡単ですが、これだけです。チーム盗塁数を理解しているのか伊東。
予報ですと今日は、強風が予想され温度も急上昇になるようです。
ホームであり今日がチャンスです。負けを恐れず積極的に攻めて攻めて攻めまくれ!
返信する
クリーンアップ (パンテーラ)
2017-04-18 08:43:11
クリーンアップを打てる長打力のある野手は獲得金が高いんですよね、トレードでも、ドラフトでも。
ロッテはどケチだから、クリーンアップの獲得を嫌がってきたのですが、
もうそんなことを言っていられる状況ではないでしょう。
フロントの奮起に期待します。
しかし、完全に瀬戸山体制以前に戻ってしまいましたね。
懐かしの暗黒時代がまた到来するのでしょうか?
返信する
てこ入れ (宮崎オリオンズ)
2017-04-18 11:34:13
岸に負けたときに、てこ入れするって言ったのに、結局、動きが少なかった。ファンの予想を越える動きをして欲しいんですけど。
チーム打率1割台でも、たくさん得点してくれたらいいのに。ノーヒットで得点するような、そんな野球をめざすのではなかったのですかね?

助っ人をとるためには、外人監督にするしかないですかね。
ハフマンはどこいったー!おらんか。
返信する
Unknown (モルト)
2017-04-18 12:21:01
朝の京葉線は一部運休の為大混雑でしたが、日中は暖かくなり、夕方には風も収まります。
夜になっても20度以上とこの時期にしては絶好の観戦日和。
私は仕事で行けませんが、本来なら沢山のお客様で埋まってほしい石川vs千賀にデスパ凱旋試合。
とにかく、とにかく良い試合になるといいです。

この3連戦、なんとしても勝ち越しましょう。
1-0、0-15、1-0なんて3試合でも構いません。
今のソフトバンクに勝ち越せないようでは、交流戦まで伊東体制がもたないかも。
それぐらい崖っぷちの3連戦です。
返信する
勝つなら1点差? (きさらづ狸ばやし)
2017-04-18 13:14:50
ご無沙汰しています。久しぶりの投稿です。千賀とまともな勝負にはなりそうもないのは、皆さんおっしゃるとおり。あくまで他力本願で、千賀勝手に崩れるか、守備が乱れるか・・・。とはいえ、それで大量点になるわけもなくもらえて2点まで。石川がそれ以下に抑える以外に勝ち目はないかと悲しい予想をしてしまいます。
守り活野球とはいえ、こんなに打てない打線もあまり見ていない気がします。ひどい、ひどすぎる。みずものなので、いずれ上向きになるときもくるでしょうが、それまで投手陣の緊張感がもつかどうか・・・。このままでは、総崩れで12球団ワーストを記録してもおかしくありません。幸い、二木、チェンのようにいい材料もありますし、投手陣は持ち直してくるとは思います。ひたすら打線の奮起それのみです!!
返信する
Unknown (JF)
2017-04-18 13:38:46
清田降格は、ある意味では期待されているからこその降格でしょう。こんなはずじゃない、ちゃんと状態を戻して来いということかと。
他のチームであれば、もう見切りを付けられたんだろうという説も出てきますが、清田に見切りをつけられるほど選手が揃っていません。まぁそんな状況だから清田がいつまで経っても中途半端な選手のままだとも言えるのですが。

マリーンズ勝利サワー、イケメンコンテストと来て今日のニュースはYOGAですが、しょーもないニュースばかり垂れ流してないで、勝利を届けてください。
しかし千賀が相手なので、今からノーヒットノーランを食らうのではないかと心配です。
デスパイネのHRで0-1で負けなんて展開だったら発狂します。
返信する
Unknown (柏マリン ロッテファン歴44年)
2017-04-18 14:04:27
抹消は清田だけでしたね。3人くらい入れ替えるかと期待していたのですが・・・。ちょっぴり期待を裏切られた感じです。
今日は千賀、取れても2点でしょう。失点は1以内に抑える必要あり。
野手陣へ。追い込まれるまではしっかり自分のスイングをしてください。大振りではない、コンパクトな強いスイングです。追い込まれてもいないのに当てに行くようなスイングしたら即刻交代してください。見ていて萎えます。
返信する
清田速報 ()
2017-04-18 14:40:04
マリンでの2軍西武戦、3番スタメンで出場。
1打席目から、中安、中安(打点1)、中安(打点2)、左安(打点1)の4打数4安打でした。
追い込まれるとオリオンさんご指摘の手打ちが顕著になるのですが、それでもヒットにしたあたりは清田本人も気分が悪かろうはずがなく、完全復調に向けて前向きに取り組んでくれることを確信した次第です。
返信する