オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

こいつは春から縁起がいいわい

2012-04-06 01:01:11 | 千葉ロッテ

 

去年は下位に低迷をしたこともあってスポーツ紙の一面を飾ることは数えるほどでしたが、今季は開幕早々に機関紙だけではなくサンスポまでがロッテを持ってきてくれました。
決して他にネタが無かったわけではありませんので、マスコミもロッテの躍進に注目をしているのでしょう。
こういった明るい話題が春先に出てくれることはファンとしては喜ばしく、今後もコレクターに悲鳴をあげさせるぐらいの注目度であってもらいたいです。
明日は成瀬がハンカチ王子と投げ合うことになりましたが、相手が一流ではないことに一抹の不安があるものの、ロッテのエースらしい快投に期待をします。
心配をしていた中田の便秘も解消をしましたので、妙なところで話題になることもないでしょう。
久しぶりのQVCマリンに、今からドキドキとしています。

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 弘法じゃないので筆を選びまくり | トップ | 勝利の女神は微笑まず »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EW)
2012-04-06 01:57:30
井口選手のスタミナが交流戦後に落ちない事を祈ります。他球団のファンはマリーンズは落ちるだろうと冷静です。やはり全体のスタミナ切れと、貧打線を挙げてます。
返信する
まだホームランゼロ。 (NO39かずくん)
2012-04-06 06:31:15
開幕してまもないけど、ホームランゼロです。もともと大砲がいないチーム。納得していいのかな?
返信する
盗塁失敗 (埼玉のじじい)
2012-04-06 06:56:52
次の塁を狙う姿勢は評価できるが、三盗塁の失敗に何か要因があるのでは、確かに牧田のクイックは早いが野上に対しての岡田の失敗と重なると?一塁コーチャーも変わっているし心配なところです。日ハム戦での盗塁に注目です。
返信する
楽観 (塚本)
2012-04-06 08:49:49
心配し出すとキリがないんですが、マーフィー、大嶺、光原、吉見らが先発して貯金3がやっとの去年に比べりゃもう全然パラダイスですよ。
返信する
Unknown (JF)
2012-04-06 09:01:08
開幕4連勝は下手すると生きている間に二度とないかもしれないので、開幕5連勝を見るべく、仕事を定時で終わらせてマリンへ急遽駆けつけることにしました(笑)
打倒ハンカチ!
返信する
Unknown (宮崎オリオンズ)
2012-04-06 10:19:35
一面ですか!
記念にと買いあさりましたが、九州なのか宮崎だからか、ロッテは一面ではありませんでした。巨人かソフバンか高校野球が一面です。
しかし、多少ですがいつもより記事が大きく、カラーの記事もありました。
こっちでも一面を飾れるように、更なる活躍を期待しています。
返信する
Unknown (がむ)
2012-04-06 14:48:34
どうやらまた大嶺が下で投げたようですね。
成瀬も「今年は大嶺に来て欲しかった」と言っていたようにまだまだ期待度は高いです。

今季中に一軍で投げるところを見てみたいです
返信する
開幕戦を観戦できる幸せ (なしもぎ)
2012-04-06 17:21:15
幸いに開幕戦が観戦できる事になり、只今マリンに向かっています。昨年は野球どころの騒ぎでは無かったので、今日幸せを噛みしめて応援したいと思います。
やはりこの時期は寒いです!この寒さ吹き飛ばしてくれるような熱い試合期待です。
返信する
ここから。 (東京鴎)
2012-04-06 22:28:39
今日の敗戦で、メディアもそっぽを向いた事でしょう。
斎藤の勝利、さらにそれを霞ませるマエケンのノーヒットノーランもありました。
ここからの立て直しが重要です。

ハムは斎藤で1戦目を取り、勢いに乗じて攻めてくる事でしょうが、
ここで砥石崩れにしてやりましょう(笑)。
唐川に期待です。
返信する
春の珍事? (やすべえ)
2012-04-06 22:37:29
開幕4連勝!すごいです。
これは実力?いや、春の珍事。。?
いやいや、先に天に召された榎本喜八さん
が、良きに操ってくれたのではと。。。
オールドファン的には解釈しています。

今晩の敗戦はドンマイです。まだまだ、
シーズンは長い。ロッテ球団に幸あれ!
返信する