オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

枠はどーすんだよ

2019-01-16 12:01:09 | 千葉ロッテ

レイビンに続いて二人のブランドンの獲得で支配下選手登録は69人、残り枠は1となりました。
松本球団本部長からバティスタを諦めていない、との発言もあったようですが、育成枠選手のモチベーションや道義的なものを考えれば70人を埋めるのは現実的ではないでしょう。
スッカスカだったときから考えれば嬉しい悩みではあり、しかし先日にはトレードをほのめかしてたものの枠を増やす、こちらの人数が多い複数トレードはこれまた非現実的です。
そうなれば外国人選手ではなく鎌田と森、和田のイス取りゲームが実際のところか、その中でも年齢的なものと実戦経験からすれば鎌田が最有力なのだと思われます。
しかし森は故障明けでようやく今季の最終盤から実戦で投げ始めたばかり、和田も左肘痛が長引いて本格的に試合に出始めたのはフェニックスリーグからではありますが、しかし若さは短期間で信じられない伸びを見せることがありますので枠が足りないからと旬を逃すようなことだけはあってはなりません。
また火のない所に煙は立たぬ、の茶谷のハシゴはこれでもう完全に外されてしまったのでしょう、名指しで申し訳ないながらも李杜軒を残すのであれば茶谷の方が魅力があったかなと、捕手も頭数からの万が一であれば細川よりも肘井、あるいは網谷でよかったとは個人的な嗜好ですが、このキッツキツが無計画によるものでないことを願うばかりです。



一日一クリック応援をお願いします

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 2018年通信簿 62 永野将司 | トップ | 2018年通信簿 63 種市篤暉 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-01-16 13:28:21
珍しく積極的な補強でワクワクさせてくれてますが、こうなると細川と李は必要だったのかなと疑問を感じますね。
近年のつまらないオフに比べれば、はるかに楽しいので文句言いません、これからの動向&Aクラス期待してます。
返信する
Unknown (レコバ)
2019-01-16 17:13:12
計画性など皆無でしょう。
将来的なチーム構成や来シーズンのビジョンもないまま補強が行われているとしか思えませんね。
あと一枠なのにバティスタもなんて発言はないでしょう。
返信する
Unknown (モッギーナ)
2019-01-16 19:10:28
補強をこんなに真面目にやるならなぜ二次戦力外を出さなかったのか…
おっしゃる通りで、李よりは茶谷の方が将来性があり、ドラフトでもう1人獲りたかった若手内野手という補強ポイントにもぴったり合致します。
李に関しては鳥越コーチが一枚噛んでるので無下にはできなかったんですかね。
しかし茶谷は今更ソフトバンクにも戻れないですよね。ワンチャンロッテの育成になるのかな。それだとソフトバンクを蹴った意味が無くなりますが。
返信する
 (海猫)
2019-01-16 19:14:02
補強に関しては得点力不足を大きく補いレアードも外野練習?で投手もブランドンが先発で炎上なイメージありますが独立にメジャーにとあれから多くを経験してますし良いと思います

細川も経験豊富な捕手という意味ではロッテに欠けてるピースの一つですからまぁ…

ですがこれでまだ補強を諦めないでは育成選手のモチベーションが気になってしまいます…


これで残り1枠が無いでしょうが西岡だったらどうしよう…
返信する
Unknown (なり)
2019-01-16 20:17:10
いつも皆様のコメント楽しく拝見させて頂いております。

レアードは守備の問題もあるかもしれませんが、ここまでの積極的な補強はここ最近では無く評価したいと思います。
更なる補強も期待したいですが、ホント枠はどうするのでしょうか?
正直、もっとクビにすべきだと思う選手がいると思うのですが…。
ねえ、阿部さんに大嶺兄さんに李さん。
(ファンの方、申し訳ありません。)

こちらが複数出すトレードはなかなか難しいのでしょうかね?
私も申し訳ないですが、李より茶谷の方が見たいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-01-16 21:24:42
枠ガバガバよりはいいでしょ
返信する
Unknown (風速20メートル)
2019-01-16 21:49:01
久々に補強に動いているのはいいのですけれど、
来季から増えるのは出場選手登録枠であって支配下選手登録ではありません。

「支配下選手登録って71人になるんじゃなかったっけ?」なんて言わないよね(笑)
返信する
残す必要のない選手が多かったのに (銚子市在住)
2019-01-16 22:05:03
昨年で終わりだろうと思われていた選手がかなり
残っていますね。
30前後で一軍にいられない選手は
20代前半の選手のファームでの出場機会を奪います。
清田、大嶺兄、阿部、李などは自由契約にして、
茶谷君を獲得してほしかったです。
無駄に69名の枠にする必要はないでしょう。。
返信する
トレードはないか・・・ (大垣のロッテファン)
2019-01-16 22:24:06
複数トレードはあるかもしれませんが、ロッテが出すであろう選手で、相手が欲しがりそうな選手と言えば清田が関の山なので・・・・・どうかなぁ~。トレードはやはりないというか、そもそもできないと思いますなぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-01-16 23:12:43
皆さんのコメント見てて、阿部って人気無いのね…。
好きだから頑張って欲しい…。
返信する