オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

ごめん唐川

2008-05-28 01:08:33 | 千葉ロッテ

明日は唐川の先発が濃厚で、先日の巨人戦に続いて阪神戦と世間に注目される試合での登板となります。
こういった巡り合わせは持って生まれた能力の1つで、スターになるべくして生まれたのだと思いたいです。

そんな唐川に半月ぶりの先発投手の勝ち星を期待してしまう、そんな私を許してください。
じっくりと体を鍛える時期であることは頭ではわかっていますが、もう唐川にすがるしかありません。
もちろん打たれても文句を言うつもりもありませんし、少しでも経験値を溜めてくれればそれだけで満足です。
決して無理をせず、好きな野球を楽しむという目的でプレーをして欲しいと思います。
負け癖、負け犬根性に染まらないよう、それだけを願っています。

頑張れ!唐川!

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 小宮山は敵地で引退試合なの? | トップ | 久保をクローザーにしよう »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唐川と久保 (幻の侍ジャージー)
2008-05-28 01:34:05
 公式サイトで確認したのですが、唐川は巨人戦以降、1度もベンチ入りしていません。今日、甲子園で前日練習している事は確認していますので、もしかして、先日オリオンさんが指摘された体力作りを考慮した調整法に移行しつつあるのではないでしょうか?もし広島にも帯同していないのであれば、良い傾向だと思われ、明日も期待してしまいます。
 それと久保ですが、昨日ベンチ入りしている事を知らず、適当に「久保に敗戦処理をして欲しかった」と書いてしまいましたが、実際それが可能だったのですね。先発当板翌日のベンチ入りは普通はないので、久保が中継ぎに廻る事も現実を帯びてきたと思うのですが、どのように思われますか?
返信する
Unknown (なお★)
2008-05-28 02:05:49
TO 幻の侍ジャージーさん

> もし広島にも帯同していないのであれば、
日曜に広島行ったのですけど、唐川くん見ました(汗)
試合前のグラウンドにいました。

TO オリオンさん

横入り、失礼致しました。
返信する
唐川頑張れ! (富山マリン)
2008-05-28 03:26:25
どうしたって、今のチーム状態じゃ期待してしまいますよね(苦笑)
唐川本人としても前回打たれているだけに、今回はいい結果が欲しいでしょうし、頑張って欲しいです。
前回、あれだけ打たれても怖がって四球で逃げることなく、ストライクで勝負し続けた唐川ですから里崎も明日は気持ち良くリード出来るんじゃないでしょうか。なんとか唐川の良さを引き出してもらいたいですね。
返信する
見る (ウニちくちく)
2008-05-28 07:56:07
 明日は、BS1で生中継。最後まで見まっせ。彼の初打席も見られるのは、結構楽しみです。

 相手はのりのり阪神打線。胸を借りるつもりで思い切り行ってほしい。里崎のリ-ドが、彼を萎縮させてしまわないように!寛容な態度で見守ってください。
返信する
連敗濃厚… (王技虎【鴎】)
2008-05-28 08:15:48
現時点でセ・リーグ一位の阪神とパ・リーグ最下位のロッテ。
普通に考えて勝てません。
だからのびのびと思い切ってやって欲しいですね。
返信する
Unknown (けとる)
2008-05-28 12:36:44
いくら馬鹿監督でも 前日75球投げた先発を翌日敗戦処理で使うことはしませんから 、まぼろしさん
返信する
Unknown (12)
2008-05-28 14:13:41
唐川には思い出のマウンドを楽しんでもらいたいです。ついでにファンも楽しませてくれれば、最高です。最近いろいろと野球についての愚痴やイライラが多い私。周りからは煙たがられつつあり、反省しています。応援するチームがどんな状況でも、楽しむ余裕を忘れたくないものです。
返信する
けとるさんへ (幻の侍ジャージー)
2008-05-28 16:08:11
 久保の敗戦処理の件は、中継ぎ転向への可能性の前振りのつもりで書きました。心情としては久保に敗戦処理をして、川崎の当板過多を解消して欲しかったですが、本当にそのような事があるとは思っていません。一応・・・。
 それと、26日の久保ベンチ入りは、清水リタイヤの煽りでの1日限りの緊急措置の可能性もありますから、今日ベンチ入りしなければ、中継ぎ転向の件も御破算かも知れません。
返信する
負け犬根性 (すぎ)
2008-05-28 18:08:49
チーム在籍の長い選手には染み付いてますね。
緊張感の欠如も。

だから両軍ゼロ行進の緊張感あるゲームでファールフライを落としたりするんですね。

バレンタイン監督の方向性の見えない選手起用が選手のモチベーションと緊張感を奪っているという考え方もできますが。

今度久々に神宮に行くのでお金を払う価値のある試合を見せて欲しいと思います。
返信する
うひょー勝ったぞ (マー君)
2008-05-28 23:18:18
久保は全く別人
いっそ宏之も抑えにまわそうぜ

あと大嶺は上にあがったみたいだな







返信する