オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

リベンジは第二幕へ

2010-06-08 22:55:34 | 千葉ロッテ

明日から地元で交流戦の残り4試合が行われ、優勝に向けてのラストスパートとなります。
リーグ戦を考えれば無理なローテーションを組んだり、あるいは故障をしている選手の強行出場などは無用だと考えますが、負けるより勝った方がよいことは言うまでもありません。
自然体で戦いに臨めば結果はついてくると思いますので、ロッテらしい野球をやってくれればと思います。

それでも気持ち的にはリベンジをして欲しいと肩に力が入ってしまうのは仕方のないところで、巨人戦に続く第二幕として前田健を血祭りにあげてくれることを願っています。
どうやら大竹と順番を入れ替えて初戦で先発をしてくるらしい前田健を迎え撃つのは前回の対戦と同様に成瀬であり、チームだけではなく成瀬にとってもリベンジとなります。
廣瀬あたりがやっかいな感じはありますが、被弾を気にせずにエースの意地を見せてもらいましょう。
また今季はほぼ完璧なピッチングをしている前田健だけに攻略が容易でないことは分かっていますが、地の利を活かせばそれも不可能ではないと、そう自分に言い聞かせています。
何とか試合ができるぐらいには天気が回復をしそうですし、投打とも昨日の流れをしっかりと繋いで頑張ってもらいましょう。

前田健との直接対決とはならなさそうですが、同世代の投手として大嶺にも奮起をしてもらわなければなりません。
ハンカチ世代の投手としては田中、前田健の後塵を拝している現状から少しでも彼らに近づけるよう、おそらくは2戦目の先発でしょうから久しぶりの白星が期待をされます。
大竹との投げ合いに勝利をすれば自信にもなるでしょうし、リーグ戦の再開に向けて勢いをつけてもらいたいものです。

このリベンジが成らなければ週末の阪神戦を心穏やかに迎えることはできませんので、武運つたなく勝てずとも前のめりに倒れるような戦いを期待します。
何をどう勘違いをしたのか阪神の先発をフォッサムと下柳だと見ていましたが、彼らは西武戦での登板が濃厚なためにロッテ戦では久保が降臨をすることになりそうです。
鶴が登録抹消となったことでもう一人が読めないのですが、おそらくは左腕はこないのではないかと都合のいい解釈をして、しっかりとリベンジをしてもらいましょう。
とは言え広島戦を乗り切らないことには狸すら狩ることができませんから、まずは明日に確実に勝利をすることを祈ることにします。

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
« ど派手な連敗ストップ劇 | トップ | 評価できる引き分け »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初戦 (doushitakoushita)
2010-06-08 23:27:44
マエケンが先に来るんですね。前回投げ負けている成瀬は気合が入るでしょう。初戦に快勝できれば先に希望が見えてきます。

最新の週ベのチームリーダー論特集のトップに西岡のインタビューが載ってました。キャプテンの気合が伝わってくるいいインタビューでしたが、毎試合胃が痛いとも。4試合何とか勝って、その後4日間ゆっくりしてもらいましょう。
返信する
対阪神戦 (大阪の一ファン)
2010-06-08 23:57:25
おそらく、甲子園での対戦と同じく久保とスタンリッジ(元SBスタンドリッジ)でしょう。前回の久保との対戦では阪神だけでなく審判とも戦わねばならず、非常にストレスが溜まりました。2戦目では、小野への打球直撃→川越準備不足炎上で、チームが無条件降伏してしまい、応援しているファンは置き去りでした。本当に悲しい2試合でした。マリンでの対戦では、せめてまともに競り合ってほしいものです(絶対勝てとは、とても言えません)。
その前の対広島戦も、頑張ってほしいものですね。
返信する
さぁ勝つぞ! (真砂マリン)
2010-06-09 00:11:57
カープと虎とのマリン4試合…ともに応援が熱いチームとの対戦ですから負けられませんね!楽しみです!
マエケン-大竹-久保-スタンリッジでしょうか?手強い相手ですが…久々のDH福浦付きマリングリング打線にしぶとく繋いで攻略してもらいましょう!
終われば4連休!マリンでそのままリフレッシュ休暇です!日ハムは遠征連戦Wヘッダーに怯えているみたいですが(笑)
浦和では晋吾がブルペン再開で上野唐川もグランドで体を動かし始めた様子。リーグ戦再開後も楽しみです!
まずはカープ戦!雨具にスーツで駆け付けたいと思っています。
昨年はちょうど1回45分15得点の場面に間に合ってネクタイでタオル回しをした思い出があるので今年も楽しみたいですねぇ(笑)
返信する
Unknown (ティック)
2010-06-09 00:21:14
マエケンは今セリーグで一番良いピッチャーですから対決するのは嫌ですが、でもちょっと楽しみな部分もあります。
元々うちが徹底マークしていた選手で直前までマエケンにいくという情報が流れていて、最後にボビーの気まぐれで変わったわけですから、半分うちの選手みたいな気持ちで、結構応援してます。笑
唐川選手が目指すべきスタイルはマエケンだと思いますし、今の段階でも調子の良いときは十分マエケンレベルの投球が出来ます。年齢も一つしか変わらない選手がエースとして悪いときは悪い時なりにゲームを作る。そんなピッチングを是非見習って欲しいです。
もちろん大嶺選手にも言えることですし、ファンにマエケンではなく、大嶺で良かったと思わせるピッチングを見せて貰いたいものです。そろそろ成長してくれ。

乱打戦というのも悪くないですが、2-0くらいのしびれる投手戦を見てみたい気もします。成瀬選手は完封でエースの意地を。
返信する
さあ、ラストスパート (jun)
2010-06-09 00:30:36
なんだかんだで、この一ヶ月、長かったですね。
手強い投手達が相手のようですが、シーズン後半の、エース陣との熾烈な争いの前哨戦として、頑張って欲しいものです。

中継ぎ四連投の可能性も心配ですが、一試合ごと先発を抹消していけば、だいぶ頭数は増えますしね。
とにかく、頑張れ!
しびれる試合を期待します!
返信する
Unknown (王技虎【鴎】)
2010-06-09 00:38:51
この4戦を4勝するのはロッテにとってかなり意味があるでしょう。
セの刺客マエケン、交流戦ハンター久保と手ごわいのもいますが勝つしかないのです。

キムテギュンが疲れを口にしていましたが、ここは踏ん張って貰いましょう。赤い牙(バット)でまずは赤ヘル軍団に襲いかかって欲しい。


あとはとにかく投手陣ですね。
打者頼みのピッチングは勘弁です。完封しましょう
返信する
ホーム4連戦 (紅丸)
2010-06-09 01:39:21
いよいよ交流戦も残すところ4試合となりました。先発が予想されるどのピッチャーも手強そうですが、頑張ってもらいたいものです。阪神戦で先発するであろう吉見がセ・リーグ上位にどこまで投げられるか注目してます。

その前に広島戦ですね。とにかく剛に出塁して点をとってもらいたいです。追い込まれた方がむしろ打つくらいなのが今の剛ですから奮起してもらいたいです。

井口さんあたりもお疲れなら今江3番なんてどうだろうと思いますが、どうなんでしょう。あまり打線をいじるのもよくないでしょうが、今の今江はかなりいいようですし。
返信する
Unknown (hitmachine9)
2010-06-09 06:28:15
関東のカープファンは熱いので、毎年観に行くのが楽しみなカードなんですよね… ビアスタジアムと阪神戦は、暑苦しいのでいつも行ってません…
返信する
Unknown (いすみの信太郎)
2010-06-09 08:08:15
成瀬投手と前田健投手の
戦いは見ものですね。


前回は完封されましたが
今度こそマリーンズ打線は
打ち崩してほしい。


成瀬投手も先制点を与えない
よう粘るピッチングを見せて
ほしい。


頼みますよ。
返信する
Unknown (はれたろう)
2010-06-09 08:24:07
ズムスタでやられた時、もう一度マエケンに当たってほしいと思った。
DHがあるホームならいけるんじゃないか?
福浦ならなんとかしてくれるんじゃないかと
返信する