オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

千葉vs埼玉

2013-05-08 01:48:11 | 千葉ロッテ

ロッテと西武が共同をしての企画が発表となり、関東ダービーのようなイベントが行われるようです。
お互いに県名を冠したユニフォームをまとっての試合が開催をされますので、両県ともに東京のベッドタウンとして地元意識が薄いとも言われているだけに、これが一つのきっかけとなって郷土を盛り上げようとの流れになれば協賛をする自治体としても万々歳でしょう。
所沢では7月に、そして幕張では9月にという時期が微妙ではありますが、楽しみに待ちたいと思います。

明日からはその西武との三度目の首位攻防戦が2連戦で行われます。
先発は西野で牧田と対しますので厳しい試合になるでしょうが、自らが発した「次も勝てるようにやってくれたら嬉しいと思う」の言葉どおりにチームは連勝街道をひた走っていますので、西野で始まったその連勝を西野で止めるわけにもいきません。
先日は大技と小技が噛み合った西武打線にプロ初黒星を喫しましたので、大嶺に続くリベンジ第二弾といってもらいましょう。
お立ち台で「まだまだ連勝は続きます!」と先輩連中にプレッシャーをかける、そんな天然の西野のヒーローインタビューが聞かれることを願います。

そして明日にホワイトセルの代わりに誰が登録をされるのか、そこも注目をされます。
もったいぶったかのように今日はスルーをされましたのでいろいろと思いを巡らせてみたものの、伊東監督の胸の内はよく分かりません。
大砲の穴埋めを考えればオーソドックスに浦和で3割まで打率を持ち直した大松なのでしょうが、これまでの性向からすれば一筋縄ではいかないような気がします。
大嶺や阿部の好投に「2軍から上がってきて、すぐ結果が出る。いい風が吹いている」とコメントをした伊東監督だけに、新しい顔の抜擢も充分に考えられるでしょう。
そうなれば外野陣にもたもた感がありますので加藤だったら面白いのですが、ここは無難に本命大松、対抗荻野貴、穴加藤とでもしておきます。
その浦和では消息を絶った里崎だけではなく田村、小池までもが故障でもしたのかここ数試合は内野手登録となったばかりの青松がマスクを被るなど必ずしも順調とばかりとも言えないのですが、若手だけではなく今日に小野が投げるなどベテラン陣もそろそろ出番だと腕をぶしているでしょうから、より一層の活発な入れ替えを期待しましょう。

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
« 向う端にすわった男 | トップ | 西野が4勝目で連勝は二巡目に... »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰でしょうねぇ (真砂マリン)
2013-05-08 02:29:02
私は、大松だと思います。
チームの力となるべき中堅、ベテランクラスの選手が、
どこまで復調しているのか再テストするのでは?と思います。
まぁ……ファン目線からすると、
大松の場合は……最終テストかもしれませんけど……
伊東監督としては、
シーズンを翔破するためにも、
かつては二桁ホームランを打っていた中堅にチャンスを与えて、
自らの目で、戦力になるか?見極めるのではないかと思います。

右打者も、
サブローはまだまだでしたし、清田も重症でしたねぇ……
清田には、もう1試合くらいチャンスを与えるのでしょうか?
そうなると、加藤と荻野でしょうが、甲乙つけがたい成績ですね。
脚の不安が無くなっていれば、荻野ですが……
親子ゲームでのアピール次第で決まるのではないでしょうか?
加藤と荻野には、チャンスです!
伊東監督の目にとまるような活躍を期待しています!

あ~明日の親子ゲームが、まだGWだったらよかったのに(笑)
返信する
Jリーグもどき? (NO39かずくん)
2013-05-08 05:48:39
最初この千葉VS埼玉を見たとき、Jリーグもどき?と思った。この数年西武は変わった。大技もあれば、小技もやる。冷製に考えると中村がいない間に勝ち越して欲しい。
返信する
ホワイトセルの後釜 (附属中野球部)
2013-05-08 07:15:26
大松でしょう。守備も一塁補助、外野も一応できる。ここ数年は彼には裏切られた気がするし、ライトスタンドの虫取網も見なくなりましたが、このチャンスに活躍してほしいです。

返信する
Unknown (hitmachine9)
2013-05-08 07:17:46
前回牧田には早打ち軽打スタイルで攻略に失敗しましたが今回は…
地元密着を謳うチームは、男女パート別応援が成立する位女性比率が高いですがロッテは裏声部隊が必要では… 寒いし、改修が進んでますがトイレもなんだし、暖かくなりゃコックローチも這いずりだすし、若いイケメン選手も居ないし女性人気は今一つ高まる要素が… 千葉自体からの人口流出が一番の問題かもしれませんが…
返信する
荻野 (NT)
2013-05-08 07:31:29
報知は、荻野昇格と伝えています。
流石に外野が多いので清田を追加で落とすのでしょうか?

今日は昼休みに二軍の試合が見られますね。
返信する
Unknown ()
2013-05-08 07:44:06
サトちゃんも田村も浦和にちゃんといますよ。
サトちゃんは相変わらず談笑ばかりですが(笑)

昇格は荻野
返信する
千葉vs埼玉 (タンマ)
2013-05-08 07:58:49
いい企画と思いました・・・野球ファン(他チームファンを含む)の評価も上々のようです。

お互い相手をリスペクトした上での激闘を期待します。

さて、荻野貴がいよいよ、のようですね・・・プラス大松で清田を落とす、とかありますかね・・・

個人的には、加藤の昇格を、長い目で楽しみにしています。
返信する
ホワイトセルの代わり (寿限無)
2013-05-08 08:00:31
これは、大松かな?って気がしますが。同じ左だし、キャンプ時は監督が気にしていた選手ですしね。一応.290まで打率が上がってきているならとは思いますけど。可能性としては高そうな。そうで無ければ加藤かな?新人だし可能性にかける感じで。対抗として荻野でしょうか、一軍経験で言えば上ですから。タイプがかぶるのでどちらかでしょうね。清田が調子悪いので、大松と加藤とか野手二人という可能性もありますしね。
思いがけなく
返信する
Unknown (ロッチ)
2013-05-08 08:06:40
荻野ですね。
好調とのことですがやや擦った打球も多いと聞きます。二番ライトとかで牧田の球を叩けるか要注目。
球場の空気変えられる選手ですからねー流れに乗って欲しい。
金子あたりに遊ゴロの怖さも教えてやりましょう笑

バランス考えるともう少し入れ替えもありそうですかね。親子ゲームのアピール合戦(先発はグライ?)も白熱しそう。
藤谷とロサもぼちぼちねぇ。

企画した時は好調だったんだけど、なんて言われないように秋までしっかり戦って欲しい。直接対決連敗だけは避けたいところ。頭西野に託しましょう。いい加減牧田も崩さないとね。
返信する
登録抹消 (ナインボール)
2013-05-08 08:17:07
伊藤監督になってから登録抹消が同日ではなく、登録は試合当日というパターンになっているようです。
見ている側からはもどかしいですが、それだけ入念に吟味されている、と思えば頼もしいものです。前政権がアレでしたので・・・。
実績のあった中堅・ベテランかフレッシュな若手を選ぶのか興味津々であります。確かにスポーツ紙を買った日はイースタンの簡略された成績表に目を通しますが、小池の名を一度も見ませんし、里崎も今月は?というところを見ますと当分は上の3名で戦っていくのでしょうね。
それと好調な先発投手陣のおかげでネルソン云々も聞かれなくなりました。
返信する