オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

ゴールデンイヤーの推しメン

2015-03-14 04:05:31 | 千葉ロッテ

開幕まであと半月弱ですので、ここでゴールデンイヤーの推しメンです。
プレでは大嶺祐を推したのですがすっかりと消息不明な状況ですので、ここは兄弟でバトンタッチの大嶺翔を推すことにしました。
今季にレギュラーに手が届く、といった立ち位置ではありませんが、一軍に定着ができるぐらいの力は付きつつあると思います。
ただ同じ右の内野手で三木、中村とライバルが多く、また昨年に露呈をした内野手としての守備センスの欠如が足を引っ張るのではないかと心配をしていますが、しかしロッテの陽岱鋼を目指しての外野転向ではなく今季もセカンド、あるいはサードが中心の起用になるのでしょう。
どのポジションであれライバルを蹴散らさなければ栄冠は手にできませんので、そのしなやかな体躯、そこからの規格外のパワーをアピールして欲しいです。
50試合100打席、.260に5本塁打、推しメンにしては控えめな目標ではありますが、来季に繋ぐ力強い踏み出しをお願いします。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

コメント (32)    この記事についてブログを書く
« 万能鑑定士Qの短編集 | トップ | 走り続ける荻野であれ »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
推しメン (寿限無)
2015-03-14 04:53:08
私の場合は「箱推し」ですが(笑)
まあ、野球ですから全員がレギュラーとか大活躍なって言うのは無理ですから、誰かがレギュラーを取れば誰かが落ちるので・・・・
ただ、あえて言うと新人(若手)なら肘井、田村、三木、田中あたりですかね。田村は1軍経験もあるけどまだ、1軍確定とは言えませんけど。
まあ、中村とかは当然活躍できると思っているし、鈴木は当然やってくれるという前提ですが(笑)
まあ、誰が活躍しても良いのですけど。
返信する
推しメン (ヤス)
2015-03-14 06:45:06
ダイナミックな投法の香月に期待です。昨年の大谷ばりに活躍してください。
返信する
今年も、今年こそ。 (宝塚のカモメファン)
2015-03-14 07:15:09
当然、今年も荻野です。
ネットのニュースで得津氏が選ぶ最強の侍ジャパンと言う記事が有りました。
秋に行われるプレミア12に向けてのベストメンバーを挙げてましたが、なんと外野手に荻野の名前を挙げていました、さすがロッテOBと思いましたが、本当に怪我なくシーズンを過ごし実力通りの数字を残せれば実現してもまったく不思議ではありません。
荻野にはそれくらいの活躍を期待します。

村長さん推しの大嶺翔には右の代打の切り札として期待したいです、代打サブローではまったく期待がもてません。
村長さん推しの
返信する
きたきた (宮崎オリオンズ)
2015-03-14 07:55:13
投手は李で12勝、打者は井上で打点王ね。
返信する
推しメンですか… (ぽんぽこ)
2015-03-14 08:24:59
小僧大嶺翔の打撃が春の珍事の一つであるか不明です。ロッテの陽岱鋼ですか?守備はご存じのとおり重要なところでEが点灯するでしょう。
打撃は今良くても来週はわかりません。過去に首位打者獲得した選手もあれ!どうしたの?という選手が多いプロの世界です。ベテランに遠慮しないで調子の良い選手を使うことを期待します伊東監督。
返信する
外野手の飛躍 (幕張のブラッドリー)
2015-03-14 08:57:23
推しメンは清田だね。HR20本以上期待。
荻野は盗塁王、岡田はGG、角中は首位打者を!この4人が安定して試合にでて結果を残してこそ、球界一の外野陣と誇れるよね。しかし、内野もいい競争が出来て、楽しみ!
返信する
推しメン (柏マリン ロッテファン歴42年)
2015-03-14 09:12:56
昨年は川満田村加藤の3人を選びました。川満には完全に裏切られました。田村加藤はポップステップあたりできたでしょうか。
昨年もっとも大きく飛躍した選手というと大谷ですね。大谷を推した方が大正解。想定以上の活躍でした。

今年も3人選びます。田村加藤の大ジャンプに井上を加えます。大嶺翔太三木中村に肘井も推したいのですが多過ぎて反則でしょう。彼等には私が残念がらせるような活躍を期待します。投手に人材が乏しいことが残念です。
返信する
Unknown (やんべ)
2015-03-14 09:19:19
今年もいよいよですね。

同学年の選手はかなり気になります。
昨年と同じく青松推しです。
長距離砲として開花して欲しいです。

涌井、上野、デスパイネはチームの核として活躍を期待します!
返信する
Unknown (JF)
2015-03-14 10:29:51
私は田村推しにします。
名捕手が監督をやっている間に少しでも多くのことを吸収してほしいと思います。
もちろん吉田も江村も同じですが、順当に昨年一番使われてファンの評価も現時点では高い田村に期待したいです。
返信する
私も箱推しです。 (奈下)
2015-03-14 11:09:35
投手は香月、キャッチャーと内野は昨年から引き続き田村と三木、外野は肘井を外野手としたら肘井です。
三木は怪我さえなければな~と思いますが…。
みんな怪我なく今シーズンを乗り切って欲しいです。
返信する