オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

情報難民

2014-02-21 00:45:56 | 千葉ロッテ

今日の練習試合は公式サイトの日程にリンクが貼られているのでクリックをしたのですが、土曜日のオープン戦のページに飛んでしまいました。
仕方がないのでざっとネットを漁ってみれば藤岡がピリッとしない投球内容で伊東監督に「いまふたつ」と言われてしまったこと、井口や今江が出場をしてヒットを打ったこと、そしてアジャ井上とハフマンがホームランを放ったことぐらいで、どちらかと言えば対戦相手の日本ハムのニュースの方が目立っているような感じです。
それにしても井上、マジで公式戦まで取って置けよと言いたくもなる好調ぶりで、外角のボールを逆らわずに右中間スタンドですから魅力たっぷりです。
そうなれば窮屈そうに見える内角への攻めが増えてくるのではないかと思われますので、そこで待ってましたとばかりに豪快に引っ張ればひょっとしたらひょっとするかもしれません。
さすがにクリーンアップで大活躍とまで狸を狩るつもりはありませんが、これまでのロッテにはなかなかいなかったタイプの井上の台頭を楽しみに見守りたいです。

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 川満が消えた | トップ | ソウルケイジ »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロッテ井口二世 (17naruse)
2014-02-21 03:42:11
選球眼がよく、広角に長打が打てる右の中距離打者。まさにロッテに来てからの井口と重なります。ベテランによくあるケースとして、落ち目の時に1年だけ全盛期が復活したような成績を残し、次の年に成績を急激に落とすという場合がどの球団でもしばしば見られます。今年の井口もそうなる可能性は十分にありますので、もしかしたらシーズン中盤からアジャが4番固定なんて事もありえるかもしれません。上野や増井といった右投手からホームランを打てるのを見てると、清田よりは使い勝手がよいようにも見えますし、これはもしかしたらもしかするかもしれませんね。

そんな期待を寄せながら、今後のアジャに期待したいです。
返信する
競争 (シーエルエム)
2014-02-21 07:25:20
この試合で本塁打を放った両者は奇しくもポジションが被り、この調子で争ってもらいまひょう。
アジャ井上は増井の直球を、ハフマンはハンカチ程度の力ない真っ直ぐが初球甘く入れば外国人は打ちますよということや。
現段階では対左のDHでのスタメン争いが濃厚な二人ではありますが、右投手から打ったということでブラ砲もウカウカ出来んということや。

こういうポジション争いが他のトコでもやってもらわなアカンのに、この試合も藤岡が今ふたつと、一軍の先発ローテを争う輩が不甲斐なく、炎上者を増やしてどうすると言いたい。
しかもこの試合の藤岡は追い込んでからモタモタして打たれるのが目立ったらしく、相変わらずということや。
川内に送還して小谷氏に見てもらった方が良い。
先発陣はこれ以上炎上者を増やさないようにせよ。
返信する
何とかならんですか。 (大垣のロッテファン)
2014-02-21 07:41:00
藤岡の成長がないのが気になりますね。中後がこのまま一軍で活躍してしまえば、あの年のドラ友で、一人ぼっちになってしまいますね。4位→3位(→2位→1位)と活躍の順番が面白いです。まさに内部的下剋上ですね。
私もネットで漁って、昨年12月に千葉のデパートで開かれた、藤岡、大地のトークショウの動画を見て「先発として契約更改をしました」と何度も言っており、中継ぎはしない、俺は今年はやってやるんだ、と力のこもった発言をしていたのが印象的でした・・・・・・・のですが・・・・・・・。
大地も、彼の実力はこんなもんじゃないと皆さんもおわかりでしょう、来年は絶対やりますよ、とフォローしていたのですが・・・・・・・・。
何とかならんですかね。
返信する
アジャ井上 (パンテーラ)
2014-02-21 08:18:34
中大3年までは打撃では打率もホームランも、と末恐ろしい感じでした。
ところがプロで日本人でファーストではドラフトに引っ掛からない、と大学4年時にサードにコンバートされました。
これで打撃の調子を崩し、逆にドラフトで声が掛からず、失意のうちに日本生命入りでした。
社会人になってからは徐々に復活し、最終年でかなり復活しました。
ロッテが中大野球部と人脈はないものの、日生と繋がっていたのは良かったです。
プロの壁はいつか襲い掛かるでしょうが、
社会人No.1スラッガーとしての矜持をこれからも見せてほしいものです。
返信する
井上くん (タンマ)
2014-02-21 09:05:57
全国紙(朝日)でもかなりの大きさで記事になってました。

その記事によると、伊東監督は、5番か6番で先発に、と期待しているとのこと。

どこかの写真でヒット時の画像を見ましたが、うまく腕をたたんで痛打しているものでした。内角も対応可能かと。

プロの洗礼もあるでしょうが、今は期待が高まるとしか言えないです。
返信する
Unknown (ろびんそん)
2014-02-21 10:15:58
なかなかわからないのは、イライラすることがありますね。
私はオリオン村長さんに日々感謝しております。

さて、藤岡投手のこと。
メンタル面を鍛えるために登板させているのでしょう。ブルペンではいいが、マウンドではイマイチなのでしょうか?

プロ1年目の最初は、初登板初勝利、4月に3勝し好スタート、2ケタ間違いないと信じていました。ストレートが評判とおり速かったです。
それが今では・・・・。
焦らず、自分を取り戻してもらいたいです。

井上選手も、そうならないことを願っています。とはいえ、壁にぶつかることが出てくるかとは思います。そうなった時、どうやって壁を打ち破るかでしょうね。巨漢のボディとパワーでは打ち破れないでしょうから。
返信する
とにかくいい。 (宮崎オリオンズ)
2014-02-21 12:49:18
あんまり打者は誉めないけど、
井上はいい。素質あるよね。
とにかく柔らかいのよ。
日本版イデホだけど、イデホが井上に似てると言われるようになって欲しいなあ。
返信する
昨日の練習試合について (ひろくん)
2014-02-21 17:20:17
こんにちは。

CSで見てました。録画でしたが・・・。

途中まで見て、リードしていたので見るのを止めました。

結局5対4で勝ちました。ロッテが。

井上選手凄いですね。

ハフマン選手は見ましたが、制球眼が良いですね。

ホームランのシーンは見て無いですが、打ちそうですね。オープン戦のアピール次第でしょうね。

明日のオープン戦、連勝目指し頑張れ!!千葉ロッテ。
返信する
Unknown (伊志嶺対清田)
2014-02-21 17:35:58
開幕戦予想スタメン。
1番荻野貴(中)
2番鈴木大地(遊)
3番井口(DH)
4番今江(三)
5番井上(一)
6番角中(右・左)
7番清田(右・左)
8番里崎
9番根元(ニ)

返信する
無題。 (NO39かずくん)
2014-02-21 20:28:42
井上が活躍していますね。うれしいけど、人気を便乗してまさか?弁当を作らないといいのですが・。
アジャを便乗してオカズ沢山の弁当、弁当箱がでかい…。とにかく3月9日に観戦予定です。観戦したら感想をします。
返信する