オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

おやすみなさい

2008-05-24 07:28:41 | 独り言

昨日は苦労してとった一塁側フィールドウィングシートで、ヒーローとなった成瀬とハイタッチをする予定でした。
そのために今週中に片づけなければならない作業をほぼ予定通りにこなし、昨日も7時に出社して頑張って仕事をしました。
その甲斐あって昼過ぎには作業は終了、あとは帰宅まで残務を整理するだけのはずだったのですが・・・

会社を出たのが今朝の6時ってどういうことよ?

そりゃ仕事ってのはチームでやるもので、助け合ってやっていくということは重々承知していますし、自分が助けられることも多々あるのですが、何もよりによって大事な試合の日にこんな目にあわなくてもいいじゃないか、と愚痴のひとつも言いたくなります。
せっかくのチケットが無駄になり、イライラだけが残りました。

今日の天気予報は午後から降水確率80%ながらも船橋は快晴状態、きっと開催されると思われます。
前日も遅くて3時間弱しか寝ていない翌日が徹夜なので、ただでさえ歳をとって元のリズムに戻るのに時間がかかるのに、これで今日の試合を見に行ったら間違いなく死ぬでしょう。
よって本日のボビーシートも無駄になることが決定し、5,000円以上の無駄遣いとなりました。

ということで、そろそろ寝ます。
おそらく昼のテレビ中継までに起きることは出来ず、気がついたら夜になっていることが濃厚です。
昨日と今日の試合の記事のアップは、きっと深夜になると思われます。
願わくば、目が覚めたら連敗が止まっていますように。

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« バレンタイン監督のXデーはい... | トップ | 成瀬の足踏みが続く »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FWシート (三十郎)
2008-05-24 07:52:42
フィールドウィングシートにいたら、滅多に見れない福浦のどエラーを間近で目撃できましたよ。バッティングもいまひとつだし、非常に心配です。成瀬は四球を出してはいましたが、ナイスピッチングでした。愚痴を書くとキリがないんですが、大塚にはがっかりです。正直、もうチームに不要だと思います。ちなみに私もチケットの無駄遣いをしています。ダフ屋がいれば売りに行きたいぐらいです。
返信する
おつかれさまです (カズワン)
2008-05-24 08:12:54
おきのどくに・・

私は組合の役員をやっていることもあり オリオンさんの本日の状況は聞き捨てなりません!(いや、別法人なので関係ないです(汗))

ところでロタウィルス(ノロウィルスと同様)に感染してしまい、

ここ数日の体調の苦しさとマリーンズの試合展開に心身ともにやられ、すっかり参りきってしまいました

しかしなぁまたしっかり観戦(洒落ちゃいます)せねば。

世間を感染させられないので本日は予定を変えてTV観戦です。

いきたかったなぁ~
返信する
Unknown (12)
2008-05-24 08:32:24
タイトルを見て、ついにオリオンさんも終戦宣言かと早とちりしてしまいました。その無念さ、痛いほど良くわかります。大事な予定を入れている時ほど、えてしてそんなことになるというのは、私も幾度となく経験しています。
えてして、と言えばやはり福浦の落球です。打ち取った当たりのファウルフライを落として、助かった打者がタイムリー。よくある光景です。長いペナントレースの中、こんなプレーをする日もあるでしょう。ただ昨シーズンから福浦は何かおかしいです。好守好打の彼にも、堀や小宮山のように衰えが忍び寄っているのでは…そうでないことを願いたいですが、受け入れる覚悟をしなければいけないのかも知れません。
今日はオリオンさんの分まで応援をして来ます。ゆっくり休んでくださいね。
返信する
最近思うこと (NO39かずくん)
2008-05-24 08:35:32
ついに、最下位ですが観戦に行く気持ちが無くなった。どうせ、行っても負けるよ。二軍も同じ。さて、最近思うのが成瀬のことです。技術のことわからないのですが、太ったと思う。周りでは、何故?ボビーは辞めないの?言われています。
返信する
残念ですね。 (yomikaki)
2008-05-24 09:00:05
どうしようも無いこととはいえ、せっかくのチケット残念ですね。お気の毒様です。
>目が覚めたら...
いやホント、連敗という悪夢から早く覚めて欲しいですね!
返信する
疲れた (HS)
2008-05-24 10:29:04
昨晩は試合終了よりも遅く23時まで携帯速報見ながら会社で1人で仕事でした。
さっきやっと目が覚めたが、とても球場にいける体調でなく休日は体力回復につとめます。
こういう時に勝ってくれると安眠できるのですが。最近は懐かしい昔のロッテが復活したようですから、まだまだイラつきそうです。
返信する
昨日試合はどっと疲れます (ティック)
2008-05-24 10:33:49
昨日の試合は9回までは見ていても緊迫感があって楽しかったが、その後はいつものロッテだったので見なくて正解だったかもしれません。延長であんな試合やられるとどっと疲れますよ。
2回のサヨナラのチャンスをつぶした早川と大塚、この二人に代打を送らないボビー、四球でリズムを崩す根元、エラーでチャンスを拡大させる福浦と今江って感じで負けるときの全要素が絡んでました。
あと昨日も左に対する右並びオーダー、案の定9回までで3安打?
今は早川と大塚は見たくないです。打撃に期待できない二人だったら打てる選手の方が助かります。
返信する
お気の毒に… (富山マリン)
2008-05-24 10:43:46
せっかくのフィールドウイングシート残念でしたね。
まあ、もっとも見に行っても予定の成瀬とのハイタッチも出来ず、福浦のまさかの落球を目前で見ることになったでしょうが…
目が覚めたら、きっと連敗が止まってますよっと言えないチーム状態なので残念ですが…
お疲れ様でした。今日はゆっくりとお休みください。
返信する
いやはや (意地 張れンタイン)
2008-05-24 10:55:49
 残業お疲れ様です。不振この上ないですねえ。何でマリーンズファンになったのか自問自答することが多くなりました。でも子どもの時からだからねえ。今更他の球団に愛情持てないよ。でも昨日の試合、動画で観て、勝つ力が足りないことがよく分かりましたわ。理由は他の方の指摘通りです。チャンスで邪飛なんて・・それも一発のある強打者が強振して・・なら仕方ないと思うけど、一軍半の選手が打ち上げるんだから・・。
 最近チームが弱くなったせいか、他球団に比べて多く見られる(思い込みかな)、茶髪、だらしないズボンの裾にも不快を感じるようになったのは単に自分が年取ってきたから??。
返信する
西武が巨人ギガントを倒す! (ヨサコイ君)
2008-05-24 11:16:55
西武が巨人ギガントを粉砕した!
ロッテ投手陣をこてんぱんに打ち砕いた巨人ギガント打線を1点に抑え、打ってもGGの2発!中島の2発!で難敵グラをも攻略!お立ち台ではGGの”気持てぃ~ぃ”も飛び出した!

ハムも俺竜にしぶとく1点差勝利。バンクも大隣がトラを抑え、パの勝ち組はこぞって勝利。
一方、ロッテは成瀬が好投するも、12回に敗北の方程式が成立し借金9!西武とはゲーム差11.5!ハムとは7.5!バンクとは5!となった!

起きた時には、少しでも縮まっていることを願い、俺も昼寝します。
返信する