オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

ワンピースで大当たり!

2008-05-20 01:08:11 | ワンピース

 

会社帰りにお茶を買おうと寄ったコンビニで、レジの前にワンピースのグッズが並んでいるのに気がつきました。
よく見ると「一番くじ」と書いてあり、1枚500円のくじでハズレなしでグッズがもらえるとのことでした。
人形やクリアケースなどが並ぶ中で目に付いたのがフィギュアで、ワンピースのフィギュアを集めている私としては見逃せません。

フィギュアはルフィとフランキーの2種類で、出来もなかなかグッドでしたので、このフィギュア狙いでくじを2枚買いました。
そして当たったのが「サウザンド・サニー号賞」と「チョッパーぬいぐるみ賞」でした。
なんでもお店の人が言うには、グッズの中で1番目と2番目のものだそうです。
それを2枚のくじで引き当ててしまいました。

強運と素直に喜んでいいのか、とっても微妙です。
人生のうちに使える運の量は限られているというのが私の考えで、こういった運の細切れはラッキーと言ってよいのか悩ましいです。
だって、今週からドリームジャンボの発売なんですよ・・・

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 交流戦がスタート | トップ | 唐川に最初の試練 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けとる)
2008-05-20 07:37:49
その手順から行くと、高額当選狙ってないんでしょ。でないと名人にしては読みが甘いですよ。
返信する
ヤバいですよ、オリオンさん (幻の侍ジャージー)
2008-05-20 09:15:40
 私も「一番くじ」はたまに買います。たまにしか買わないのに同じ物がダブッタりします(涙) 
 昨年来のオリオンさん、小さな運と称してプチレアな物をゲットし続けてらっしゃいますが、私の見立てですと、それぞれの当る確率を掛けていくと、もう既に宝クジで1億を当てる確率をクリアーしてしまっているのではないかと・・・。
 
 心配です・・・(苦笑)
返信する
おたくの運の影で (マー君)
2008-05-20 23:57:38
ラミレスに一発くらったよ
唐川も終わって遂にまたあの暗黒時代が現れた

返信する
お返事 (オリオン)
2008-05-21 01:19:49
>けとるさん
いえいえ、億以上のものは狙っていません(笑)
不思議とこういったものには当選しちゃうんですよね。

>幻の侍ジャージーさん
運の量は限られていますが、人によってその量には差があるというのも持論です(笑)
よってまだまだ億をゲットして悠々自適の生活に入る可能性は充分にあると、自分に言い聞かせています。

>マー君さん
それを私のせいにされても・・・
もっともこれぐらいじゃ終わりませんよ、唐川は。
返信する
サウザンド・サニー号賞・・・ (鯨と鮪とサブマリン)
2008-12-02 14:21:55
(過去の記事にコメントしてしまって申し訳ありません)
私もこのくじを買いましたが、その時、チョッパーのぬいぐるみが残っていなかったので、ルフィを持ち帰りました。
「サウザンド・サニー号賞」、すごく羨ましいです。

それから、こんなことをオリオン村様に質問するのは見当違いかもしれませんが、「スポーツナビ・マリーンズニュース」の応援メッセージに、私のブログからトラックバックを送ることが出来ずにいます。
スポーツナビ編集部と、gooブログのサポートに問い合わせてみたのですが、解決できなかったので、一度手順を確認させていただけると幸いです。
●自分の管理画面、「新しい記事を投稿」から、投稿フォームの下部にある「トラックバックURL」入力欄にマリーンズニュースのページにある「エントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/​npb_tb/tb_ping/141」をペーストして投稿する。
・・・以上で合っておりますでしょうか。もしや、スポーツナビにIDを持っていなければいけないとか、、、長々とすみませんでした。
返信する
お返事 (オリオン)
2008-12-02 22:33:40
私もスポーツナビのIDは持っていませんが、TBは張れます。
やり方はそれで合っているはずです。
相性というわけでもないでしょうが、私もどうしてもTBを張れないブログがあります。
面倒なので追求していませんが(苦笑)
返信する
度々申し訳ありません。 (鯨と鮪とサブマリン)
2008-12-03 02:41:19
お返事ありがとうございました。
トラックバックを送ることは出来たのですが、ムキになって何度も操作したため、同じものがいくつも表示され、オリオン様の記事が欄から押し出された形となってしまいました。

結局、URLの改行部分に余計な文字があったことで送れなかったようなのですが、今回はトラックバックしてからタイムラグができていたようです。。。
何にせよ、ご迷惑をおかけしました。
返信する
お返事 (オリオン)
2008-12-04 13:48:55
登録してから反映されるまで、数分から日によっては30分ぐらいはかかるようです。
ちなみに押し出された分は、押し出し直しました(笑)
返信する