オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

二桁安打だ!

2017-05-13 00:43:30 | 千葉ロッテ

もちろんチームのことではありません、福浦の今季のヒットが10本となりました。
ボールに押し込まれて引っ張る打球は詰まったものが多かったところがここのところはその引っ張ってのヒットが増えてきましたし、これで年間42本のペースです。
それでは2000本安打には届きませんが来季の達成が濃厚なところまでには近づきますので、この週末にも自力優勝が消滅をしそうな乾いた笑いしか出てこないチーム状況だけにさすがに2割を大きく割り込むようなことになれば話は別ですが、このまま福浦のスタメンが続くことに強く反対をするロッテファンがそう多いとは思えません。
むしろチーム成績に興味が無くなったことでそれを推す声の方が高いのではないかと、今やロッテファンの心の支えになりつつあります。
同じく心の支えの一人である平沢は5月の月間打率は.303と好調を維持、こちらも力強くシャープなスイングができるようになってきました。
それもこれも打席を重ねたからこそでしょう、凡退であってもそれが血となり肉となるのが若さですので今後が楽しみです。
一つの壁を乗り越えればまた次の壁がやってくる、それでも光るものさえあれば我慢も報われますからベンチの辛抱が選手を育てるという自覚を持ってもらいたく、結果を残している選手を使い続けるなんてことは誰にでもできるのですから、伊東監督には歯を食いしばって堂々たるレギュラー平沢を置き土産にしてもらいましょう。
それにしても酷い試合でした、涌井はリーグ初、史上3人目の一試合6被弾はどれを見ても打ってくださいと言わんばかりのコースに投げ込んでしまったところで箱庭ながらもスタンドインとなったのはボールに力が無かったのだと思われ、試合を壊した責任をとらされるかのようなさらし者状態は寂しすぎます。
これが感情の行き違いにならなければいいのですが、37球、32球からの連投となった大嶺祐、酒居も不憫、中継ぎ陣が厳しくなってきたので岡田を落として投手を上げてください。
そんなこんなでまたキラーを誕生させてしまったロッテテイスト、大荒れの予報となっている明日の関東地方ですので交通機関の乱れに鑑みて中止にしましょう、それなら負けない。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

千葉ロッテ

0 0 0 0 1

0

0 0 0 1 5 1

日本ハム

0

1

3 2 9 0 0 0 X 15 13

1

◆5月12日(金) 日本ハム−千葉ロッテ7回戦(日本ハム5勝2敗、18時、東京ドーム、27,865人)
▽勝 浦野 2試合2勝
▽敗 涌井 7試合1勝4敗
▽本塁打 大田2号(涌井)、3号(涌井)、近藤3号(涌井)、レアード8号(涌井)、9号(涌井)、西川3号(涌井)、中田3号(大嶺祐)

▽バッテリー
千葉ロッテ 涌井、大嶺祐、益田、酒居—田村、吉田
日本ハム 浦野、エスコバー、石川直—市川、清水

コメント (35)    この記事についてブログを書く
« VTRキュー | トップ | 打率>勝率 »

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カマタン8号)
2017-05-13 01:11:48
以前フロント批判を永遠としていた方がいましたが、今こそお願いします。補強もなければ、コーチの入れ替えもない。監督も以前からその場しのぎ的な選手起用が目立ち、マスコミが持ち上げる意味がわかりません。監督更迭してロッテ愛のあるOBを連れて来てほしい。サブローとか里崎とか。それなら負けても応援できる。何より納得がいく試合をしてほしい。もう身売りでいいや。
返信する
また、ナゼ???!!! (ゴロー)
2017-05-13 01:20:56
村長の「試合を壊した責任をとらされるかのようなさらし者状態は寂しすぎます。」ナゼヒットのない中田が、HRを打つ前に代えなかったの???!!!寂しすぎるよ。涌井が心配です。伊藤監督の今にも泣きそうな映像を見ると、頭の中が真っ白か?!選手の立場に立てない監督は野球殿堂入りしても早くされ。
返信する
Unknown (馬馬)
2017-05-13 01:22:10
ホームランは仕方がありません。相手を褒めます。
ダフィーの走塁ミス、細谷の軽率な守備、六回以降の気持ちの切れたようなプレー。自軍のミスの数々にイライラしました。
今日で今シーズンは終戦しました。
台湾の王について報道がでたとき、緊急補強をと思いました。しかしやめたほうがいい。無能打撃コーチが台湾の宝をつぶしてしまい、国際問題になります。
来季に向けて今から動きましょう。誰かが責任をとらないといけない。海外担当スカウト変更、打撃コーチ解任は今すぐ実施すべき。
返信する
花火大会イン東京ドーム (うみうみ)
2017-05-13 01:45:07
しかしコテンパンにやられてしまいました、外野からの観戦でしたが、最後7本目のHRを中田に打たれた時は、7割方のファンが拍手してましたよ、みんなヤケクソですよ。ダフィーのクソみたいな走塁死、チンタラ戻ろうとしてるから先日の西武ドームでの送球ミスなど野球センスが無い、もう不用若手使いましょう。涌井が試合を壊しましたが、毎回打線が打てないからで、今日も5安打、ハムとの違い長打が無い、伊東監督が試合後で悔しくないならプロじゃないと、明日も簡単に負けたらロッテはノンプロです、打撃陣には今日打たなければ死んでしまう、位の覚悟を持って戦え!戦争なら今日はマリーズ軍撃沈では済まない、またヤフーニュースで馬鹿にされた記事になりましよ。
返信する
Unknown (黒芝悟)
2017-05-13 02:23:46
涌井がこんなに打たれてしまうと、大型連敗もありえます。
って覚悟もあるけれど、
ダフィーの走塁とか細谷の悪送球にはがっかりですね。
ダフィーは三本間の真ん中で立ち尽くすし、細谷は捕手が飛びついても捕れないとこに・・。
ミスの程度がお粗末すぎます。
あれはプロの集団じゃない。

100試合以上も消化試合が残るのはつらい。
今季はさすがにあきらめたくもなる戦力です。
俺たちは信じている、と強がって言えませんね。ベンチ、選手とも背信すぎます。
選手は、もはやお立ち台で「まだ試合はある」「球場に足運んでください」とは言えないでしょう。
今後、一週間に一度程度のヒーローインタビューで、選手は何を言ってくれるのか。

石川は自信なさげですし、角中がたとえベストで戻ったところで、外国人が一人入ったって、5点打線にはならないと思います。
たぶん未曾有のワースト記録オンパレード、ベンチ総退陣は必至。
向こう5年、Aクラスはないかもしれないメンバーの中、
監督を引き受けてくださる方が果たしているのでしょうか。
ファンの忍耐も試されます。

オリオン村の皆さんで決起して、どこかで無観客試合をやりませんか。
そのぐらい極端な動きを見せないと、フロント以下、目を覚ましてくれないかもしれません。
返信する
涌井さん (まあぼう)
2017-05-13 02:37:11
涌井もそりゃキレますよ。
いくら投げても点を取ってくれない。
補強もなし。
ケガもしてない石川は浦和に逃亡。
いよいよチーム状況はメチャクチャになってきました。
どうやって個々が修正をするか、どうやってチームを立て直すかを楽しみにみてるんですけどね。全員がルーキーじゃないんだから今までプロに入って何をしてきたの?と問いたいですね。そんな中で平澤はアジャストしてきましたね!さすが!私も平澤と福浦の打席だけが少ない楽しみとなっております。
返信する
Unknown (関西人)
2017-05-13 03:57:13
業務的に閑散期とは言え、月木しか仕事せず、火水金全休して仙台から転戦した身にこの展開は、涌井ではないが寂しすぎます。(泣)
ハムのWe love Hokkaido のシリーズは、荻野の1塁暴投とか大谷対大谷の初被弾とか、旭川の阿部沈没とか、ろくな記憶がありませんが、ことしのアンハッピーイエローも、札幌から4連敗でみごとに不幸の黄色いハンカチになってくれました。
いっそのことこちらも、広島戦以外のアウェイは全部赤チバユニにしてみたらどうですかね。そしたら逆言霊で、赤字借金垂れ流しの状態から脱却出来るかも知れません。(焼糞)
日曜の帰り便を取ってしまってるので、苦痛ですがあと2試合見て帰ります。
さすがに金土日なので、今回はバニラエア往復で1万円くらいしてます。(号泣)
返信する
もしかしたら・・・・ (幕張のクラゲ)
2017-05-13 05:17:44
涌井投手はもともと伊東監督の肝いりで引っ張ってきた投手。
伊東監督が辞任すれば涌井投手も他球団に移籍するつもりではないでしょうか?
あのやる気のなさは裏で移籍話が進んでいたクルーズなみです。
資金豊富な読売、ソフトバンク、楽天、オリックス、いくらでも受け入れてくれるでしょう。
泣き面にハチ?ロッテはお金を積まれれば簡単に出しますよ。
返信する
zozoっとします。 (Unknown)
2017-05-13 05:38:49
伊東監督は個人的にはフロントがもっと戦力をきちんとしてあげればやれる監督だと思ってます。新外国人早く探してあげないと気の毒。最近の試合はみててzozoっとする試合ばかりでがっかり。
返信する
何でだろ (頑張れ福浦)
2017-05-13 06:18:18
この間の、スタンリッジも昨日の涌井も、立ち上がりを見ると物凄くいい感じがするのに、一発を喰らってしまう同じパターン、何でだろ?球はいいのに一球だけがホームランボールです。
ミスを相手は、見逃さず一球で仕留められています。
相手の投手の方が、ミスはかなり多い様に見えるのに一発で仕留めるバッターがロッテにはいません。
一人でいいんですけど、誰か出てきませんか、流れを変えるバッターは!
きよた。ど〜よ
福浦、本当に来年2000本、のぞみは出てきました。
返信する