オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

さあ紅白戦

2014-02-12 00:06:37 | 千葉ロッテ

いよいよ明日から紅白戦です。
ゲーム形式の練習は既に始まっていますが実戦ともなれば雰囲気はガラッと変わりますし、一二軍の振り分けが目前ですので当落線上の選手はそれこそ命がけでしょう。
まだ時期としては早いのでベテランは代打で一打席があるかないかでしょうし、若手や中堅どころのアピールタイムです。

【紅組】 大嶺祐→川満→吉原→南
1(中)加藤
2(左)伊志嶺
3(右)清田
4(一)井上
5(三)細谷
6(指)神戸
7(遊)高濱
8(二)角
9(捕)田村
10(指)金澤

【白組】 石川→木村→上野→中後
1(中)岡田
2(右)荻野貴
3(指)大松
4(遊)クルーズ
5(一)青松
6(左)ハフマン
7(三)大嶺翔
8(二)塀内
9(捕)吉田
10(指)江村

こんな感じのオーダーで2-1ぐらいで終わってくれれば、まずまずなスタートではないかと思います。
投手が抑えれば打者が心配になり、打者が打てば投手が心配になるという悩み深き紅白戦ではありますが、とにかく記事になる選手の登場を心待ちにしています。
そろそろ今年の推しメンを決めたいので、目立つ活躍をする選手がどんどんと出てくることを期待しましょう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 虚けの舞 | トップ | アジャ旋風は続く »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライバル (doushitakoushita)
2014-02-12 01:07:10
オリオンさんの想定オーダーを見てなるほどと思っていたのですが、公式サイトにメンバー発表になってますね。4番ファースト井上はオリオンさん大当たり。一方で今江、角中クラスも先発ですが、注目点がいくつか。

セカンドは根元と鈴木大地で、ショートにクルーズと細谷ですね。誰がレギュラーを取るか、キャプテンでも安心できません。

ほかのマッチアップは、荻野貴-伊志嶺, 岡田-加藤, 角中-清田の外野は予想通り。ピッチャーは服部-中後は当然として、大谷-香月, 南-上野がロングリリーフの1軍枠の争いということでしょう。川満-大嶺が1回ずつ投げるのは、オープン戦初戦の予行演習でしょうか。

誰が目立つか。だんだんシーズンが近づいてきている感じですね。
返信する
競争、競争、競争。 (伊志嶺対清田)
2014-02-12 07:05:56
注目点は、クルーズが(遊)で鈴木大地が(二)。4番井上(一)。
二遊間対決→根元対鈴木大地対クルーズ。
ファースト対決→井口対井上対大松。

センター対決→加藤対岡田。
返信する
Unknown (ロッチ)
2014-02-12 08:21:26
いよいよ実戦モードで二遊間の布陣等を見るとビシバシきてますねぇ。三木がいないのは残念だなー。
新加入の選手はもちろん要注目ですが中でも吉田の捕手技術がどんなもんか知りたいですね。体は大きくて強そうだけど。
何気にハフマンの打棒にも。

いよいよふるい落としもありますからアピール合戦となるか。
既存では加藤、中後にいい意味で爆発を。
ワクワクしますねぇ、生で見たい!
返信する
やられました。。。 (けんぴん)
2014-02-12 10:17:06
前日の「会員証ネタ」の続きになりますが・・・加工してあるのですね(笑)
普通の方であれば、その数字の並びの違和感に気付くのでしょう。拙者、「人の言う事を真に受けるタイプ」でして(笑)
しかしながら、こういった技術をサクっとやってしまう技術力と先を見透す知力に敬服します。

紅白戦ですが、どの選手が活躍するのか、結果が楽しみです。

ところで、ちょっとツボにハマった事があるのですが、前日の野手練習メニューの午後の個別練習(特訓)の捕手のところ。たしか「上手くなりたい人」、今日は紅白戦などの後、個別練習で「レギュラーになりたい人」とありますね(笑)実に伊東監督らしいのですが、誰がやっているのか非常に気になってます。(江村、田村、吉田の内だと思いますけど・・・)
返信する
Unknown (シーエルエム)
2014-02-12 12:56:57
キャンプ前に1軍に振り分けられた者も2軍に振り分けられた者も事実上リセットされて、紅白戦2試合で誰が鹿児島に送還されるか決まる。
藤岡VS石川のドラ1対決もあるということで藤岡は先輩として維持を見せなアカン。ドストレートをバシッと投げて、去年より究極進化したトコ見せてみぃ。

イトキンにカミナリを落とされることなく、良い意味で悩ませるようにすること。
万が一シーズン中に怪我人が出たとしても大きく響くことがないように代わりがしっかり穴を埋めて層を暑くすることが大事や。
優勝のためにはレギュラー陣に危機感を感じさせる活躍をし、今のレギュラー陣を控えに追いやるくらいやらなアカン。
そのためにはいつ頑張るの?今でしょ!
返信する
紅白戦について (ひろくん)
2014-02-12 15:06:48
こんにちは。

さて、どうなるかですね。

どちらにも頑張って欲しいです。

石川、藤岡両投手に。
返信する
期待通り (ズーリー)
2014-02-12 21:05:24
話題が先走っていたアジャこと井上君が、紅白戦でランニングホームラン含む2安打したようですね。
伊志嶺君が守備でやらかしたというのも重なったようですが、隙を見せずに本塁へ激走する姿が想像し難いだけに、早くその雄姿をマリンでも見せてもらいたいものです。
返信する
お返事 (オリオン)
2014-02-13 00:18:38
>doushitakoushitaさん
お恥ずかしい、先発オーダーは発表になっていたのですね。
さすがに井口やサブローは外れていますが、今江や角中、根元が入っているあたりに本気モードが感じられます。
ただ角や高濱にチャンスはないの?と素朴に思っちゃったりもしています。
途中出場ではさすがに出番をもらえるとは思いますが、と言うよりはそうあって欲しいのですが、そうなれば僅かなチャンスをものにして「持っている」ところをベンチにアピールするしかありません。
頑張れ!

>伊志嶺対清田さん
ご指摘のように、セカンド鈴木はビックリです。
クルーズをショートで使うのが目的であれば細谷をセカンドにすればいいだけの話ですし、ファンが思っている以上に鈴木のセカンドコンバートの可能性が高いのか、などと勘ぐってしまいます。
細谷がどうの、ではなく、クルーズがショートで結果を出せばレギュラー剥奪もありえるよ、という鈴木へのプレッシャーを意図しているのだとは思いますが、結果的に玉突きで根元の尻にも火がつけば一石二鳥というところですかね。
加藤を相手にする岡田も必死になるでしょうし、まさに競え!です。

>ロッチさん
ですね、三木がいれば細谷の代わりにショートに入ったかもしれず、もっと激戦になったのに。
逆に言えばタイプには思えないのですが細谷にとっても大きなチャンスですから、活かしてもらいたいです。
捕手も江村、田村、吉田をベンチが露骨に煽っているようですし、いい感じになってきました。
いろいろと楽しみな今季です。

>けんぴんさん
さすがに準個人情報なので毎年オールゼロに加工してます、バーコードのところもきっちりと(笑)
単なる切り貼りなので、ものの1分もかけていません。
自分も↑で紅白戦のスタメンが発表になっていると教えていただき、あわてて公式サイトの練習メニューを確認して気がつきました。
いやぁ、煽ってますね、伊東監督、いや中村コーチなのかしら。
あれをやられて「休みます」とは口が裂けても言えないはず、里崎も参加をしていれば嬉しいです。
口では「レギュラーを目指す」みたいなことを言っていたわけですし。
さりげなく外野陣の「希望者」ってのもいいですね♪

>シーエルエムさん
理想はそうなんでしょうが、紅白戦のオーダーを見ると一次振り分けが既に終わっているようにも感じられます。
あるいはキャンプメンバーが発表になった時点からそうなのか、初戦ぐらいは二軍を中心としたメンバーでやって欲しかったかなと思っています。
それでも一軍、あるいはレギュラー当落選上の選手が多いチーム事情からすれば、サバイバルな紅白戦であることに変わりはありません。
江村や大谷がそうであったように伊東監督のカミナリはむしろ登竜門のようにも思えますので、そういった前向きなカミナリはどんどんと落として欲しいかなと。
その中から新しい顔が出てきて、層が厚くなるのでしたら安いものです。

>ひろくんさん
石川と藤岡の投げあいは明日みたいですね。
年齢的に藤岡より上の石川としては即戦力が大前提ですので、2回1安打2奪三振での無失点でお願いします。

>ズーリーさん
今宵の活字は井上だけ見たいですね。
しかしランニングホームランとは、やるな(笑)
その引き立て役の伊志嶺も2安打に盗塁と頑張ったようで、さて明日も楽しみです。
返信する