まさかの二年続けてのデザイン変更か、はたまたスポンサーが変わってロゴの付け替えがあるためか、シーズン終盤から叩き売りが始まったレプリカユニにいろいろな理由が取り沙汰されましたが、その答えは今日に発表となったサプライヤーのチェンジ、デサントからマジェスティックへの切り替えでした。
今日のファン感謝デーで新ユニのお披露目があったとのことで、その写真を見る限りではデザインやロゴはそのままのようです。
そんなこんなで見た目は変わらない衣替え、レプリカユニもこれまで意識をしたことはありませんでしたが見てみればデサント製、これがマジェスティックのものに変わるのでしょう。
さすがにコレクターと言えどもそれだけで買い替えるなんてことはしませんが、できればもう少し値段を抑えてくれないかなと、ネーム入りで8500円は高すぎます。
アクセス状況
アクセス | |||
---|---|---|---|
閲覧 | 876 | PV | |
訪問者 | 584 | IP | |
トータル | |||
閲覧 | 63,723,430 | PV | |
訪問者 | 17,817,196 | IP | |
ランキング | |||
日別 | - | 位 | |
週別 | 887 | 位 |
カレンダー
最新記事
最新コメント
- オリオン/最下位だけど首位
- ジョナサン/最下位だけど首位
- 大垣のロッテファン/最下位だけど首位
- たけ/最下位だけど首位
- 十兵衛/最下位だけど首位
- まこっさ/最下位だけど首位
- たかぽて/最下位だけど首位
- 附属中野球部/最下位だけど首位
- 頑張れ福浦/最下位だけど首位
- doushitakoushita/最下位だけど首位
- パンテーラ/最下位だけど首位
- 十勝マリン/最下位だけど首位
- うみうみ/最下位だけど首位
- オリオン/史上初の6戦スイープで8連勝
- 四球の少ない1番打者/史上初の6戦スイープで8連勝
- 隠れロッテファン/史上初の6戦スイープで8連勝
- 463/史上初の6戦スイープで8連勝
- HS ファン歴46年/史上初の6戦スイープで8連勝
- ろびんそん/史上初の6戦スイープで8連勝
- 西のカモメ親父/史上初の6戦スイープで8連勝
バックナンバー
プロフィール
-
- 自己紹介
- 千葉ロッテ中心の毎日です
info@clmorion.com
写真など一切の転用、転載を禁止します
ブックマーク
- 長宗我部元親
- ウィキペディア
- 遠藤久美子
- 公式サイト
- 浅野温子
- 公式ブログ
- 千葉ロッテマリーンズ
- 公式ホームページ
他のサイトで見ましたが、余り変わって無いですね。
文字の印刷変更のみでしたね。
日本の代理店があるんですね。て事は、日本仕様の製品があるのかな。
いつものように、良く知らないのですが、NPBチーム等へのサプライヤーの実績はあるのですか?
レプリカ(ネーム入り)で8500円ですか。またお布施だな。ま一応、チームをサポートするという意志もあって購入しますから、寄付の意味合いもあります。
寄付と言えば、最近は「ふるさと納税」で、ふるさと納税みたいな感じもありますが、ふるさと納税と言いますと、お礼の品がありますが…マリーンズの場合は優勝?笑。
ZOZOTOWNさんにはかないませんが、千葉市さんにも、マリンスタジアムのために、ふるさと納税しています!
ユニフォームですが、サプライヤーが変わってしまったのでアレですが、ユニクロさんのように、着なくなった製品を回収するシステムとかを取り入れてみても良いのに…とか思ったりして。(Mポイント付与とか。)ただ「作り続けて儲ける」という意識から、進化的、実験的な試みも期待したいですね。カンパイガールズなどより、よっぽど話題作り的にイメージUP貢献しますよ。
若干不確かではありますが,NPBではSBや楽天,西武,ヤクルトがこれまでマジェスティック社を採用しているようですよ。
余談ですが,楽天が発表した新ユニフォームがかなりかっこよく,また,SPユニ?がブラック仕様なので,なんだか悔しいです笑
第一印象は、うーん・・・安っぽい。
やはり印刷なので、刺繍ワッペンの厚みがない分ペラペラだし、ビジユニの黒色の質が薄い。
ポジ要素としては、軽い!! 印刷だから作る側は変更が楽だろうなぁ、畳みやすくかさばらないから複数枚持って行ける
って所でしょうか。
しかしこれが8500円ですか!? ないわー↓
お安くして一人2、3枚買わせたほうがいいのに。
楽天のブラックのヤツは、ネットで見ましたが、カッコ良いですね!
ま、機能性重視で選手が身軽になって活躍してくれればよし、といきたいですが。そんなに甘くはありませんね。あとはマリンフェスタと千葉ユニを若干変更してお茶を濁しておしまい。てなとこですかね。ま、ユニフォームが好きだからと応援してる訳でもありませんが、東京ドームで読売のファンから現在のビジターユニを格好いいですね、と声掛けられた時は、まぁね!と誇らしく思えたものでした。
あれ、変更がありました?
文字の変更って、ロゴが変わったのかしら。
>さんぴん真田十勇士さん
そっか、お布施ですか。
そう考えると前向きになれるかも(笑)
でも今年はかなりお布施をしたから、来年はもういいかな・・・
自分なんかは「着なくなった服」って無いんですよね。
穴が空いたりして「着られなくなった服」はありますが、それはゴミ箱行きですし。
>NO39かずくんさん
今回のお披露目ってマリンブルーのやつだけだったのかなぁ。
文字が変わったなんて話もあるようですが、実際のところはどうなんだろう、気になる。
春までのお楽しみですね。
>9ちゃくさん
メジャーは全30球団が採用、と報じられていますから、それなりのものなのでしょう。
何なんでしょうね、機能性に優れている?動きやすい?摩擦に強い?
楽天がユニフォームを変えたのですね、知らなかった・・・
赤基調と黒基調って、でもイベント用みたい。
ロッテも毎日オリオンズバージョンを是非。
>かもめママさん
え?印刷ですか(汗)
来場特典のそれは印刷でコスト削減ですが、まさか選手が着るものまでそうなるとは思えず。
レプリカユニもそうでしょう、さすがに印刷だと8500円なんて取れないですし、ムネは印刷、背中は刺繍ワッペンなんてアンバランスも悲惨になりそうな。
うーん、実際のところどうなんだろう、求む!情報!
>レガシーさん
うーん、胸のロゴマークとかが印刷なんですか?
となると興味ゼロですね、叩き売りされている今のモデルを買いだめした方がよいかも。
となるとTEAM26の特典ユニもそうなのかしら(涙)
他サイトに書かれてることをまとめますと...
今回のプリント仕様は選手の要望で、軽くて汗を吸収しやすいかららしいです。
でもプリント仕様なのは、選手着用ユニだけで、一般ファン向けのレプリカユニは従来通りの刺繍ワッペンになると、展示されたユニの傍にいたマジェスティック関係者が答えていたそうです。
今のところ目に見えた違いは、選手名のアルファベットが白い縁取りの付きのものに変わるのと、メーカーのタグぐらいですかね?
ネクソンロゴも従来通りみたいです。
私が気になるのは、今回発表に無かったチバユニとマリフェスユニの方。
マリフェスのは、毎年変えて販売と配布での集客が役割なんだろうなと思いますが、チバユニの方は3年くらい同じデザインで続けて欲しいんですけどね...
サードユニでありますが、「千葉」を前面に押し出したもう一つのホームユニと考えたら、ちゃんとイメージを定着させたいという気がするんです。
ま、マリフェスをあの青で統一するとなると、企画ユニとしてデザインで冒険するのはチバユニしかないという事になるのかもしれませんが...
来年は、「菜の花」イメージの黄色いチバユニが登場したりして?w(そうなったら、いよいよ「鷹の祭典」みたいだ...)
個人的には刺繍が好きなのですが、選手の意見が採用されたようです。
ちなみにレプリカユニは刺繍での販売になるようです。(現地情報より)