オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

ざけんな

2017-03-11 00:47:38 | 千葉ロッテ

 

勘弁してください、この記事が本当であれば驚天動地、中4日なんてありえません。
球数が少なかろうが国際大会の大事な初戦を任されての石川には心身ともに相当な疲労感があるはず、むしろ間隔を空けるべきですらあります。
日程を考えてメンバーを選んだのではないのか、臨機応変に調子のいい選手を使っていくのは短期決戦では重要なことですからその方向性は間違っていませんが、しかし開幕前の大事な時期にチームの顔たる選手を預かっていることの自覚があるのか、そう膝詰めで小一時間ほど問いつめたい気分です。
本人に打診をすればそれがロッテであれば断ることができるであろう石川も日の丸を背負っていることからして否、とは言いづらいはず、そういった常識から外れた起用をするのであれば球団や伊東監督の了解が必要だと思うのですが、しかし記事からはそこまで読みとれません。
万が一にでも小久保監督が球団に打診もせずに決めたのであればこの監督の率いるチームにはロッテから誰一人出したくありませんし、球団は怒りのコメントを出してください。
そして打診に球団が認めたのであればペナントレース軽視ということにもなりますので、今季はそういう距離感で見守ることにします。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« V.T.R. | トップ | 平沢終了 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざけんな (笹塚マリーンズ)
2017-03-11 02:53:31
ですね、ホント。
小久保は石川に聞いたのかな?
マスコミ使って既成事実にしてたりして。
  
返信する
ほんとに (ちえま)
2017-03-11 07:55:26
なんというか、小久保には采配のセンスというものが感じられず、なぜ代表監督の座に納まっているのかがそもそも謎ですが、そんな器の人間に、チームから唯一選出の石川がピンポイントで潰されたらたまったものではありません。チームからのフォローもないとすれば、本当に困ったものです。
返信する
Unknown (カマタン8号)
2017-03-11 08:14:43
伊東監督が、元WBCコーチとして「小久保監督には各球団に遠慮せず選手たちを使って欲しい」とコメントし、小久保監督も「ありがたい」とのやり取りが紹介されていました。真面目だから真に受けてますね。
返信する
まぁ、こうなるでしょうね。 (さんぴん真田十勇士)
2017-03-11 09:14:07
先日ゴエモンは結果を出しましたし、現状の先発スタッフを見渡すと、この選択は致し方ないと思います。

言わずもがな、言ってもアレですが、もともと関心度が低い最大の理由となっているMLB球団が選手を供出しないのもねぇ〜(ダル。マー。マエケン。岩隈。そして大谷。)大会自体に疑問符です。
返信する
Unknown (勝ちどきマリン)
2017-03-11 10:56:17
中4日かぁ、
非国民と思われちゃいそうですが…
もう二次ラウンド敗退でアメリカ行けなくてもいいと思う自分がいます。
他チームのあの選手の辞退が影響しているんだろうけど…

オープン戦の戦いを見るとショートの起用が明らかに競争とは言えず、開幕は中村なんでしょうね…
途中から平沢、三木に変えてますけどスタメンは中村がほとんど。
出塁すれば足が使えるからでしょうが…伊志嶺、加藤がしっかりして欲しい
小久保に遠慮なく選手の起用するようアドバイスしたり、競争させると言いながら実際は偏り過ぎの起用で今季ここまでの伊東監督には不満です。
返信する
う~ん。 (オブ)
2017-03-11 14:52:41
様々問題がありながらも、参加すれば、勝ちに行くでしょうし短期決戦なのでどうしても近視眼的になるでしょうしね(メディアも必要以上に煽るし)。WBCはどうしても取って付けた感が拭えず真剣勝負のようなエキシビジョンのようなとにかく微妙な大会です。仮に存続させるのであれば、シーズン中に大会の為の中断期間を設け、シーズンの試合数等の調整が必要でしょうね。ただそこまでして代表の試合を組む必要性はあまり感じないのですが・・・。
返信する
今日も勝ちました (今年も遠征するぞ! 横浜に潜伏中)
2017-03-11 17:43:58
何をいまさらという感じです。
誰が言い出したか、侍への召集を「赤紙」ですからね。
松井、平野選手を召集しておいて、「抑え不足です」だと。
秋山選手はベンチに置きぱなし、膝がついていない時はストレートなんて言われた小林選手が3戦スタメンマスクで、緊急召集の銀次郎も同様にベンチ。
おまけに便利屋のように使われている牧田選手(チームでもそんな感じですが)もいる西武勢よりはマシと思うしかありません。
そもそも経緯はともかく、小久保に監督はないでしょう。
監督経験がないのもそうですが、過去に事件の中心にして、試合前の花束贈呈などのイベント時に関係ないよといわんばかりにハエのようにうろうろ走ったり、バット振ったり、アップしていた奴ですからね。
いつもこの姿を見て、何かに敬意を払うという意識が建前としても全くない人間だと思っています。
彼以外、最近そんな奴はいましたっけ。
表向きは、ともかく監督のためにと思っている選手はいるのかな。
「赤紙」なんです。チームもファンも無事の帰還を祈るしかないんでしょう。
返信する
2次ラウンドに期待 (ケロタン)
2017-03-11 19:48:11
前の試合で58球しか投げてないし、中4日で十分でしょう。ここはむしろ、2次ラウンド通過のためにも、しっかりと投げて勝ちに貢献してほしいものです。

次の対戦相手のオランダは、バレンティン選手をはじめとする打線が侮れないです。アメリカで勝ち進んでもらうためにも、ここは石川投手に球数制限一杯まで頑張ってもらいましょう。
返信する
Unknown (なか)
2017-03-11 22:20:57
自分はマリーンズファンです。
石川が投げる試合を必死で応援するつもり
ですが、管理人さんが言われる言葉も分かります
しかしぱっと見でも石川しかいない気がします。
怒りはごもっともですが、自分はどう思うのか。
答えは出ません。。

それでも石川が投げる試合なので応援します。
返信する
Unknown (やんべ)
2017-03-11 23:59:51
いつも楽しくブログを拝見しております。
今回の問題は開幕投手になった時点で仕方なかったように思います。(先発投手を6名しか登録していないため)
石川には精神論になってしまいますが、日本のエースと意気に感じて頑張って欲しいです。そもそも怪我をしたくないと思えば辞退がベターでしょう。
テレビの前で応援しています。
返信する