オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

よつばと!

2008-06-04 01:54:07 | よつばと!

 

この世にこんなにも面白い漫画が存在することを、不覚にも先月まで知りませんでした。
既に連載が開始となってから5年、ようやく私は「よつばと!」に巡り会いました。

「よつばと!」は「あずまんが大王」で知られるあずまきよひこの作品です。
5歳の「よつば」と「とーちゃん」、そして隣の「綾瀬家」の家族を中心とした日常生活を描いています。
何て事はない漫画なのですが、ほのぼのとした雰囲気を味わえますし、ストーリーも非常に練られていて感心させられます。
知らず知らずのうちにニヤッと笑ってしまうエッセンスが凝縮した「よつばと!」は、是非とも多くの方々に読んでいただきたいです。

TSUTAYAのレンタル漫画で出会って一気に7巻まで読破し、翌週には新刊を揃えました。
こうなると凝り性の私はとどまるところを知らず、今はパソコンデスクの横で「よつば」が笑っています。

8月に8巻が発売されるらしく、もう今からそわそわとしています。
電撃大王というメジャーではない漫画雑誌に連載されているのですが、既に450万部を越えた売上げを誇る隠れた名作であり、読んで損はないと思います。
是非ともこの機会に、「よつばと!」の魅力に触れていただくことを強くお奨めします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 外国人選手の補強に走るか | トップ | 久保じゃないのか »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKI)
2008-06-04 22:29:54
久しぶりのコメントします。
よつばと、面白いですよね!
よつばの無邪気さに毎回癒されてます。

ロッテが負けた日にはよつばとを読んで気を落ち着けるのも手かもしれません笑
返信する
お返事 (オリオン)
2008-06-04 22:59:56
本当にほのぼのとできますよね。
それだけではなく、何だかこう思わず微笑んでしまうような面白さがあります。
是非とも多くの方に読んで欲しい作品です。
返信する