ちょいスピでセラピー的なKizukiの日々

色んな世の中の出来事、セラピーなどから気付きを得て、ありのままの自分に還ることを目指して生きてます。

安上がりな女なんです

2019-06-22 09:01:01 | 身辺雑事
<今後のワークショップ予定>


「色で暮らしを彩る講座」   満席御礼
場所:ヒーリングサロン「些々羅」 岐阜市
日時: 7/13(土)   13:00~16:30
参加費:¥15000(税込)
[内容]
 ・色が治療として使われてきた歴史と実際
 ・3原色のメッセージ
 ・その色を使ってどんなことが可能になるの? ~五感を使って色を取り入れる~
 座学というより、楽しいワークショップ形式で自然に色のメッセージを自分に取り入れましょう!

 お問い合わせは、 chakra@aura-soma.name まで

********************************************

「カラー&カード会」  えつこ&YUMI
      場所:名古屋市 紹介制会員サロン「GRACE」にて
  自分の持っている最高の可能性は、それを使命とする場合も多いことです。
  自分の可能性に気付き、そしてそれをブロックしている今のテーマに気付くことによって
  あなたの可能性はより広げるでしょう。
 10:00~13:00(※その後、フルーツパーティのランチ付。解散は14:30) 満席御礼
7/11(木)                                       
「オルゴナイトFESTA」 えつこ&RUBBY
            場所:京都市伏見区 サロン「RUBBY」にて
  オルゴナイトって何? 何も知らなくてかまいません。
  ただ、綺麗なものが大好き、波動とか不思議な話も大好き、って方、歓迎いたします。
  自分が、今の自分を取り巻いている運勢についてもお伝えいたします。
6/30(日) 11:00~17:00予定(ランチ付) ¥9000 
満席御礼。追加席設けました。残席2名様募集中chakra@aura-soma.name 坪内恵津子まで


*********************************************
 オルゴナイトセラピー モニター様募集!

 
 4/25(木)~  初回1回に限り

   オルゴナイトを使った「オルゴナイトセラピー」をリリースします。
   それに先立ちまして、モニター様を募集いたします。
   詳しくはこちらをご覧ください。  
     ↓
    https://peraichi.com/landing_pages/view/w51w1
   
   レギュラーリリースにあたって  1セッション(60分予定)・・・・¥11000
          を、
                   1セッション(60分予定)・・・・¥ 3000
           にてご提供いたします!

   「オルゴナイトセラピー」でわかることは、

      *あなたを取り巻く今の状態(仕事、恋愛、人間関係etc.などの現状がどうなっているか)
      *あなたの将来は?
      *自分の潜在的可能性のチェック

              などです。

   <お申込み・お問い合わせは>

         chakra@aura-soma.name 坪内恵津子まで


*********************************************






名古屋からのセミナーの帰り道、電車の窓からぼーっと何を考えるでもなく外の風景を眺めていました。
名古屋―岐阜間では必ず鉄橋を渡って木曽川をまたぐんです。
その風景が私は好きで・・。
毎日見ても飽きないと思う。
何が好きかって、自分の目の行き届く範囲、270°くらいの間に山も川もどちらも視界に入れ込める、っていうこのコンパクトさが好きなんですよ。
この風景を自分の内観のなかの箱庭に入れられる、みたいな感覚がね。
アマゾンとかミシシッピのように大海のように広い川が見たいわけじゃない。
「あぁ、この川、泳いで渡ろうと思ったらできそうな幅だなぁ」(もう今じゃ、どんな細い幅の川だって無理だと思いますけど)という程度の川が好きなんです。
山もエベレストだの富士山だのに登って征服感を味わいたいわけでは全然ない。
「あぁ、この山くらいなら頑張れば登れそうだなぁ」という程度の山を見るのが好きなんです。
そのどちらもがあるこの風景。
私の愛する風景。



そして、ふとその日のセミナーのなかのワークを思い出しました。
「自分の欲しいものを書きだしてみてください」
というワークでした。
月収ならいくら欲しい?
旅行はどこへ行きたい?
何が買いたい?
そんな感じでした。
自分でもさんざこれまでにやったことのあるワークですが、改めて書きだしてみてびっくりしました。
月収?
別に500万も1000万もいらないなぁ・・(他の参加者がそういう単位をあげていらして司会者も「いいですねぇ!」とおっしゃっていたものですから・・)
あの人、毎月それだけの収入を何に使いたいから欲しいって言ってるんだろう?
今の私には必要ないなぁ。
旅行?
別にどこへも行きたくないわ。
豪華客船で世界一周なんてのにも興味はないし、エーゲ海で1か月のんびりしたい、とかも思わない。
それより私はほんのちょっぴり日帰りでこういう山と川のある風景が見られるところへ行ければそれでいい。
これ、謙遜でもダウンサイジングを心がけているわけでもなんでもないですよ。
ほんとに心からその程度の望みしかないんです。
何が買いたい? って言われても・・ 思い浮かばない。
ブランドものにも全く興味はないし、車なんか走りゃいいって思ってるし。
土台、安上がりな女なんです。



ふと10年前の、ダーリンと付き合っているときのことを思い出しました。(でも、すぐに一緒に住み始めてしまったので、付き合っていたのなんてほんの3か月ぐらいのことですけれどね)
あるとき、ダーリンが
「俺はここからの景色が好きなんだ」
という場所に連れて行ってくれました。
そこはなぜか私にとっても懐かしい、という気持ちが沸き起こる場所でした。
見渡す限りの田園風景。
近くにはトンネルがあって、風車が回っている。
社かなにか小さな小高い丘がある。
私たちは少し空が茜色になるまでぼんやりとその風景をただ眺めていました。
「またここへ来たい」
と私が言いました。
「うん、また連れてくるよ。ここだけじゃなくて、まだほかにも連れて行きたいところがある」
とダーリンが言いました。



その言葉どおり、それ以来ダーリンはちょこちょこといろんな引き出しから「まだ、こんなところがあったのか!」という私好みの場所に連れて行ってくれます。
それは他の人から見たら、なんていうことはない、ただの日本の原風景に過ぎないようなところばかりです。
でも、そういうところが心底好き。
全然海外旅行に行きたいとか、どこかに別荘が欲しいなんて風にも思わない。



少し前の私なら
「それはほんとうか~ もし、お金のことは全く考えなくていいんだよ。お金なら無尽蔵にあるんだよ、って言われたらもっと贅沢なことを楽しみたくはないか~」
という囁きがあったとしたら、
「う~ん、そうかもしれない・・」
と言っていたと思うんですけど、不思議となにかが吹っ切れたようなこの日の私は、
「いや、いくらお金があったとしても本当にそれらのものはいらない」
と言える、と思いました。



そもそも、スピリチュアルな講座に行って
「どうやらあなたにはお金のブロックがあるようだ。それを外しましょう。それを外したら、もっともっとリッチになれるんだから。あなたにはそれを望んで手に入れる価値があるのだから」
と言われることが多かったのですが、それって全然違う問題をごっちゃにしてしまっている、と思います。
「お金に関してブロックがある」→「それはあなた自身が気付かない潜在意識の問題」、ここまではいいです。
で、「外したらもっとリッチな生活がしたくなるはず」というのは違うと思う。
お金のブロックを外したら、お金の存在そのもの、使い途そのものが気にならなくなるんじゃないの?
それがブロックを外した、ってことじゃないの?
小市民からお金持ちになれますよ、というだけの移行ならそれは同じ次元にいるだけのことじゃないの。
ならば投資セミナーに行った方が早く成果をあげられると思うし。
参加者は自分の弱い部分とか突かれるとついそれに乗ってしまうのだけれど、お金持ちになりたいだけなら別に自分の精神性を高めたり、魂の声を聴くようなことの方が本質、とうたうようなスピリチュアルなセミナーに行かなきゃいいのに、と思います。



今年のはじめに私は
「丁寧な暮らしがしたい」
というテーマを掲げましたが、今は少しだけニュアンスの違う表現を選びたいと思います。
「人生は美しい、といえる暮らしがしたい」
です。
これを自分が選択することは“美しいのか、そうでないのか”その基準だけで生きていきたいな、というのが今の望みです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずく)
2019-06-24 22:35:45
今回のブログ、愛です。
なんか、沁みるわぁ…と拝読していました。
田園風景、美しいですよね。昔は分からなかったのですが、本当に本当に、しみじみ美しいですよね。

最後の、お言葉を読んだら、なんだか泣けて泣けます。
私目の、琴線なのかな? うんうん。そうそう。って、ウルウル来ます。
ありがとうございます。なんか幸せを感じました。

田植えが始まった頃、甥っ子が、田んぼ周りを散歩したいとの事で、同行したのですが、『豊か〜』と連発し、小さな体で、その感覚を味わいながら歩いてました。
こんな豊かな心を持った子供がいるというのが、とても心強く思いました。(←叔母バカ)
返信する
Unknown (些々羅)
2019-06-25 13:31:41
しずくさん、コメントありがとうございます。

愛ですかぁ!
いやぁ、どんな愛だろ。嬉しいなぁ。

田園風景、ほんと美しいですよね。
私は小さいころからそういう風景が身近ではなかったし、これからも住むにはキツイなぁ、たまに癒されたいときにそういうところへ行くくらいがいいなぁ、と思っているので、余計に憧れるのかも。

甥っ子ちゃん、すごいですね!
「豊か~」なんて言葉、そうそう出てきませんよ!!
なにか感じ取るんでしょうね。
素晴らしい。

泣きながら美しく生きましょうか(笑)
返信する

コメントを投稿