ちょいスピでセラピー的なKizukiの日々

色んな世の中の出来事、セラピーなどから気付きを得て、ありのままの自分に還ることを目指して生きてます。

”属したい”欲求につけこまれないようにしよう

2018-10-09 09:02:27 | 身辺雑事

秋のぴーちゃん祭り
詳細です。といっても、200%自由人のぴーちゃんなのでどんなアルケミーが起こるかか乞うご期待デス。

このところ、ワークショップを開催して来ましたが、ぴーちゃんのお話をじっくり深く聴きたいとのリクエストにお応えして又原点に立ち返り

一日中ずぅっとぴーちゃんのお話会
ぴーちゃん算命学、実はスゴイんです、
この算命学と開花したぴーちゃんのフラワーエッセンスをメインテーマに当日の参加者のリクエストに応えてぴーちゃんの無数の引き出しからお話をします。みつばちの話、人生観、コイバナ、フラダンス、オーラソーマ、テーマは限りなくハートx2この時間は貴女への素晴らしいギフトになる事は間違いアリマセン
   10月30日(火曜) 10月31日(水曜)
        11月1日(木曜)
いずれもおよそ10時から17時
参加費用 1日15000円 2日間29000円 3日間43000円
     モーニング、ランチタイム、ティータイムを含む
     ぴーちゃんからのナニカのお土産つきプレゼント 
     最寄り駅への送迎シマス
      
夜のぴーちゃんを囲む懇親会 3500円
     懇親会だけの参加もウェルカムですよ。
夜お泊り希望の方は、別途1泊1000円でお受けします。
     お風呂はスーパー銭湯利用で別途650円要

コンサルテーション 12000円(50分)
 ・オーラソーマ・イクイリブリアムボトル(50ml)5,616円をプレゼント
    連日の17時30分から1枠のみの限定
ぴーちゃんのコンサルテーションが受けれるのは激レアです。
     この機会にぜひ。

お問い合わせ、ご予約は お気軽に
ayachan@@apan.interq.or.jp ←こちら、主催者さんに直接ご連絡となります。
@を一つ減らして送信してくださいね。

私に申し込んでもらってもいいですよ~
chakra@aura-soma.name
  縄文の人、太陽の人、ぴーちゃんに逢いに来てね
       

******************************************

 「潜在意識ってなに?」
 「潜在意識をもっとうまく活用できるようになりたい!」
 
   潜在意識のことを知らないがゆえのあるある、
       潜在意識のことを知ってるがゆえのあるある、

  
   いろんな「あるある」を吸収して、自分のものとしちゃいましょう!


   「潜在意識あるある お茶会」

 【日時】
   10月13日(土) 岐阜 セラピーサロン&スクール 「些々羅」にて  10:00~12:00
   10月25日(木) 名古屋 マリオットホテル15F「シーナリー」    10:00~12:00

 【参加費】
   岐阜    無料
  名古屋   ¥3500(アフターヌーンティーセット代)

 【参加人数】
   岐阜    限定4名様   残席3名
  名古屋    限定6名様   残席3名

 【参加資格】
  潜在意識のことをまったく知らない方も、ちょっと知っている方も、勉強されている方もどなたでもOK!

  お問い合わせ・お申込みは、

    chakra@aura-soma.name 些羅えつこ  までお気軽にどうぞ

************************************************************************


NEW! モニターさん募集

 「潜在意識書き換えカラーセラピー」
   近くリリース!

9月以降のモニターさんを募集します。
※モニター体験は1回限定でお願いいたします。

<潜在意識書き換えカラーセラピーって?>
ヒプノセラピー×カラーセラピーの融合、と思ってください。
自分の潜在意識を可視化できるカラーセラピーで自分の意識を確認しながら、過去、あるいは前世に戻って自分のインナーチャイルドを癒します。
ショックや辛い経験を新たな記憶に書き換え、戻ってきます。
自分にはショックや辛い経験なんてない、と思ってらっしゃるでも、私たちはある意味「生まれてきたことそのものがショック」ですから(羊水のなかで呼吸していたものをいきなり肺呼吸しなくてはならない、というだけでも人生で一大のトピックスです!)、必ずトラウマになっているようなことはあります。
よりよい未来を創りあげるために、ぜひ「潜在意識書き換えカラーセラピー」を体験ください。

120分  ¥25000   ⇒ モニター価格  ¥5000                   
 ※アンケートにお答えいただくことが条件となります。

 岐阜市 ヒーリングサロン 些々羅 にて(JR岐阜駅から徒歩12分、バスで5分)

 お申込みは、chakra@aura-soma.name

<9月の受付可能日時>
9月21日(金)   10:00~
  22日(土)             14:00~
  26日(水)   10:00~    14:00~
  27日(木)   10:00~    14:00~


<10月の受付可能日時> 残りわずかとなりました! 10月でモニターは締切ますのでお考えの方はお早目にどうぞ。

10月 9日(火)  10:00~    14:00~
    10日(水)  10:00~    14:00~
11日(木)  10:00~    14:00~
    12日(金)  10:00~ 
    15日(月)  10:00~    14:00~
     16日(火)  10:00~    14:00~
17日(水)  10:00~    14:00~
    18日(木)  10:00~    14:00~
22日(月)  10:00~    14:00~
   23日(火)  10:00~    14:00~
24日(水)  10:00~    14:00~
   26日(金)  10:00~   

    
 ************************************

 
本を出版しました!

  「オーラソーマの奇跡と私の気付きの日々」
    ~潜在意識を”色”として客観視することで劇的に人生が変わる~


オーラソーマというカラーセラピーに出会って10年。
オーラソーマに取り組むことによって自己成長してきた記録です。
スピリチュアルな世界に足を踏み込むと誰もが気になる
「自己受容」とか「ありのまま」ということなどについての
理解について述べた本。

ご購入はamaon.から → こちら




***********************************

「無料メール講座」やってます!

「輝きを増す自分創造の泉 メール講座の詳細とご登録はこちら




<このメールを購読するとどんなメリットがあるの?>


*自分と他人を比較して落ち込んだり、焦ったりしなくなります。


*オンリーワンの人生を自力で歩き出すことができます


*自分らしく、ただありのままでいることに誇りを感じられるようになります。


*ほんとうに自分の好きなことを思い切りやって生きていけるようになります。


*目標が明確になります。



*******************************************








この前、新聞見開き全紙を使った広告に「注意! こんな業者にだまされるな」と銘打って、外壁塗装の業者はこうして選べ、という“情報記事風”の広告が載っていました。
私のダーリンの会社は防水・外壁塗装です。
そうでなかったら、今、自分の家がまさにそういうものを欲していたところだった、というときでもないかぎりこういう広告に目を通すことはないのですが、ちょっと読んでみました。



すると、
「外壁塗装をする場合、前と同じ色にしてください」
とお願いするのはやめましょう。
それは前と同じ色にしたら、塗り残しがわからないからです。(つたない技術で塗られて塗り残しがあっても見分けられないという意味だと思います)
それがわかっているのに2つ返事で
「かしこまりました!」
という業者には絶対頼まないようにしましょう」
と書いてありました。
これだけ読んだら「なるほど」と思いました。
しごく単純でわかりやすい話だからです。



それでダーリンに、
「ねぇねぇ、ここ、こんな広告載せてるよ。こういう情報ってわかりやすいね」
と言いました。
するとダーリンは
「あぁ、そこ・・」
とひどく鼻白んだ様子で言い捨てました。
「えらい迷惑なんだよ。そんな風に言い切られたら。同じ色に塗ったって、ちゃんと前と比べて塗り残しがないかどうかなんて確認する方法はいっぱいあるんだよ。そういうことを語らないで、塗り替えの場合は明らかに違う色を指定したほうがいいですよ、とか、こちらはなるべく施主さんの意向に沿ってあげたい、と思うから『わかりました』って一言言っただけで、そういう業者は悪い業者とか決めつけられて、そういうところには頼まないようにしましょう、なんて業務妨害もいいとこだよ。
でも、実際、そこの出してる無料のそういうことばっかりが書いてある冊子とか読んでいる人が多いから、また困ったもんなんだよな」
へぇ~ そんなものかぁ。



要するにその情報広告を出していた会社は自分のところが本部となって、こういう広告を打ったり、無料の冊子をプレゼントしたりして一般のお客さんをGETする代わりに加盟店となればあなたたちは営業しなくてもいいわけですよ、仕事を回してあげますよ、ということらしい。
「でも、ここの加盟料とか仕事が決まった場合でも20%抜かれたりして、ものすごく高いんだ。」
とダーリンは言うので、一応、ここに加盟しようとしたことはあるんだろうか・・
なんかそんな口ぶりでした。



そしてこれはたまたま外壁塗装という私自身がやっているスピリチュアルな世界観とは一見ほど遠い業界の話のようですが、同じことが言えるよなぁ、と思いました。
いや、むしろスピリチュアルの世界のほうが“目に見えないこと”を扱っているだけに、わかりやすい説明をしてくれる人に人気が集まりがちです。
もちろん、わかりにくいことをわかりやすく説明してくれるのはありがたいのですが、時にはシンプルでわかりやすくすることを重要視するあまり、
「え! そこまではしょっちゃって言い切ってもいいの!?」とか、
「結局は、理屈はいいから、私の言うことを信じなさ~い」ということなのね、というものも見受けられます。
新聞、テレビ、雑誌などのマスメディアしかなかった私の若い頃の時代とは違って、今はいろんなメディアがありますから、どの人の意見や解釈、論調に人気が集まっているのか見えにくい。
でも、結局のところ、人気が出るとそういう人はテレビに出始めたり、本をどんどん出版したりして、そしてどんどんまた注目も集まり、人気も出て、なぁんだ、以前ながらのマスメディアに私たちは操作されてるだけじゃないのか、と思ったりもします。
また、“見えにくい”時代だからこそ、そこまでの露出をするに至ったヒーローをみんなが求めているような気もするし。
だから何も昔と変わっていないような気もする。
そこに至る過程は昔よりいっぱい道筋ができたけれども、つまるところは「大きいものに飲まれる」っていうか、マスメディアに情報操作され、踊らされてるんじゃないか、って気が。
だって、そうじゃなかったらこれだけSNSですべて済ませられるような時代になっても、相変わらず新聞もテレビも雑誌も無くならないわけですから。
だからこそ、すべての情報を鵜呑みにするのではなく、自分で「それ、ほんとかな?」と確かめてみることが大事なのでしょう。



なんてことを言いながら、私自身は、あまり情報を精査するほうではありません。
現にこの外壁塗装の広告だって、ダーリンに聞くまでは
「なるほど。そうか」
と思って読んでいただけで、「ほんとうにそうかな?」と疑いの目を向けてみようとは思いませんでしたから。
だいたいが、いつもいつも疑いの目を向けながら情報に接するようにする、なんて疲れるし、性格悪くなりそう、とも思ってしまいます。
それより自分がいつもオープンでいたほうが、ヘンに
「騙してやるぞ~」
というものにも引っかかりにくい、となぜか根拠もなくそう思っています。
実際にこれまでの人生で、誰かに「騙された!」って経験ないし。



ただ、思ったのは、皆が
「それぞれの価値判断や調べた情報で決めればいいんだよ~」
とただっぴろい荒野に赤子のまま放り出されたような状態の現代、「ネットワーク」や「加盟店」に加入したほうが安心だよな、というだけでその本部をあまり精査することなく、その一員になっておこう、とする人が、どんな世界でもこれから増えていくのではないかな~と漠然と感じました。
もちろん、それが悪いことではないけれども、そうすると当然それを悪用しようという輩も出てくるわけで、賭け事と同じで、結局儲かるのは胴元だけ、誰も潤いませんでした、なんてことになってはいけないな、と思います。
自分がどこかに“属したい”と思ったときには、自分のポリシーや理念と同じ考えを抱いた人たちの集まりなのかどうかについては時間をかけて見極める必要があると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿