ちょいスピでセラピー的なKizukiの日々

色んな世の中の出来事、セラピーなどから気付きを得て、ありのままの自分に還ることを目指して生きてます。

オルゴナイトのパワーストーンたち

2019-03-19 09:01:50 | オルゴナイトセラピー
お知らせ NEW!

    オルゴナイト展示即売会開催!

  オルゴナイトセラピーをリリースします。(予告)
  それにあたって先立ち、オルゴナイト展示即売会を実施いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  オルゴナイトとは----
   浄化のみならずネガティブエネルギーをポジティブエネルギーに変換する生命エネルギー
    を発するものです。
    水晶を銅線コイルで巻いたものを樹脂で固め、金属(無機物)と天然石(有機物)からの
    「オルゴンパワー」を発生するものです。
    お部屋に置いておけばパワフルなエネルギーとともにインテリアとしてもとてもきれいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  日時:  第一弾 4月 3日(水)~ 7日(日)
       第二弾 4月15日(月)~19日(金)

       それぞれ10:30~17:00 お気軽に立ち寄っていただけたらと思いますが、
       いらっしゃる場合はご予約を入れていただけると助かります。(この間、絶対に居るとは確約
       できないので)
       期間中、気まぐれに「エンジェル風水」のミニ講座開催。(それもありまして、
       なおのこと事前にご予約をいれていただけると助かります)
       風水的に見るとこの部屋にこういう色のものを置くとよい、などのお話しをさせていただきます。
      (無料)

  オルゴナイト予定: ピラミッド、鉱石タイプ、ドームタイプ、ペンデュラム、ボールペン、ペンダント
            価格帯は ¥1900~¥10000 ぐらいを予定

              

         ※第一弾と第二弾では若干オルゴナイト商品が変わる可能性があります。
         ※第二弾では作家さん登場予定!(予定が決まり次第、UPします)
           そのときには、おいしいお茶とケーキをふるまってくださる予定! 乞うご期待
         

   <ご予約・お問い合わせ>は、 chakra@aura-soma.name 坪内恵津子 まで

********************************************






オルゴンパワーについて、そして色について、昨日、一昨日と述べてきました。
今日はそのなかに入れたパワーストーンたちについてのお話です。



わたし、いつの頃だったかもう思い出せませんが、幼い頃河原できれいなつるんとした石を何げに拾っていたら母親から
「石は持って帰ってはいけないものがついてくる、と言われているからやめなさい」
と言われたことがあります。
へー、そうなんだ、とそのときはせっかく気に入って拾った石だったのに、と思った程度のことで泣く泣くというような悲しい思い出でもなんでもありませんが、それ以来“石はなんとなく恐いもの”と思ってきたのでした。



けれど、いつごろからでしょうか・・
「パワーストーン」という言葉が一般的になったのは。
私は、やはり「スピリチュアル」という言葉を知ったのと同じ頃だと思います。
パワーブレスが流行り始めた頃ね。
そして初めて、「宝石」と呼ばれるジュエリーとは別にラフにカットされた原石に近いものや宝石や奇石の仲間には入れないけれど魅力的な石たちがあることを知ったのでした。
そして、そういうものたちを集めても“恐く”なんかない、ということを。
そして、オーラソーマのB94「大天使ミカエル」からずっと「大天使シリーズ」(それが、つい先だってリリースされたB116「女王マブ」によってついに途切れたわけです!)が続いていたので、天使について調べていたときのことでした。
シュタイナーが魂の進化の過程を階級分類している表を知りました。
そこでは「天使界」が1番上なのですが(と一口に言っても、ものすごく細分化されたいろんな天使たちがいて、1番上の天使はセラフィムというものだけれど、意外にも大天使は階級的には低いものでした)、1番低いものが「精霊界」です。
精霊界は「鉱物界」→「植物界」→「動物界」と進化し、その次が「人間界」とされています。
ちなみに「低い」からといって魂が進化していないのね、とバカにしたものではありません。
精霊界は人間界のベースとなるもので、これらの存在によって人間は生かされているのですから。
そのなかでも、鉱物界は地球のベース。
人間のなかの固まった深い観念をこわし、気付きをもたらしてくれる存在です。
クリスタルはエネルギーを拡大、増幅してくれます。
そして自分が位置する世界より3つ下の世界までを面倒をみる役割がある、とシュタイナーは言っています。
人間の3つ上の世界までさかのぼるとそれがちょうど「大天使」。
だから、私たちは天使に面倒をみてもらってるのかぁ!とやけに腑に落ちた覚えと、3つ下が鉱物界なので、だから石を大事に持っててもいいんだぁ!と妙に嬉しかったことを覚えています。



そもそも昔から私は石には生命が宿っている、というように思っているフシがありました。
天使が大好きで、沖縄でメンタルクリニックを開業しながら全国各地で講演やセミナー活動をしていらっしゃる越智啓子さんも、
「パワーストーンは意志を持って生きています。対話もできます」
と言ってらっしゃいます。
そのことを確信したのが、毎年京都で「ぴーちゃん祭り」のときに会う沖縄のオーラソーマティーチャー「ぴーちゃん」の話です。
彼女自身もとてもパワーストーン、なかでも特にレムリアンシードクリスタルが大好きで、
「レムリアンシードクリスタルはその昔、レムリア人が自らの種族が滅びることを察知し、自分たちの多大なる知恵がこのまま一緒に滅びてしまうのは勿体ないとクリスタルにその姿を変えたのだ」
という説を聞いたときには、
「だから石には意志があって当たり前なんだ!」
と思いました。
人間が石に姿を変えることを信じるなんて、あまりにも荒唐無稽で子どもじみたロマンだとお笑いになるでしょうか。
そうかもしれません。
かつての私ならやはりそう思ったことでしょう。
でもエネルギーの存在を信じられるようになると、私たちの肉体なんてむしろ粒子が粗いから目に見えているだけだ、とわかるので、ならばもっともっと繊細な存在であればかつて人間は透明に近いような肉体をもっていたのではないか、とは想像することなのです。



鉱物はなん百年、何万年という時を経て、その姿をつくってきています。
いわば、鉱物は私たちよりずっと先輩で、地球の歴史を見てきている存在。
地球自体の美しい結晶ともいえます。
そんなパワーストーンには大きく2つの働きがあります。
「癒し」と「活性化」です。
「癒し」の働きで、潜在意識に溜まっている感情や、マイナスの思いこみのエネルギーを吸い取って、私たちの中からの光が出やすいように、心地よい刺激をくれます。
エネルギーの流れが良くなります。
「活性化」の働きで、自分が選んだパワーストーンに共鳴して、美しい色と同じ色の光が私たちの中からも湧いてきます。
今まで、自分のことがどうしても好きになれなかった人も、いつのまにか自分のことを認めることができて、自己表現が楽しくなってきます。
私たちは緑の地球に何度も生まれてきています。
その地球の細胞とも言えるのがパワーストーン。
色に惹かれて選んだ、と思っているオルゴナイトには各色に対応したパワーストーンがたっぷりと入っています。(もちろんポイント水晶も入っています)
そのパワーストーンの、地球の細胞からの囁きに耳を傾けてみましょう。
あなたも必ず対話ができます。
オルゴンパワーだけでもマイナスのエネルギーをプラスのエネルギーに変える働きがあるのですが、そこにパワーストーンの働きもあいまって、ダブルの相乗効果!
色がもつ世界観からメッセージを受けとりながら、それをパワーストーンで増幅させましょう。
色の光と地球の結晶である細胞が、あなたに何を伝えてくれるのか耳を傾けに是非とも展示会にお越しくださいね。
こちら、なんとあのスリーピング・ビューティのターコイズがた~っぷり入っています!

こちらのディープマゼンタにはなんと世界三大ヒーリングストーンの、お値段的にも世界三大・・と言いたいスギライトが入っています。

たとえばこちらのロイヤルブルーにはラピスラズリが入っています。ちなみにこれは私の誕生石。
誕生石のものを1つ持っているといいですよね、より対話がはずみそう。