ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

らき☆すたロードスター:3 デカール貼り

2008-11-28 | その他のクルマ模型 : Other Car Models
ロードスター、やっと先日デカールを貼り終えました。

重ね貼りの部分は出来るだけ抜き合わせたので
透けがなくスッキリ仕上がりました。
キャラ4人のネームの部分だけは難しいので、重ね貼りして上から加筆しています。
一番上になるキャラのデカールを最初に貼り、次にロゴ、最後に星の順番に
重ねます。
こうすると抜き合わせがやり易いわけです。



星の部分の重なりは、かなりうるさい感じなので、一個一個切り抜いてバラバラにし(!)
インストの指示は無視して自由に貼りました。
隙間の出来たところは適当に似た色でタッチアップしています。
クリアを吹いたらそれほど目立たないので、このあたりは結構アバウトです。

ウレタンクリアを吹く前にスーパークリアを3回ほど吹き、すこし押さえてあります。

ホイールにはメタリックブルーを吹いて、タイヤもちょっと遊んで
Lucky☆ Starブランドにしてみました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛車 (kSun)
2008-11-28 21:07:42
こう言うの「痛車」っていうんでしょ?

先日、初めて実車を見かけましたが私には理解できないです・・・
返信する
SATYの駐車場で (ひろポン)
2008-11-28 23:24:01
>kSunさん、私も以前サティーでRX8を見ました。
存在感は凄い。

結構面白いと思うし、こーゆーのはデコトラやエアブラシアートの
バンと同じような感覚なのではないかと思います。

スーパーカーと同じ非日常性のものであってこそ面白いので
幾ら“スーパー”でもこれでスーパーに買い物には来ないで
欲しいなと(笑)

生活感を見せたらアウトですね。
フェラーリやアルファの痛車もありますが、私には出来ません(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。