ここんとこ私の周りでは1/43のキットに手をつける方がチラホラと…。
MさんのM23やたかととさんのアルファ179や164プロカーなど、なかなか美味しそうだけれど
手強そうなものばかり。
デカイのばかり立て続けに作って、すっかり休止状態だった私もちょっとだけそそられて
こんなキットを始めることにしました。
MGモデルの72年のテクノPA123 F1です。
なんでこれかというとMさんお好みのマルティニカラーだからというだけ(^^ゞ
どうです、このドンくさく速そうに見えないスタイリングを(笑)
最初にお披露目された時はもっとカッコ良かったんですが、実際に出て来たらこんなのでガッカリ。
72年シーズンにイタリアの期待を担って登場し、D・ベルとナンニ・ガリがドライブするも
シャーシーのダメさから全く期待外れに終わり、翌年C・エイモンが改良型を走らせましたがやっぱりダメ。
スポンサーのマルティニ&ロッシとのゴタゴタからもう1台、E731ってウェッジシェイプの
もうすこしルックスの良い娘も走らせたけど、こいつもフリー走行だけで実戦投入ならず。
結局たった2年でF1から撤退しちゃったトホホなチーム。
まあフェラーリじゃない水平対向12気筒のエンジン、という理由だけで選んだこのマシンも
チビチビ始めてみようと思います。
MGモデルのキットはレジンのボディー、一体になったメタルのシャーシーとエンジン。
サスアームなど足回りはエッチングパーツです。
ただネット上にも完成画像がありましたが、あまりにイマイチな出来なので(笑)
そのまま素で組もうと思ったけれどどうしたものか…。
やってみなけりゃ判りませんが。
でもってFIAT128エンジンのほうはというと…忙しくてほとんど進んでいませんが
先にMさんから届いたバンダイのパーツをおゆまるで複製して,エンジンブロックと
ベルトのプーリーなどをちょこっと作りました。
まずエンジンが出来てからじゃないとボディーが作れない、という今回の変則モデリング…。
先は長い、とっても長い…かも。
MさんのM23やたかととさんのアルファ179や164プロカーなど、なかなか美味しそうだけれど
手強そうなものばかり。
デカイのばかり立て続けに作って、すっかり休止状態だった私もちょっとだけそそられて
こんなキットを始めることにしました。
MGモデルの72年のテクノPA123 F1です。
なんでこれかというとMさんお好みのマルティニカラーだからというだけ(^^ゞ
どうです、このドンくさく速そうに見えないスタイリングを(笑)
最初にお披露目された時はもっとカッコ良かったんですが、実際に出て来たらこんなのでガッカリ。
72年シーズンにイタリアの期待を担って登場し、D・ベルとナンニ・ガリがドライブするも
シャーシーのダメさから全く期待外れに終わり、翌年C・エイモンが改良型を走らせましたがやっぱりダメ。
スポンサーのマルティニ&ロッシとのゴタゴタからもう1台、E731ってウェッジシェイプの
もうすこしルックスの良い娘も走らせたけど、こいつもフリー走行だけで実戦投入ならず。
結局たった2年でF1から撤退しちゃったトホホなチーム。
まあフェラーリじゃない水平対向12気筒のエンジン、という理由だけで選んだこのマシンも
チビチビ始めてみようと思います。
MGモデルのキットはレジンのボディー、一体になったメタルのシャーシーとエンジン。
サスアームなど足回りはエッチングパーツです。
ただネット上にも完成画像がありましたが、あまりにイマイチな出来なので(笑)
そのまま素で組もうと思ったけれどどうしたものか…。
やってみなけりゃ判りませんが。
でもってFIAT128エンジンのほうはというと…忙しくてほとんど進んでいませんが
先にMさんから届いたバンダイのパーツをおゆまるで複製して,エンジンブロックと
ベルトのプーリーなどをちょこっと作りました。
まずエンジンが出来てからじゃないとボディーが作れない、という今回の変則モデリング…。
先は長い、とっても長い…かも。