ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

大人の遠足

2017-05-24 | 模型いろいろ


3月からメチャ忙しかった仕事も連休明けで一段落。

今年の静岡ホビーショーは新作も出来なかったし、出したいモノも無かったので
レポートはあちこちでアップされている記事をご覧いただくとしてスルーします。(^^ゞ
とりあえずマクラーレン祭りということでM8がずらりと並びました。






先週は郷里の親兄弟らと蓼科へ。
美味しいものを食べて露天風呂に浸かり久々の休息。





今日はレース観戦仲間と大人の遠足で埼玉県のK市へ。
駅からちょっと歩いた住宅街にポツンとあるそのお店。
噂では以前から聞いていたのですが初めて行ってちょっとビックリ。
気さくな店主がちょっと片付けるから待って、と言って
通してくれた店内は幅50cmくらいで両側に天井までキットが山積み。
触ると崩れ落ちそうな状態で、奥に入ろうにも横向きカニ歩き。
何があるのかかがみ込む事も出来ず。









ヒロやプロフィール24などのレジンはもちろんアメプラもかなりあるのですが
どうにも探すのも困難な凄い店でした。
値段的にはそんなに安いわけではないけれど、結構面白いモノが見つかりそうです。

そのあとは駅前の洒落た居酒屋でしばし模型&レース談義。
ということでまた次回もどこかに探しに行きたいなあ。
コメント (5)

何も進まずもう5月...........。

2017-05-02 | Miscellaneous
気がつけばもう5月。
皆様連休はいかがお過ごしでしょうか?

結局先月は一度も更新できずでしたが、3月から猛烈に忙しくてこの連休明けまで
地獄のスケジュール。
そのあいだに山口に帰って長野にも帰ってと、なんだかんだと用事ばかりで模型もさっぱり。
間近に迫った静岡ホビーショーも結局リジェは間に合いそうも無い。
というより間に合わせるために急いで作るということは絶対したくないので
今回は有りモノだけです。

更新もろくに出来ませんがとりあえずこのひと月のあいだの様子の画像だけ。

4月半ばは山口の両親を見舞いに。
海辺の道の駅で美味い魚と酒で一杯。




26日は武道館でRock友達のたかととさん、クラッチョさんと
Dobbie BrothersのLIVEに。
マイケル・マクドナルド以前の第一期ドゥービーの大ヒットパレード!
幅広い人気を得たのはマイケルの功績ではあるものの、TomとPatがやりたかったのは
やっぱりドライブの効いたRockであることを証明した感じ。良かったです!






このあいだに久々に入手の新キットは、アラン・クルウィッキのHooters Tバード。
デカールが黄変していたので1週間ほど窓から外に向けて貼っておいたらきれいになりました。




もう一つはモノグラムの大きなファントム・マスタング。
ベースのスイッチで脚が降りて爆弾投下、プロペラが回転するギミック満載のクリアモデル。
取り説がまたなんともそそられる内容で、製作意欲をかき立てられる
懐かしプラモの魅力にあふれたキットです。









仕事の合間になんとか描き上げた今年の静岡の垂れ幕用イラストは
ブルース・マクラーレンとM8D。
今年映画が公開される予定ですが、肝心のF1のほうはホンダがボロボロで
先日のロシアも悲惨な有様。
アロンソはインディーで完走できれば充分ではないかと。
アメリカンをなめたらいけません。

静岡にいらっしゃる方はこの垂れ幕の伝説ブースに是非お立ち寄りください。



コメント (4)