一昨年の夏以来の久々のミニカーネタです。
ミニカーってホントに買わなくなったのですが、昨年ネットで発見した大きな512S。
917のライバルと期待されたのに駄馬だロバだと散々言われたこのマシン。
スパイダーもいいけれど、私はこのロングテールの512Sが917Kより断然好きです。
模型はABCのでかい1/12もありますが高くて手が出なかったし、24キットはエレールのキットがあるけどスパイダーだし。
このCMR ( Classic Model Replicars )というメーカーは知りませんでした。
マカオに本拠地があるようですが、最近は1/18が流行なのか振興メーカーからいろいろ出ているようですね。
ヤフオクには別のメーカーの312Pが先日出ていました。
このモデルもワークスの他にNARTやフィリピネッティ他70年ルマンの別仕様がいくつか出ています。
比較的安価なので出来はそれなりです(笑)
512Sってもう少しベタッと低く長い感じがします。
それとリヤのオーバーハング部分のボリュームが不足しているのがちょっと残念。
向かって左のフェンダーのエンブレムが無いのでネットで画像を検索すると
貼ってあるのも無いのも見つかります。
どうもパートのおばちゃんが貼り忘れたみたいですが
検品はきちんとやってほしいなあ(笑)
でも全体としてはなかなか実車のイメージを良くつかんでいて、この画像でもパッと見ると
本物に見えるような雰囲気があります。
8番はメルツァリオとレガツォーニのマシン。
ちなみにカウルやドアは開きません。
オートアートの917と並べて栄光のルマンの再現が出来そうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/1f/8f1e3977a9c5a31e6f114e1bcd0617e2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/88/39859ab8ed1c8f0e757bfac7a909007b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/2a/443e6fae79aa277d5ca933425c20ec59.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/a2/1aab8f9412f1362980208a44c0b791cc.jpg)
ミニカーってホントに買わなくなったのですが、昨年ネットで発見した大きな512S。
917のライバルと期待されたのに駄馬だロバだと散々言われたこのマシン。
スパイダーもいいけれど、私はこのロングテールの512Sが917Kより断然好きです。
模型はABCのでかい1/12もありますが高くて手が出なかったし、24キットはエレールのキットがあるけどスパイダーだし。
このCMR ( Classic Model Replicars )というメーカーは知りませんでした。
マカオに本拠地があるようですが、最近は1/18が流行なのか振興メーカーからいろいろ出ているようですね。
ヤフオクには別のメーカーの312Pが先日出ていました。
このモデルもワークスの他にNARTやフィリピネッティ他70年ルマンの別仕様がいくつか出ています。
比較的安価なので出来はそれなりです(笑)
512Sってもう少しベタッと低く長い感じがします。
それとリヤのオーバーハング部分のボリュームが不足しているのがちょっと残念。
向かって左のフェンダーのエンブレムが無いのでネットで画像を検索すると
貼ってあるのも無いのも見つかります。
どうもパートのおばちゃんが貼り忘れたみたいですが
検品はきちんとやってほしいなあ(笑)
でも全体としてはなかなか実車のイメージを良くつかんでいて、この画像でもパッと見ると
本物に見えるような雰囲気があります。
8番はメルツァリオとレガツォーニのマシン。
ちなみにカウルやドアは開きません。
オートアートの917と並べて栄光のルマンの再現が出来そうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/1f/8f1e3977a9c5a31e6f114e1bcd0617e2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/88/39859ab8ed1c8f0e757bfac7a909007b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/2a/443e6fae79aa277d5ca933425c20ec59.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/a2/1aab8f9412f1362980208a44c0b791cc.jpg)