ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

Ford P68 : 2 Profile24

2008-11-30 | FORD P68 Alan Mann 1/24 : Profile24
やっとサフェーサーを吹いて仮組みをしてみました。
これでは車高が高すぎるので4mmほど落とす予定です。

前から見てみるとやはりルーフが丸すぎますね。
サイドウインドの形もちょっと長さが足りないようです。
ホイールアーチの形も気になりますが、全体に実車より
くびれが強調されているような気がします。
でもサイドの3次曲面は良い感じに表現されているような…。


モデルファクトリー・ヒロさんのホームページの画像と見比べると
違いがよく判ります。

P68-1.jpg (JPEG 画像, 1200x798 px)

P68-4.jpg (JPEG 画像, 1200x564 px)

最初はノーズのスパッツを切り落として、デビュー時と同じ形の
8号車にする予定でしたが、このキットのままだとノーズが短すぎて
不格好になりそうなので諦めました。
(クラッシュしたクリス・アーウィンのマシンを見ると、ノーズの裏側に
NACAダクトが3つ開いています。)

ま、あまり気にしないでこのまま進めることにしましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。