ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

LOLA T70 MK3 : 14

2014-01-20 | LOLA T70 MK3: 1/12 TAMIYA
皆様こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

年が明けて更新サボっているうちにもう20日…。
この間ずっと何にもしていなかった訳じゃありませんが…全く製作意欲湧かず
雑用に追われて時間が過ぎてしまいました。

こまごま書くほどの内容ではないのですが、それでも画像くらいアップしておかないとマズイので
変わりばえしませんがちょっとだけ…。

ボディーのクリア塗装はパーツが大きいし、いくつにも分かれているので
とりあえずバルクヘッドとフューエルタンク部、そしてドアだけバルケッタのウレタンを吹いて
研ぎ出しました。

シャーシーにバルクヘッドとタンクをガッチリと瞬接とエポキシで接着し、見えない所は
WAVE の黒い瞬接でイモ付けしてあります。

あらかじめ削り落としたリベットには白く塗ったインセクトピンを埋めてあります。
バルクヘッドの小窓は縁をマットブラックで塗装して接着。
リヤカウル固定用のツメ穴はあらかじめ埋めてあるので、左右2箇所ネオジム磁石を埋めています。



ステアリングに6本ピンを埋め、シートはマットブラックに塗って
このあとシートベルトを付けます。

エンジンベイの補器類はテキト~にパイピング。
先日作ったシフトリンケージもミッションに接着。

このあとは前後カウルにクリアを吹いて、ボディーの仕上げに進みます。




さてと…
元気なうちに転がるジジイどもを見ておこうかと、申し込んで無事チケット入手。
80000円の花道席など到底無理なので、S席で充分。
見るのも演るのも高齢者ばかりのお達者倶楽部ライブ?
ドームの外には東京消防庁の白いクルマを何台か待機させておいたほうが良いような…(笑)

まあそれは冗談として、ここ10年以上新作をろくに聴いていないので
おさらいしないと全然判りません。
ミック・テイラーも87年の来日を見ていないんで楽しみです。





コメント (9)

新年あけましておめでとうございます。

2014-01-01 | 模型いろいろ
新年あけましておめでとうございます。
皆様お正月いかがお過ごしでしょうか。

昨年は結局アルピーヌ210とエブロの49のたった!2つしか完成させられませんでした。
過去最低数です…(笑)

今年もおそらくそんなもんでしょうけど、どうか見捨てずに今後も見に来ていただけると嬉しいです。

♪馬がしゃべる…そんなバカな…♪と歌われたのはミスター・エドですが(旧い!)
皆様にとって馬も笑う幸せな1年になりますように…。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント (7)