ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

カワサキKLV1000 ツールドフランス2006

2008-11-26 | Cycle Roadrace
ようやく手に入れたバイクのミニチュアです。
フランスのNOREVの1/43カワサキKLV1000・LCL2006。

ツール・ド・フランスを長年スポンサードしている、LCL(クレディー・リヨネ銀行)の
黄色いカラーが可愛いですね。
テレビを見たことのある方はご存じと思いますが、この後ろに乗っているのはスレートマンと言って
ロードレースで逃げ集団が出来た時に、前や後ろの選手にタイム差や選手のナンバーを
知らせる役割をしています。
黒板に書いては前に行ったり後ろに下がったりと、走行中の選手にとって大切な情報を
リアルタイムで知らせているわけです。
こんなミニチュアがでるのはさすがノレブですね。

もうひとつ、こちらの小さいのがプライザーの1/87の中継カメラバイク。


走行中の自転車に併走して中継画像を届けてくれる名脇役です。
特に山岳ステージの下りなど、70~80kmは軽く出るロードレーサーに併走し
タイトな九十九折りも結構なスピードで、選手の姿を前後左右、下からあおったりと
大迫力の映像を届けてくれますが、F1の車載カメラより迫力があってスリリングです。

これ専門のトレーニングを積んだ人が乗っているそうですが
あの迫力ある画面を見たら納得ですね。
9月の記事で探していると書きましたが、これでジオラマもすこし進められそうです。
バイクの形を見ても判りますが、この製品はすこし旧いので、80年代後半の雰囲気に
しようかと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あああああ (K嶋)
2008-11-27 10:04:44
これが噂の……
いいですね。これ!
スレートマンの姿勢が妙にリアル!

うーん。。欲しいです。
返信する
いいでしょ、これ。 (ひろポン)
2008-11-27 10:33:40
>K嶋さん、こんにちは。

やっと見つけました。
ネットで検索しまくったんですよ。
まだ見つかるかもしれません。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。