昨年の夏から始めたフーターズ・サンダーバード。
やっと完成です。
昔買ったディテールマスターのエッチングパーツをかき集めて、バンパーのインテークのメッシュやら
キャッチピンを取り付けました。
エンジンなどは素組みにパイピングを施した程度。
最初からお手軽モデリングで始めたのでこの程度でも充分。
ただしあちこちミスもあって、完成度はイマイチ満足いきません。
リヤウインドから覗くウェッジとトラックバーの調整ジャッキの受け口とか
いろいろ作りたかったのですが、それ以前にこのマシンの内部構造についての資料が見つからず
いささか不満の残る仕上がりになりました。
ま、クルウィッキのこのTバード、大好きな仕様なので何とか完成させられて一安心。
あと放置中は155だけになりました。
とりあえず次はイマイの49を来年に向けて始めるつもりです。
やっと完成です。
昔買ったディテールマスターのエッチングパーツをかき集めて、バンパーのインテークのメッシュやら
キャッチピンを取り付けました。
エンジンなどは素組みにパイピングを施した程度。
最初からお手軽モデリングで始めたのでこの程度でも充分。
ただしあちこちミスもあって、完成度はイマイチ満足いきません。
リヤウインドから覗くウェッジとトラックバーの調整ジャッキの受け口とか
いろいろ作りたかったのですが、それ以前にこのマシンの内部構造についての資料が見つからず
いささか不満の残る仕上がりになりました。
ま、クルウィッキのこのTバード、大好きな仕様なので何とか完成させられて一安心。
あと放置中は155だけになりました。
とりあえず次はイマイの49を来年に向けて始めるつもりです。
デカールが多いナスカーもいいですね。
サイドネットがいい感じです。
楽しみな155ですが(笑)これって1/24のダイキャストミニカーすら無いんですね。
自分も何か完成させたい~。
962に続きなんとか完成させましたが、やはりやるときは途切れさせずにやらないと私はダメみたいです(笑)
何作も平行して作るなんてのは無理だと今頃気がつきました。
155はホントにレース車ばかりが有名で市販車は1/43しか見当たりません。
本国じゃ棺桶みたいと不人気でしたが、あんなカッコ良い箱車は無いと思うんですがねえ(^^ゞ
※巨大なRSRはその後...........?(笑)
ナスカーはやっぱりいいですねぇ。
私もナスカーのキットは一時6~7台在庫してましたが、今は作りたい2台を残して処分してしまいました。
何れ作りたいと思っていますがまだ先になりそうです。
155も楽しみにしてますよ。
時間かかった割にはイマイチ締めが甘い作りですが、途中でこんな程度でいいや、になってしまいました。
以前作ったトーラスのほうが出来が良いです。
まあナスカーのキットってボディー以外は皆同じようなものなんですけどね(笑)
155 は内装どうするか悩んだまま何年も経ってしまいました。
何とかしないと...........。
完成おめでとうございます。
レースカーってデカールが多くて 出来上がるとカッコイイですね。
自分の場合大昔に作ったロータス99T以来本格的にデカールを貼ったことなしです。
なのでレースカーにはあこがれと恐れを感じます。(^^;
出来はイマイチですが、大味なアメプラなのでやり過ぎない程度でひとまずOKとしました。
言われてみるとnanapapaさんは確かにそうですね。
でも粗さをデカールでごまかしてる私としては(笑)nanapapaさんのように
塗装や仕上げが上手い方は、真似出来ないのでホントに凄いと思います!
大塚康生先生の作品もすごいですが、ひろぽんさんのHOOTERSも素晴らしい!マシンのデカール(アート)も含め、カーレースの魅力が、NASCARには詰まっていると感じました。
大塚先生の本は後日アップする予定です。
アメリカのレースはレースの運営、見せ方などすべて観客第一に考えられていますね。
Nascarもクルマの中身はみんな似たようなものなので(笑)このカラーリングがやっぱり一番の魅力です。