充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

エスエス(SS)とトラクターを運転する

2011-06-04 | 農作業 labores del campo
昨年11月に公道をトラクターで走行できる大型特殊免許を
とるための講習をうけたことは書きましたが、園地内で
エスエス(SS スピードスプレイヤー)とトラクターに
草刈り機を装着して運転する練習をしました。SSは容量
1000Lのタンクを積んでいて、後方に3方向(左、上、右)
に切りかえられるノズルが設置してあり、溶液(消毒薬等)
を強力なファンで散布できます。実際は園地の中を走行させる
のですが、道路で練習しました。


噴霧中


後ろ姿

昨年は走行型の草刈り機の練習をしましたが、今回は乗用
草刈り機の練習でした。後方の草刈りの部分が上下するの
ですが、回転する時には上に挙げておかないと、タイヤの
あとが地面にクッキリ残ってしまいます。


教えてもらう


自分でやってみる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防鳥網あるいは袋をかける | トップ | アメリカンチェリーのコンフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業 labores del campo」カテゴリの最新記事