充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

グミが食べごろ

2012-07-08 | グミ・アケビ
今年はブドウ用にジベレリンを購入しましたのでついでに
ビックリグミにもジベレリン処理をしておきました。処理
したにもかかわらず、落果があり収穫は期待薄でしたがどうにか
残って着色まで持ちこたえた実もありました。貴重品です。
来年はもっと増やしていきたいですね。



先日訪れた森の中の果樹園ではまだ、青々でしたがビッシリ
ビックリグミの実がついていました。青い実はあまりめだち
ませんがこれが着色すると素晴らしい眺めでしょうね。何週間
くらい差があるのかな。



アケビも緑であまりめだちませんが、少しづつ成長を続け
毎日みてまわるのが楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーファーム ごう... | トップ | 狭い庭でブドウの配置を考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グミ・アケビ」カテゴリの最新記事