充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

リンゴの花が咲きました

2021-04-15 | リンゴ(林檎) manzana
もりのかがやき(黄色いリンゴ)

2月に咲いたウメや3月に咲いたアンズはかなりはっきり大きくなりそうな実に
なってきました。モモは花が終わって小さな実になりかけています。ナシはもうすぐ
花が終わりそう。現在はリンゴの花が見頃です。


手前からもりのかがやき、受粉樹のレッドパッド(背の低い木)、一番奥がふじ

現在はもりのかがやきとふじの花が咲いています。真ん中のレッドパッドの花は
ほぼ終わりです。



レッドパッドは1週間くらい前が満開でした。この頃はまだもりのかがやきが開花
し始めた頃でした。ふじはさらに遅れていました。

無農薬で栽培しているので、見た目はよくありませんが、昨年は娘の子供達が
残っていたふじを残らず持って行ってくれました。感想は「リンゴの味がした」と
いうことでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくば農産物(ミツバチ)の... | トップ | エリアンサスの新芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リンゴ(林檎) manzana」カテゴリの最新記事