充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

リンゴの花も咲きました

2018-04-14 | リンゴ(林檎) manzana
リンゴは「ふじ」と「もりのかがやき」を植えています。昨年はふじが
初めて実を結びました。ふじの授粉樹としてもりのかがやきで時期的に
よいことが分かりましたが、リンゴ授粉用品種レットパッドを植えておき
ました。レットパッドの開花はじめはふじより2日遅いが、満開時はほぼ
同等である、赤い小さな実がたわわに実り、樹上での果実の日持ちが
良いため、花材(実物)として注目されているそうなので選定しました。
写真トップは4月10日のレットパッド


4月6日のレットパッド


花が咲いたもりのかがやき 4月10日


まだ蕾のふじ

レットパッドの花はふじに間に合わないかもしれませんが、もりのかがやき
があるので大丈夫でしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は花が早いですね | トップ | 大きくなったツツジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リンゴ(林檎) manzana」カテゴリの最新記事