充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

ヨナナスのようなものを作ってみました

2013-08-12 | 熱帯果樹 pina, platano
客間にエアコンをつけようと電気量販店にでかけて、店内を
見て歩いていると、ミキサーの売り場で果実の輸入で有名な
Doleが輸入販売している「ヨナナス」のパンフレットをみつけ
ました。現物は9月上旬までお待ちください状態でした。

パンフレットによるとバナナとその他甘味の強い完熟したフルーツを、
皮と種を除き、3cm角にカットして24時間凍結する。半解凍して
ヨナナスに投入すればできあがりです。

そこで1cmくらいに小型に果実をカットして、わが家の弱小ミキサー
で試みてみました。写真トップはキウイとバナナの組み合わせ。


ミキサーにかける前


ハウスミカンとバナナをミキサーにかけたところ

ミカンを皮ごと1cm角にカット、バナナと一緒にミキサーへ


リンゴとバナナ ミキサー前


リンゴとバナナ ミキサー後

バナナにあうのははっきりした色や味がある果物でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も福島からモモが届きました | トップ | 茶草場農法が世界重要農業遺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

熱帯果樹 pina, platano」カテゴリの最新記事