バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

1/7197 (ドラマは5/80?!)

2013年05月24日 | Weblog
言わずもかな今週末は「第80回日本ダービー」だ。そして同時に、このまま上手くいくと甲子園では藤浪対大谷のゲームとなる。まあなんて忙しいんでしょっ!!楽しみだ。
さてダービー、ボクはこのレースに思い出は多いけれど馬券の相性は悪い。すっきりと勝った記憶があまりないのだ。でもやっぱり競馬ファンにとって「ダービー」は別格、テレビCMにも力が入ってるな!と感心する。
1つ目のCM。2007年女の子なのに「ダービー」というレースを選択してゴールを駆け抜けたウオッカ!!の映像をバックにナレーション「一生に一度の栄光へ」が流れる。ウーン、それだけでバースくんは、ちよっと手に汗を握る。出てこい!!駆けてこい!!強い馬!!
2つ目のCM。ダービー馬の名前が歴代順に画面左端をロールアップで流れる。50代中盤あたりからから覚えのある懐かしい名前が続く。今年が第80回、ボクの競馬歴も長くなった。今年はどの馬がダービーという冠をつけるのか。
3つ目のCM。「努力か?才能か?運か?その全てか?勝つのはただ一頭、1/7197!!」のナレーションが熱い!!そう、どんなレースも勝つのは一頭だけ!!だから競馬は面白い!!
薫風吹き渡る芝を3歳のサラブレットが駆け抜ける!!どんなドラマが生まれるのだろう。(おバカだねぇー、3本のCMだけで、まんまとその気になっているバースくんって)バカで結構!!ゴール前、ドドドッと突っ込んでくる馬たちを見飽きることはないよ!!さあ張り切って予想だ!!(その前にお仕事ね!)了解!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る