バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

見通し

2018年06月25日 | Weblog
コンタクトレンズの度数を上げたのだから、世界ははっきりくっきり見えるようになったはずだ、いやなった。なのに金曜日の午後、数字を見落としていてバタバタと駆け回る。とりあえずどなた様にも迷惑をかけずに終わったと、やれやれと事務所で腰を下ろしたら、内部的にはまだ問題が残っていた。本日もまたバタバタだ。いくら見えても、ただ眺めているだけ、無意識では駄目だ。きちんと見なければならないという当たり前のことが相変わらず出来ない。とほほのほ。
言い訳をするわけではないが、バタバタの途中「これはミスを重ねる最悪のパターンに入っている。落ち着け!今一度確認をしろ」と言い聞かせてはいたのだが…。まあ結局落ち着くことなくミスを重ねた。もうこれはバースくんの性分だと言ってしまえばそれまでだが、それにしても情けない。
情けないといえば阪神タイガース、連敗に続く連敗でとうとうリーグ最下位にまで落ちる。一週間以上勝ちゲームを見たことがない!この先どうなるのか、気分はどよよーーんだ。今年は負けても文句を言わないと決めてはいるけれど、見通しのきかない気持ちのまま迎える週明けは、なかなか元気の出しようがないではないかぁーー(ため息)
月曜の朝といえばついでにお次は競馬だ。昨日の宝塚記念、馬券的にはさっぱりだったけれどレース的には感動した。和田竜二騎手がミッキーロケットで、17年ぶりのJRA・G1制覇をしたのだ。先月逝ってしまったテイエムオペラオーで勝利してから17年ぶり…、こういう物語にぶつかるのがオールドファンの楽しみだ。17年と一口に言うけれど、和田騎手にとって先の見えない、見通しのきかない年月はどんなだっただろうと思いを馳せた。ゴールの瞬間にはもう泣いていた和田さん、インタビューで最後「年は食いましたけど、今からだぞというところ。僕らでも、まだ競馬を盛り上げられる」と。
そうだね!!未来は明るいと信じることが正しいんだぁーー!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る