バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

ちょっと強気

2018年05月17日 | Weblog
通勤路の途中となる隣の校区の町内会は、年度が改まるたび意欲的に「飛び出し注意」看板を増やしておられる。数日前から、今年のものがデビューした。
前回もしくはその前は、随分長いこと立って古くなった「陽気に元気に笑って駆け出す黄色い帽子の男の子」だったのを差し替えた。これが「飛び出しかけたら車がやってきて、わっ!!あぶないと手をかざす男の子」というバージョンのものだった。これが設置されたときも結構個人的に気に入っていた。そして今年の新人は「飛び出しかけたら車がやってきて、わっ!!あぶないぢゃないのー気をつけてと胸をはる女の子」バージョンだった。
ほうー、こういうものにまで世相は反映するのか?と妙に感心した。男の子のほうが心なしか弱気で、女の子のほうがちょっと強気なのだ。ハハハ、でもこの場合の強気は危険だ。気をつけて!女の子!!
なんてバスの窓から暢気に見ていたら、今朝デビューした女の子をしげしげと見る犬と散歩しているおじいさん、何気なくその看板に手をかけ揺すっておられ…。えっ?!今一瞬見えたのは何?とボクが動揺したそのときには、もうバスは通り過ぎてしまった。看板の裏が見えかけたのだ、女の子の裏側は男の子?!!!
はい、世の中は便利だ。出勤してネットで看板の検索をかけてみると、あれあれ「飛出し注意標識 飛び出し坊や」は、なんと男の子と女の子のリバーシブルだったとさ。ということは進行方向や左右で男の子だったり女の子だったりするわけだ。
ちなみにバースくんが見るのは、女の子の方が多くなった。ちょっと強気な女の子!!
あれ?そんな歌詞がどっかになかったっけ??アニメか何かの主題歌で…、あーそっちが気になって仕方なくなってしまった。
「魔法使いサリー」?違う、あれは♪ちょっとおちゃめなお姫様だー。でも本日はそこを強気に変えて、サリーを脳内BGMにする鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る