バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

蓮(はす)の台(うてな)で泣きましょうぞ

2023年07月25日 | Weblog

さてもさてものこの暑さだ。「暑さ」は脳の錯覚だというネット記事を朝から見て、そんなバカなと朝から憤慨しているバースくん、

出勤時の事務所の気温は34℃、本日の最高気温の予測は35℃、これをどう錯覚したら涼しくなるというのか!!

昨日も猛暑日だった。昼一番にどうしても出かけなければならない約束があって外に出る。暑さに瞬殺されてノロノロとと移動する。

でも一旦外出をしたのだからと用件以外にも銀行に回り、用足しも兼ねていくつかのことをこなした。

暑くて思考低下するだろうから、ボクお得意のトゥドゥリストを詳細に作ってから出かけた。カバンのポケットに忍ばせたそのメモを見ながら

順々に淡々と処理しているつもりだったのだが……、行く先々でちょっとしたミスやら失敗を重ねて、暑さにかく汗とは別の汗をかくはめに。

出先をお暇するときは目の前に置いたファイルを置き忘れそうになり、銀行ではいつまでも通帳を抜かないので長く警告音を鳴らしてしまい

次の出先で書類を書こうとしたら簡単な漢字がどうしても書けないし、水分水分と飛び込んだコンビニで電子決済をするのにあらぬところに

カードを押し当てて「こちらです」と店員さんにやさしく諭され、バスに乗ったら降車ボタンを押し忘れそうになった凹全部暑さのせい!!!

ボクの趣味のトゥドゥリスト処理出来たら棒を引くを最後にやったら全部処理していたけど、一々ヒヤリハットハットの連続だった。暑い!!!

そう言えば「棒を引く」は今はもう通用しないらしい。本来は帳簿の訂正に二重線を引く→棒を引く→借金をなかったことにするなんだけど

そうそうもうひとつ、芝居の台詞でしか聞かなくなった「蓮の台で泣きましょう」もボクの大好きな言葉。昨日のボクのヨタヨタしている姿を見て、

ご先祖様は涙がちょちょぎれているかもしれない?鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ


最新の画像もっと見る