バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

名古屋で高校野球

2022年07月04日 | Weblog

笑う、唇を引き締める、苦悶する、笑う、元気になる、落ち込む、一投ごとに投手の表情がクルクルと変わる。汗が散るー

ケガから復帰した才木が、3年ぶりに一軍で登板した。18で華々しく活躍してケガで一度育成選手となりようやく帰って来たのだった。

背番号を空けて待っていた球団も偉かった。バースくんはもうこれだけでちょっと鼻の奥ツンだったけど、

昨日マウンドに上がったときのファンの応援の大きかったこと!!そして何より、チームメイトが心底喜ぶ姿が印象的だった。

ビジターで場所は名古屋のバンテリンドームだというのに、そこで阪神だけが高校野球をやって勝った!!

互いに一球ごとにアイコンタクトをしっかりと取り、打席に立っては一球に必死に食らい付いていった。

いつもそれだけの気迫が欲しいんだよと、ちょっと思ったけれど……。とにかく気持ちで勝ちを取ったといっても過言ではないゲームだった。

才木が全身から、マウンドで一軍で先発で投げられる喜びを発散させていた。あーこれって高校野球の感じと思いましたとさ。

何度もいうけれど、やっぱり野球はこうでなくっちゃ!!選手が野球をすることが楽しくて仕方がない!!と思ってくれなくちゃ!!

日曜日に本当に楽しいゲームをありがとう。週明け月曜日、なんとかがんばれそうに思いますよーー!!

我が家は先週の停電騒ぎの余波でちょこちょこトラブル発生がまだあるけれど、名古屋高校野球に励まされました。

この暑さだって、仕事だってがんばれそうだよー。才木君復帰本当におめでとう!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ


最新の画像もっと見る