バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

きっぱり

2016年07月19日 | Weblog
昨日朝、空の色、陽射し、窓ガラスのきらきら、鳥の声、何をとっても夏だった。きっぱりと夏が来ているとバースくんは確信した。
お昼の天気予報、梅雨明け宣言が出る。やっぱりなぁー、絶対そうだと思ったと一人で鼻高々になっていたら、直後のニュースで熊本のおじさんが「もう朝からわかってたでしょ、みんな。誰にだってわかるよねー、梅雨明け十日暑いねぇー」とインタビューに応えておられた。ははは、誰にでもわかるか。おっしゃるとおり!!夏本番に入った。
四季を通してこの日だけだよね、きっぱりと季節が進むのを感じる日は。他はあいまいにだんだんとその歩を進めていく。こどもの頃はちょうど終業式の日だったり、臨海学校の前日だったり絶妙のタイミングでやってきた梅雨明け、こんなにきっぱりとやられると「はいはい、わかりました」と「暑いけれどがんばりますよ」というしかないじゃないか、おまけに昨日は「海の日」という当て書きのような祝日だった。そうそう先日「海の日なんていうのがあるんだったら、山の日も作らないと不公平だよね」なんてさも偉そうに言ったら「バースくん、来月の11日は山の日で祝日だよ」と言われびっくりした。また増えた祝日!!いいのか?こんなことで…。いやいやボクはうれしいけどね。
この3連休、流水麺なるものを知らないのかと友人に言われ、知らないボクは身内にたずねたら「みんな知ってるよ。知らないのはバースくんだけ」と言われあわててスーパーへ。が!!ボクがそこできっぱりと買ったものは「レンジ麺」だった。
名古屋場所で贔屓の勢がケガでぱっとしないとくさくさしていた。昨日も横綱との対戦であきらめていたら、なんときっぱり!!金星を決めた。勝ちは勝ち!!うれしかったー
そして海の日も静かに暮れて、小望月が登るナイターは、きっぱり!!と負けた。とほほ…。
さあさあまた新しい夏の一日、きっぱりと仕事をしようぢゃないか!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る