バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

まあ良しとする

2020年09月28日 | Weblog

週末本当に雨がよく降った。土曜日朝、早々に出された大雨警報が解除されたのは昨日日曜日の夕方のことだった。

今朝もにわか雨が降ったりやんだり……、バスを待っていたら狐の嫁入りで傘を開きかけたらバスが来た、幸先良し。

悪いことというのも重なるもので、土曜日の午後「記録的短時間大雨情報」が出た途端停電した。

県の防災メールで、バースくんちを含む650世帯だけの停電と知る。

復旧まで一時間かかったけれど、何も出来ないので窓際で存分に読書できたので、まあ良しとする。

さてそんな中で競馬をテレビ観戦。昨日は秋に向けて重要なトライアルレースの「神戸新聞杯」

この予想が難しかった。例年阪神競馬場で開催するレースだけれど、今年は京都競馬場改修工事の都合で中京開催。

コースが左回りになるので展開を読むのが難しかった。ゴール直前駆け上がるイメージを裏焼きにするのは苦手

でもなんと買い目総取りで勝たせてもらったので、まあ良しとする。

競馬とくれば野球。阪神はコロナが出て、二軍の選手が上がって来てメンバーがガラリと変わった。

ふーん、ピンチはチャンスか?!心機一転まき直しでいくかーと思ったけれど世の中そんなに甘くない。ヤクルトに連敗。

週末なのにナイターゲームでおまけに開始時間が6:30、なんだか調子が狂うったらありゃしないとそこにまで八つ当たり凹

でも昨夜やっと快勝!!いろいろあったけれど、まあ良しとしよう。

というわけで「まあ良し」を並べて迎えた月曜日、今日も元気に出発進行いたしましょう!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ


最新の画像もっと見る