BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

かぶのポトフ

2018-12-20 21:17:58 | クマでもできるシリーズ


 風の冷たさが身にしみる季節となりました。
こんな時は、あたたかい汁物でほっこりしたいものです。


 かぶのポトフ(2人分)

1・かぶの実(2個)の皮を剥き、食べやすい大きさに切る
 ・ベーコン(ハーフサイズ、1パック)を食べやすく切る
2 鍋にベーコンを並べ、弱火で熱する
3 ベーコンの油が出てきたら、かぶを入れ、軽く炒める
4 水500㏄、鶏ガラスープの素(小さじ1)を入れ、中火で熱する
5 沸騰したらアクをとり、弱火にして、かぶが柔らかくなってすきとおってくるまで煮込む
6 塩胡椒で調味する  


かぶとベーコンで簡単に作れるポトフです。
わたしは鶏ガラスープの素であっさり柔らかい味付けにするのが好きですが、コンソメを使ったり、生クリームなどでクリームスープにしてもおいしいです。
かぶは火が通りやすいので、調理時間もそんなにかかりません。

なんと、固形物はあまり食べられない母もこのスープを飲んでくれました。
かぶも何個か食べてくれたんですよ(^_^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2018-12-20 21:29:24
蕪、私も安かったので買いました^^
千枚漬けとか漬物予定です。
返信する
みちこさん、感謝してます! (アンジー)
2018-12-21 22:37:54
かぶの漬け物もおいしいですよね~(^q^)
千枚漬け、食べたい~
返信する
おはようございます (siawasekun)
2018-12-22 04:17:25
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ぜひ、食べたくなりましたよ。
ご紹介、ありがとうございました。

ブログのコメント交流、コミュニケーションで、心あたため合い、いいものですね。
返信する
siawasekunさん、感謝してます! (アンジー)
2018-12-22 21:46:56
毎度おなじみの簡単メニューです。
かぶが柔らかく煮えたので、妹はとうがんだと思ったようです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿