BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

味噌ちゃんこ鍋

2014-01-08 21:08:47 | クマでもできるシリーズ


 今日は一日中雨がびしょびしょ

寒い、雨  鍋日和

ということにして、今日は鍋です。

一度使うとやめられない鍋スープシリーズ。塩、しょうゆときたので、今日は味噌ちゃんこ鍋です。
この鍋スープシリーズ、人気があるらしく、新聞にも取り上げられていました。
味付け担当の方は、調味料を本当に微量単位で調整しているのだとか。
なるほど、どれもいい味です。

味噌ちゃんこ鍋もおいしかったです。
味噌味がしみて、あったまる~
これまでは、わりと押さえてましたが、大寒が終わるまではバンバン鍋にしようかな~

明日も冷え込むようです。
皆様、お体気をつけて~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2014-01-09 01:07:44
今日はずっと外だったので、結構寒かった…(泣)
暖房があったとは言え、手足が冷えて痺れる~~

そろそろ私も鍋にしたいな~
おせちも片付いたことだしw
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-01-09 06:23:17
味噌ちゃんこ鍋、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
返信する
やって来ました!! (lucino)
2014-01-09 10:32:33
この寒さは本当に鍋を投入しないと間に合わないような寒さでしたね

もしかしたら、ここから春先までいろんな鍋がここで出会えるのかもしれませんね
アンジーnabeコレクション 2014
の幕開けですかね

味噌ちゃんこ鍋・・・
この味噌ってどんな味噌を使っているのですかね
名古屋風か京都風か・・・はたまた味噌汁で使っているようなお味噌なのか

拝見した感じでは京風ではなさそうな気もしますが
返信する
Unknown (みどり)
2014-01-09 12:41:55
鍋大好きです。
ちゃんこって何を入れますか?
我が家は、今日はスープ。けど、鍋との差って何で
しょうね?みんなで一緒に鍋をつつくかどうか?
体があったまって美味しいね。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2014-01-09 21:43:35
 みちこさん
わたしも末端冷え性なので、最近つらいです。
そんな時、鍋の、内側からぽかぽかあったまる感じはとっても、シ・ア・ワ・セ

 siawasekunさん
塩や醤油もおいしかったですが、味噌もあったまりますね~
もう毎日鍋にしたいくらいです(爆)

 lucinoさん
ちょっと辛口のお味噌でしたね。
関西風ではなく、仙台味噌に近い味かも。
土手鍋っぽくなっておいしかったですよ^^

 みどりさん
「ちゃんこ」にはあまりこだわらず、好きなものを入れてまーす
肉、つくね団子、春菊、豆腐、きのこあたりがレギュラーかな?
コトコト煮込んだスープも、おいしいですね^^
返信する

コメントを投稿