BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

F1イギリスGP 予選 & 終わりよければすべよし

2009-06-21 19:28:22 | スポーツ


 午前中のフリー走行時には雨が降っていましたが、午後の予選開始時には雨がやんでいます。が、黒雲が厚くたれこめています。
気温16℃、路面温度25℃と、かなり低温のコンディション。
特にハード側のタイヤに熱を入れるのが大変そうです。

Q1
路面温度が低いと、「タイヤにやさしい」マシンやドライバーが苦戦しがちです。
フェラーリの2台が一時ノックアウトゾーンにいましたが、次のアタックで、ライコネン6番手、マッサが9番手にとびこみます。
マクラーレン勢も厳しい位置です。
ハミルトンがラストアタックにかかった時、ちょうどスーティルが大クラッシュ。
セッションが赤旗中断となり、ハミルトンはアタックを続行できず、Q1敗退となってしまいました。
中島一貴選手がQ1のトップタイムを記録。

Q2
マッサがトップ10に届かず、Q2敗退。11番手。
コバライネンもQ2敗退です。

Q3
新3強勢、ウィリアムズ勢、ライコネン&アロンソの王者経験者勢がポールポジションをかけて戦います。
バリチェロががんばりますが、ベッテルがポールを獲得。


予選順位、マシン重量、予想ピットイン、トップ10のタイムです。

 1 ベッテル(レッドブル)    666.5kg   20周目   1分19秒509
 2 バリチェロ(ブラウンGP)   657.5kg   17周目   1分19秒856
 3 ウェバー(レッドブル)    659.5kg   18周目   1分19秒868
 4 トゥルーリ(トヨタ)     658.0kg   17周目   1分20秒091
 5 中嶋一貴(ウィリアムズ)   652.5kg   15周目   1分20秒216
 6 バトン(ブラウンGP)     657.5kg   17周目   1分20秒289
 7 ロズベルグ(ウィリアムズ)  661.5kg   18周目   1分20秒361
 8 グロック(トヨタ)      666.0kg   18周目   1分20秒490
 9 ライコネン(フェラーリ)   654.0kg   15周目   1分20秒715
10 アロンソ(ルノー)      654.0kg   15周目   1分20秒741
11 マッサ(フェラーリ)     675.5kg   24周目  
12 クビサ(BMWザウバー)     689.5kg   30周目  
13 コバライネン(マクラーレン) 695.5kg   32周目  
14 ピケJr.(ルノー)       682.5kg   27周目  
15 ハイドフェルド(BMWザウバー) 665.5kg   20周目  
16 フィジケラ(フォース・インディア ) 668.5kg   21周目  
17 ブルデー(トロ・ロッソ)    687.5kg   29周目  
18 スーティル(フォース・インディア)  692.0kg   31周目
19 ハミルトン(マクラーレン)   666.0kg   20周目  
20 ブエミ トロ・ロッソ       672.5kg   23周目  


一貴選手は自己最高の5番手につけています。
今からあまり先走ってああだこうだいうと空振りになりがちなので、「決勝もその調子で無事に走って下さい、Be careful!」というにとどめておきます。

エントリーリストに関しては、まだ情報がありません。
バーニーおじいちゃんが予算制限却下を提案しているというニュースが、carview に掲載されています。
やはり、分裂はやばいということで、ぎりぎりまで折衝が続けられているのでしょうか。



 阪神  楽天
先発は阪神唯一の美形、能見投手。なかなかいい立ち上がりです。
楽天先発はプロ初登板の藤原選手。楽天は岩隈選手が右肘痛で登録抹消になってるんですね。そのかわりに上がってきた選手でしょうか。
岩隈選手が投げないので、借金が10になっちゃった阪神を応援します。

2回裏:桜井がスリーベース、鳥谷のタイムリーで先制、1-0 (=⌒▽⌒=)
3回裏:ブラゼル、桜井の連続タイムリーで、3-0 (*^ワ^*) /~~~
5回表:中谷選手がプロ初ホームラン、3-2  (ノ゜ο゜)ノ
5回裏:関本、新井、金本の3連続ヒットで無死満塁。ブラゼルの併殺打の間に1点追加、4-2   ≧(´▽`)≦

阪神は6回以降を、アッチソン、ウィリアムズ、藤川の必勝リレーで逃げ切り、交流戦最終試合を勝利で締めくくりました


:゜。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゛━+。゜:


 ノムさんコメント
「チームも寒い、この部屋も(冷房がきいて)寒い・・・」


―藤原投手がプロ初登板でした
「何も無いよ、今日のレベルじゃ。スピードも無い、コントロールも無い」



―不運な当りもありました
「打たれる時は打たれるべくして打たれている。自分の有利なカウントで展開を運ばないと。


―中谷選手がプロ初ホームランを放ち、盗塁も刺しました
「あいつ10年やっているのか? 12年? ホホホ」


―交流戦が終了しました
「9勝15敗? 借金6つ? うわぁ、貯金全部使ったな・・・」



阪神の交流戦成績は9勝13敗2分。
9勝もしてたように思えませんでしたが(笑)
このあと4日間あいて、再びセパ両リーグに分かれての試合が始まります。

6/26(金)
阪神  横浜
楽天  オリックス

F1イギリスGP決勝地上波放送は、本日(6/21)23:15~ フジテレビにて。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふしぎ男)
2009-06-21 21:17:35
今日は阪神、勝ったんですね!
交流戦の最後「だけ」は飾れて良かったです。
へ?今夜イギリスGP?
うーん、オープニング・ラップまでは頑張って起きてます(爆)
返信する
今日はダメ。 (ふくやぎ)
2009-06-21 21:23:14
もたないです。
その頃には寝てます。
ちょっとお疲れモードですので。
結果のリポートを明日、ここで。
ヨロシクネ~
返信する
か~~ずき~~~ぃ (lucino-legend)
2009-06-21 23:12:23
普段は予選の中継はほとんど見ない私ですが・・・・今回は何気なく見ていたら・・・・

見ていてよかった

たまたま見た予選の結果が・・・・こんな幸運ありますかって感じです。
もう決勝はどんな結果になってもかまいません。
中嶋一貴がバトンを抑えたそれだけでもう十分です
決勝は上位が大クラッシュなどをして、幸運で上がるってことは多々ありますけど・・・
予選はほぼ実力で決まると思いますから。

一貴の実力は世界のF1ドライバー相手にも見劣りしない

これが分かっただけでも、すごい衝撃的なレースでした

決勝は、無事に帰ってくれたらもう決勝15位くらいでもかまいません。
一貴の実力が分かったのですから
返信する
まいど! (アンジー)
2009-06-21 23:23:38
 ふしぎ男さん
最後「だけ」じゃないのよ、9勝「も」してるのよ(爆)
F1中継はちょっと前置きが長いですよね。
あれがなければ10周はもつんじゃないですか?(笑)

 ふくやぎさん
お疲れ様です。
そういう時は睡眠をたっぷりとるのが一番です。
ゆっくり休んで下さい

 lucino-legendさん
一貴選手はロングランの走りは安定してるから、予選でいい位置をとると期待できますね。
決勝では自然体で走ってほしいですね。
返信する
観れてなかったんで…ホッと!! (チョロきったん)
2009-06-22 00:08:48
アンジ―さん。晩2.こ!~間もなく日付変わり、ぉっはょぅ~3.!タイトルの通り。お見舞いに行ってばっかし難だぁ~。土曜・日曜と!結構元気に。愉しく♪(^-^)v名前を出して良いと云う事難で…亜沙美ちゃんと云うダョッ!!今日は、朝から微熱が続き大変だったけど!!昼過ぎに旦那と面会したら、徐々にゲンコウ~に。(笑)良かった半分後で、又熱が出ないか心配で!?差し入れは、あさっりしたモンを。持参しましたょっ!美味しいと云うってくれたけど!!明日又仕事終えて約束したんだけど!?今日よりゲンコウ~になって居るンだか?p(^-^)q亜沙美と云いたい~只其れだけ!!明日から又天候が、悪いらしいんで…ハニ―体調&風邪引かんよ~にねっ♪(^-^)vなが2.と。で。F1のマカロニm(__)m!!今日もオリックス負けですからねぇ~アキマヘンゎぁ~(笑)。情けないなっ。(-.-)Zzz・・・・(^-^)/
返信する
チョロきったんさん (アンジー)
2009-06-22 00:55:34
ここんとこ蒸し暑いので、病人さんにはきついかもしれませんね。
食事はあっさりしたものがおいしいでしょうね。
亜沙美さん、おいしいもの食べて体力つけて下さいね。
ダーリンもお疲れが出ないようにお体気をつけて下さい。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-06-22 04:33:19
阪神、交流戦最終試合を勝利で締めくくり、良かったですね。

今日も、素敵な絵、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。

ありがとうございました。
返信する
応援するチーム… (ヤス)
2009-06-22 06:50:36
仲良く?9勝でしたね。

中嶋選手の5番グリッドって凄いんじゃないですか???さすがJr.ですね。
返信する
来栖あつこ 魔裟斗と不倫関係にあった? (来栖あつこ 魔裟斗と不倫関係にあった?)
2009-06-22 11:58:13
来栖あつこのブログが異常だということで話題になっていますが、原因は今年いっぱいでK-1を引退する魔裟斗との不倫のようです。

同時に掘り出されたある動画が来栖あつこと魔裟斗の関係を明らかにしているのです。

http://nwthafha.blogspot.com/
返信する
siawasekunさん (アンジー)
2009-06-22 15:58:38
交流戦で浮上することはできませんでしたが、最後に勝てたので良かったです。
画像はお洒落なメカニックです。
返信する

コメントを投稿