BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

秋刀魚

2014-09-05 21:47:40 | クマでもできるシリーズ


 日本の秋といえば、この魚。
すだちと大根おろしもたっぷり用意しました^^

以前は頭と内臓を取っていたんですが、知り合いに「秋刀魚は内臓がおいしいねんで」と言われてからは丸焼きです。
塩をまぶしてちょっとおいてから、グリルで焼くだけなので、クマでもできます
内臓は、おいしいというほどではないですが、苦み走ったいいお味かも。

これはクマでもシリーズというよりは、手ぬ記事ですね
だって、阪神が負けちゃって、ネタがなくなっちゃったんだもーん
あ、山本昌様、最年長出場、最年長勝利、おめでとうございます
こういう選手はチームを超えて応援したくなりますね。
ただ、できたら能見くんが投げてない試合で勝って欲しかったです(T_T)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2014-09-05 23:29:02
秋刀魚はまだちょっと高いのでもう少し安くなるまで待ちますw
今年は豊漁だと良いなぁ
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-09-06 03:26:57
秋刀魚、・・・・・・・。
大好物です。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、とても嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
返信する
この苦味が・・・ (lucino)
2014-09-06 13:28:27
この苦味が美味いっていう人多いですよね
身の部分と内臓を共に食べるといいコンビネーションなのかもしれませんね

阪神が負けてネタがなくなったにもかかわらず
一応、晩御飯を撮影していたのは用心深かったですね

山本昌・・・
どうやら、今はセリーグの監督をしている方々の現役時代に対戦したことあるようですね
和田豊vs山本昌、原辰徳vs山本昌みたいな感じで
私が小学校の頃から投手やっていた選手ですよね
返信する
Unknown (みどり)
2014-09-06 15:06:10
こんにちは
いいですね~秋刀魚。そろそろ食べごろですか?
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
返信する
まいど! 感謝してます! (アンジー)
2014-09-06 21:29:42
 みちこさん
近所のスーパーでは夏の間もわりと秋刀魚が出っぱなしだったので、とれているのかも。
秋になるとDNAがほしがる魚ですね(笑)

 siawasekunさん
丸焼きがお手軽でおいしい秋刀魚。
ちょっと長いな~と思うこともありますが、わたしも大好物です^^

 lucinoさん
秋刀魚の内臓はクセになりそうな苦味ですね(^^ゞ
山本昌選手、これからもまだまだ活躍してほしいですね。

 みどりさん
この秋刀魚には「初物」シールが貼ってありましたね。
いよいよ食べ頃のようです。
好きな魚なので嬉しいです(^_^)
返信する

コメントを投稿