BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

東レ vs 久光

2009-01-17 21:29:37 | バレーボール


 画像と種目があっていませんが、バレーボールです 

 東レ  久光製薬
スタメン:張、宮田、芝田、中道、西脇、木村 リベロ;濱口
途中出場:築地、大山未希、佐藤、高田

 21-25
 25-17
 19-25
 25-19
 15-8


どちらもセットごとにいい面と悪い面が出る展開だったようです。
全体にどちらかというとトム、小山の両エースにボールを集めた久光を、張選手、サオリン、タクトさん、センターのメイさんらがバランスよく得点した東レが上回ったという感じでしょうか。
サオリンはスパイク65打数、サーブレシーブ受数43本と、どちらもチームダントツで頑張ってくれました。
途中出場の未希さんはブロックポイント3、張選手もブロックポイント2をマークしています。
昨季から東レはチームとしてのシステマティックなブロックができてきたように感じます。これにセンター線のブロックが強化されればいうことないですね。
今日は若アロがちょっとおとなしかったかな。
でも、フルセットの熱戦を競り勝てたのは大きいと思います。

明日はNECと対戦。
連勝して勝ち星を伸ばしてほしいです。
寒さに負けずに、がんばれ、東レ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふしぎ男)
2009-01-17 22:04:11
お好きなだけじゃなくバレーの記事まで書かれてるのですね!
私が知っているバレーボールは今と随分ルールが違います。
大きな大会で今のルールを見たときは最初???でした(笑)
返信する
ふしぎ男さん (アンジー)
2009-01-17 22:10:44
バレーボールは随分ルールが変わりましたよね。
今年は国際ルール変更に備えてまたちょっと変わったんですよ。
返信する
おめでとー☆ (murasan)
2009-01-17 22:41:18
セット数は接戦だったんですね!

サオリンの大活躍というのが、ファンには
嬉しいです♪

日本のエースですからね☆

勢いに乗って頑張ってほしいです!!
返信する
現地レポです (raumen9012)
2009-01-17 22:45:31
アンジーさん、皆様こんばんは。
しかしとどろきアリーナでのリーグ戦、いつもひやひやしながら見ていますが、最後にはドラマチックな最後で終わるアローズです。
今日の表のヒロインがサオリン、張選手であれば影のヒロインは未希ちゃん
今日の未希ちゃんはブロック3本決めていますがいずれも出場は5セットとも前衛3ローテのみの出場です
ブロック以外にもワンタッチをかなり取っていましたのでブロック技術もかなり上がっているようです
トスももはやメイさんとのコンビは鉄壁でマッチポイントでメイさんに未希さんがトスを上げた瞬間、自分はこれで決まったと思いました。
新人2人についてはまだまだ発展途上です。
ただホナミちゃんのブロックセンスはかなりいいと思います(今日はワンタッチを結構取ってましたよ)
明日もとどろきアリーナ
またフルセットになるのかな?でも最後はアローズが勝つと信じて応援に行ってきます
返信する
フルセットの末勝ち…(^-^)v (チョロきったん)
2009-01-18 02:43:04
アンジ―さん。ぉはょぅ~3.!フルセットは、勝ちは勝ち…(^-^)vでも、明日は、NEC戦同じ勝敗やから、何が難でも勝たないとアカン!!(^^)v愉しく&笑顔で!p(^-^)qいきまっしょぃ…。では。なが2.と。ほなねっ。(^-^)v
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-01-18 03:26:42
東レ×久光製薬、・・・・・・。

フルセットの熱戦、・・・・・・。
競り勝ち、・・・・・・。
なるほど。

楽しめようですね。
良かったようですね。

素敵な絵も見て、楽しめました。
ありがとうございました。
返信する
今日はNEC (きめきめ)
2009-01-18 11:02:33
今日はNEC戦ですね。
両方8勝4敗でならんでますね。
ここで抜け出したいものですね。
がんばれ!
返信する
まいど! (アンジー)
2009-01-18 21:59:10
 murasanさん
サオリンは攻撃だけでなく、守備でも要になる選手なので大変だけど、よく頑張ってくれています。
若いのに本当に素晴らしい選手だと思います。

 raumen9012さん
現地レポありがとうございます。
未希さんは着実に力をつけてくれているみたいですね。一度スタートから使ってみてほしいような気がします。
ホナミさんもワンタッチをよくとっていたと聞いて嬉しいです。
アローズらしい粘りのバレーができてたようで良かったです。

 チョロきったんさん
デンソー、シーガルスに続き、東レも抜け出してほしいですね。
今季NECとはちょっと相性が悪いようですが、連勝してほしいですね。

 siawasekunさん
フルセットで負けるとすごくガックリくるので、勝ってくれて嬉しいです。
次もこの調子でいってほしいです!

 kimekimeさん
デンソー、シーガルスが頭一つ脱け出し、東レとNECが並んで追っているような展開ですね。
東レもぜひ抜けだしてほしいです!
返信する
おっ… (ヤス)
2009-01-18 22:19:02
勝ったんですね、よかった。

それにしても世界選手権には早いなぁと思ってしまった絵ですね(笑)。
返信する

コメントを投稿